SSブログ

一足早く… [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕方まで雨にならなくて良かった。

25日ブログ1.jpg 

だって…

これは“自慢の”姪っ子 

25日ブログ2.jpg 

九州の大学に行っています。

実は来年成人式なのですが、当日はこちらで恒例の親戚巡りができない。

で、今日、母屋に親戚を招いてお披露目会を行いました。

…ってことは、

嫁は朝から働くっ!

お赤飯、天婦羅、煮しめ、煮物、サラダ、刺身等々、お義母さんが作るのをサポート。

最後洗い物が終わったのは4時過ぎでした。

親戚の集まりは嫌いじゃないんだけど、

25日ブログ3.jpg 

さすがに疲れました。

25日ブログ4.jpg 

で、簡単更新でした。


来年の成人式に姪っ子はもう一度着付けをして、式に出て、その後お友達とパーティー(?)があるんだって。

女のコは大変だ〜(親が)。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

健ゴロの母

Michyさん、こんちは~。
今日は火曜日、ボラってるかなぁ。

自慢の姪っ子ちゃんの振袖をもっとよく見せて~~~って思っちまった^^
今どきの振袖は、違うんじゃろなぁ。むふふ
お顔をぼかしちゃうのが、もったいないね!
え?え?月曜日に親戚にお披露目?
女子は華やかでいいね~。
去年、甥っ子が成人式だったけれど、服が黒くてつまんねぇ。ぷぷぷ

お赤飯に天ぷら、煮しめ・・・Michyさん作ったのね!?
と思ったら、サポートだったか。キャハハ~~~^0^
お疲れさまでした~。後片付けも大変そうだよねぇ。
母屋の喧騒をよそに、ミカンはのんびり日向ぼっこしてたことでしょう。

by 健ゴロの母 (2013-11-26 15:01) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨夜の嵐のような風湘南地方は
如何でしたが!?
今日は昨日の天候が嘘のように晴れ渡り
気温も上がりこの時間は寒川のシェルターで
お散歩&お掃除に汗を流していらっしゃる筈
ご自慢の姪っ子さんの着物姿の美しいこと
母屋にご親戚を招いてお披露目会とは
お義母様も可愛いお孫さんの為に精一杯の
おもてなしのお料理作りをされアシスタントを
されたMichyさんも連日お疲れさまです。

昨夜の強風でたろー家地域は警報も出て
東海道線も一時運行見合わせしていたようで。
今朝は強風吹き荒れたお陰で朝6時過ぎより
外掃除に追われ家に入ったのが9時!
それから家事に追われ午前中は掃除だけに
終われ午後は月末近いのであれこれ用事を
していて気がつくともうこんな時間になって・・・
by たろー母 (2013-11-26 15:17) 

シバ3

こんばんは。女の子は何かとお金掛かります!!うちも、チビが七五三で着付けと頭と写真と、ご祈祷代で3万円を余裕で越えてしまいました(T-T)もうすぐ年末やと言うのに、おサイフが寂しいです。トホホ。お手伝いご苦労様でした。料理は作るのもさることながら、後片付けが一番大変ですからね。本当に良く働かれる方ですね。お身体だけは、大事になさって下さいね。
by シバ3 (2013-11-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。