SSブログ

秋のシェルターと夕方のドキドキ。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

月曜日の夜から荒れ始めたお天気でしたが、

火曜の朝にはすっかり雨も上がり、

26日ブログ1.jpg 

いいお天気に。

今日はUKC JAPANへボランティアに行く日でした。



ハウル&miw@さんをご心配くださっている皆様、

仕事に、ハウル捜索に多忙を極めているmiw@さんですが、

「気分転換をしたいから…」と今日、シェルターにボランティアに来てくれました[るんるん]

26日ブログ2.jpg 

ハウルと香川時代仲良しだったサリーとお散歩。

ハウルが無事戻るまで、心から笑うことなんて出来ないと思うけど、

シェルターの犬たちを連れて無心でお散歩をさせたり、

ボランティア仲間と話をしたりしている時は笑顔でした。

今もアチコチで「ハウルかもしれない迷い犬」が目撃されているみたいです。

こんなに多くの犬が逃げているんだなぁ…と、しみじみ思います。

寄せられる情報の1つでも、2つでもハウルに繋がりますように!

ひたすら願います。


シェルターの周りも晩秋の佇まい。

午後の散歩ではもうワンコの影が哀愁を帯びている…

26日ブログ3.jpg 
12歳くらいの豆柴、コロ君です。

元「危険印」。

飼い主さんも触れなかったので、福島のおウチでは外で番犬をしていたそうです。

今は、雨の日のお散歩が終わったら、タオルで体を“軽く”なら拭けるようになりました。

シェルターに残っている柴ワンコも少なくなってきた。

チビ、コロ、ポチ、レオン…の4匹くらいかな。

あっ、お爺ちゃんたちを忘れていた! あと、タロ兵衛&ジロ兵衛がいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日から約1週間、「リフレッシュ休暇」を利用して、千葉から泊まり込みでボランティアに来ているSさ〜ん、無理せず頑張ってくださいね!

金曜日にまたお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


夕方…

ほぼ毎日、「腹減った〜!」と訴えるミッチー。

「ごはんはまだよ!」と言うと、

26日ブログ4.jpg 

イライラして何かをちぎりたがる。

今日はカーペットの下に敷いてあったズレ防止のシート。

26日ブログ5.jpg 

1畳ほどのシートを何枚か敷いていたのですが…

既に2枚はこの状態。もう使えませんな…

26日ブログ6.jpg 

一暴れしたら、

26日ブログ7.jpg 

スッキリしてまた寝てしまいます。

このソファーで寝ようとしないか心配なんだけど…

26日ブログ8.jpg 

今日はセーフ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ9.jpg 

なんかドキドキです[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]

貫太が遠慮してどけばいいんだけど…



いつも応援クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

いとちゃん

おはようございます。
miw@さんボラでリフレッシュできたようで良かったです。
ハウルくんも・・・本格的な冬到来の前になんとか見つかるといいけれど。

ミッチー姉さんがちゃんとわかって
貫ちゃんに場所を譲ってあげてるのだと思うな♪
姉さんは大物ですもん!
by いとちゃん (2013-11-27 10:27) 

すーたん

こんにちは。
miw@さん、気分転換されて良かったです。小田原でハウル君のポスターを見る様ななり、実家の母でも知っている様になりました。普段バイクや自転車で行動している中学生や高校生の甥っ子達にハウル君情報を拡散してもらいました。私も西湘BP下や森林のある場所を見てみます。

とても愛情深いご家庭にいたのであろうハウル君、寒さに強いとはいえ、暖かい家に帰って欲しい。出来る事はしてみます。

毎日のミカンコンビさんの表情に思わず、ぷっとなってしまう柴好き女でございます(≧∇≦)
by すーたん (2013-11-27 14:50) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
miw@っちのボラってる姿にほんのちょっとだけホッとしました。
でも心からのほほえみを、miw@っちに戻してあげたいなぁ・・・

お腹がすいたって言うって、元気な証拠だよぉ。
悟郎も、私がごはんを持って行くと、ピョンピョン跳ねて喜ぶよ。
で、手を出すと、肉だと思ってかじります。あはは

ミッチー姉さんがソファに上がろうとしたら、貫ちゃんはゆずるよ。
でもそれをしないミッチー姉さんもいいヤツだなぁって思う!

ドッグラバーズにもコメをありがとね。
ミッチー姉さんの子ども時代の話、書いてよ~~~^^
by 健ゴロの母 (2013-11-27 14:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は超多忙なmiw@さんボランティアの
いらっしゃったのですか!?
ハウル君の目撃情報もある中お仕事と精査活動
で心身共にお疲れのはず!

でもシェルターに行き香川わんこさんとのお散歩や
Michyさんを始めとしたボランティアの皆さんに
お会いになればきっと良い気分転換にはなった筈!
1日も早く無事保護の4文字をと願う毎日ですが
こればかりはどうにもならず・・・

ミッチーちゃんお気に入りのひと遊びした後ゴロンと
横になった姿と寝ちゃいましたよ・・・の2ショット良いですね~♡
ミッチーちゃんお気に入りのソファーに来た時の
貫太君の対応が楽しみです。
いつかその瞬間を激写されるのを楽しみにお待ちしています。
そろそろ月末も近づいてミッチーちゃんの検査結果も出る頃ですね
by たろー母 (2013-11-27 19:47) 

桃次朗ママ

miw@さんがボラされて気分転換出来た様子に嬉しく思います。
ハウル君が早く戻れますようにと祈っています。

ミッチーちゃんのちぎり遊びを久しぶりに見ました。
すっきりしてゴロンのミッチーちゃん・・・・
「寝ちゃいましたよ・・・」の貫太君の何ともいえない表情・・・
ソファーの取り合いが起こらなくて良かった~。
ミッチーちゃんが強引に行っていないように思います。
貫太君、良かったネ。

↓自慢の姪っ子さんの振袖姿、素敵ですね。
Michyさんも嫁役、お疲れさまでした。

by 桃次朗ママ (2013-11-27 23:52) 

シバ3

おはようございます。miw@さん少しは気晴らしになったかな。少しでも笑顔が見れて良かったです。ミッチー姉さんのビリビリ可愛いわぁ( ´∀`)惚れ直す!それを見る貫太くんも可愛い!大丈夫だと思いますよ。ミッチー姉さんが近くに来たら、サッとどいてくれると思います。
by シバ3 (2013-11-28 07:13) 

躾?!性格?!


ミッチーちゃんの、腹へったぁ~!滑り止めシートびりびり♪…半狂乱の舞~♪… と、失礼ながら、名付けさせてもらいました。かわゆ~ぃ。し、憎めませんねぇ…♪

ケンゴローさんblogから、ドックラバーズのミッチーさんのコメントみせてもらいましたが、すごく共感していました。
我が家のあんずも色々悩むことがあり、試行錯誤しながら躾はしてみたものの、なかなか正せるものでもなく、、、結局生まれもった性格ってかなり占めるんじゃないか?って! 開き直ちゃっいましたぁ~
犬も人間もその子の個性を認めることが大事ですよね~♪ だんだん、それが、可愛くみえてきてぇ~♪ 犬バカ!親バカ!と、まっしぐらすっ~♪縁あってきたわけだし~♪
で、わんちゃんと楽しいライフ生活して~す。
by 躾?!性格?! (2013-11-28 07:35) 

豆柴あんず母

訂正で~す。
By、躾?!性格?!ではなく、By,あんず母でした、、しくじっちゃいました、、、すみません。
名前も名乗らす、失礼しましたぁ~、♪
by 豆柴あんず母 (2013-11-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。