SSブログ

「うざいおとうと」と街頭募金&バザーのお知らせ。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の皇帝ダリア、本当に背が高くて…

27日ブログ1.jpg 

多分3mくらいはある。

11月に咲く花だから、一番の敵は9月、10月の台風。

何とか乗り切って花を咲かせました〜 



さてさて…

我が家に来て2年と1ヶ月の貫太ですが、

おかげさまでこれまでミッチーとケンカになったことはなく、

目が届く時は同じリビングで過ごすようになりました。

しか〜し! 

ミッチーが思ったほど怖くない事を察知した貫太、

最近は遊びに誘ったり、わざと近くで暴れてみたり…

ミッチーからしたら、かなりうっとおしくなってきました。

そんな2匹の様子を動画に撮りましたので、良かったら見てください。


ミッチーが怒っても、唸っても“暖簾に腕押し”なの。

27日ブログ2.jpg 

それでもね、

こんな風に2匹が並んで寝られる日がきたことが、

27日ブログ3.jpg 

私は嬉しい。

27日ブログ4.jpg 

誰よりもミッチーに感謝です。

ありがとね、ミッチー。



感謝と言えば…

今、我が家の廊下は“お宝”がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ5.jpg 

UKC JAPANのボランティアさん、支援者さん、そしてブログのお友達からバザーで販売する物品をご提供いただきました。

27日ブログ6.jpg

そして大場久美子さんからも…

27日ブログ7.jpg 

段ボール一杯の犬用おやつ。

国産素材のみを使った、ある動物保護団体が保護活動のために作っているおやつです。

その保護団体とUKC JAPANの両方の支援になると、大場さんが購入し提供してくださいました。

これら、愛情がたっぷり込められた品々を、

来る12月1日(日)辻堂駅コンコース(テラスモール方面)にて、

午前11時〜午後3時までチャリティーバザーとして販売いたします。

併せて街頭募金活動も行います。

掘り出し物も沢山!

湘南方面にお越しの際は是非お立ち寄りください 

また、街頭募金とバザーをお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。

ご都合のいい時間だけでも結構です。直接辻堂駅へお越し下さい。(詳しくはUKC JAPANのブログ、コチラをご覧ください。)



1日は私だけですが、

27日ブログ8.jpg 

その次の12月15日は短い時間でもミッチー&貫太を連れてお手伝いに行きたいなぁ…

27日ブログ9.jpg 

な〜んて考えています。

みなさんに会えるといいな。


クリック、ありがとうございます! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

さらさ

おはようございます♪

きゃーきゃー!!
私も嬉しいです。
そんな姿が見れるなんて
初顔合わせの時じゃ
考えられませんでしたよね(笑)
貫ちゃんって、一見ビビりでおばか?
(愛らしいおばかですよ笑)
と思いがちですが
実は気が使えてて慎重な
それでいて無邪気なわんちゃんに思えます。
ミッチー姉さんも、怒ってそうで怒ってなくて、特に動画のお尻かがれちゃったときなんかは
人間で言えば「もぅやぁだぁ」
くらいに感じました(笑)

毎回思いますが
一日中眺めていたい光景★
また楽しみにしています。
パパ帰宅の瞬間の白目…
かわいすぎるっ!!(笑)

バザー頑張って下さい。
あったかくして…
あ~近ければ会いに行きたいなぁ…。
by さらさ (2013-11-28 04:36) 

豆柴あんず母

こんにちわぁ~♪♪
かんちゃんを迎え入れて、はや2年1ヶ月がたましたかぁ~ もぅ、今では微笑ましい立派な兄弟になりましたねぇ~♪ホント~に!
ミッチーちゃんもカンちゃんもそれぞれの個性を、ちゃっんと認めていてエライし、、、♪平穏でちょっぴり刺激的な幸せを感じさせてくれるすご~い存在です。 なるべくしてなる縁だったんですね~ミカンちゃん達は、、♪♪♪

12月15日の募金活動…!!!生ミカンちゃんに会いた~いぃぃぃ~♪ぞぉぉぉ~♪
今から、高鳴る胸の鼓動じぁ~♪
会える事を、指折り数え~、楽しみにしてま~す ♪ るん!るん! 遠足に行く気分じぁ~~~~~♪♪♪…♪♪♪…♪♪♪…るん♪るん♪る~ん♪ あんずと仲良くできたらいいなぁ~♪

当日、微力ながら、募金させてもらいますね。
by 豆柴あんず母 (2013-11-28 09:18) 

いとちゃん

こんにちは。
やっぱりミッチー姉さんが大人なんだろうなぁ。
まぁ貫ちゃんも姉さん怖がるわけでもなくノビノビしてるし。
それでうまくいってるんだろうなぁ♪
見てるこっちはホノボノ(^v^)

私も下の子の受験が終わったら一息つけるので
そしたらそちらに遊びに行きたいです。
by いとちゃん (2013-11-28 11:34) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
動画楽しく拝見させて頂きました。
Michy家に来て早2年1ヶ月経過した貫太君~♪
当初、昼間はお庭に居て夜間のみお家で寝んねして
いた貫太君がmichy-papaさん、Michyさんの気遣いで
急ぐことなく時間をかけて・・・
徐々にミッチーちゃんに負担が掛らないように
過ごせる環境作りをされた結果だと思います。

何でもまず最初はミッチーちゃんと心くばりされて
過ごした結果ミッチーちゃんは
貫太君の存在を認め傍に来なければわたしは
いいわよと言う寛大な精神を発揮し同じヴィ~も
聞こえるかどうか微妙な小さな声で!

それはMichyさん達が絶えずミッチーちゃんに
気を配っていることがミッチーちゃんにきちんと
伝わっているからこそですね!

穏やかに至近距離で寝ているミカンちゃんたちの姿に
癒されて午後もしっかり針を持って頑張ります。
by たろー母 (2013-11-28 13:00) 

シバ3

ミッチー姉さんと貫太くん、本当に良い関係になりましたね(^-^)v羨ましい限りです。バザー&街頭募金無理しないで下さいね。かなり寒くなって来てますから。
by シバ3 (2013-11-28 15:18) 

健ゴロの母

ノーテンキに遊ぶ貫ちゃんが、めちゃくちゃいい味出してるよ~^0^
ミッチー姉さんのベッド近くに、わざ~と行くよね。ぐひひ
ミッチー姉さんもうざがりながらも、まんざらでもない。
本当にうれしいよッ!
これもさぁ、やっぱ相性だよね~、きっと。
それにやっぱMichyさんがいつでも姉さんを立ててるってのも、
さすがなんだよね。

辻堂に健斗を連れて行きたいなぁ。
って、ムリなんだけれど、夢想してしまう私です。
ゴロちゃんは、もう遠出はかわいそうかも。おばーちゃんにもね。
by 健ゴロの母 (2013-11-28 20:16) 

うぐいすまま

こんばんは。包丁届きました。4日前にまだ古いの使ってて切れ味悪いのに(笑)使うの楽しみです。ミッチーちゃん大人で優しいですね(^-^)わざと気を引こうとミッチーちゃんの側で遊ぶ貫太君無邪気で可愛い~側で見てるミッチーさんはハラハラするでしょうが…うちも今はウグイスだけですが、ラム、メグ、ハナコと言う子がいました。ハナコがラムとメグが七歳の時に我が家に来て、ラム、メグが受け入れてくれるの難しいと思いましたが思ったよりすんなり受け入れてくれて、ミカンちゃん見てるとその時を思い出します。優しいお父さん、お母さん、お姉ちゃんに囲まれ貫太君幸せですね(^-^)
by うぐいすまま (2013-11-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。