SSブログ

チャリティーカレンダーを作りました! [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

茅ヶ崎の海の夕暮れ…

28ブログ1.jpg 

ハウルらしき犬が茅ヶ崎で目撃されたとの情報があり、

急いで自転車で出動しました。

日が暮れるまで海と商店街の間を探しまわりましたが…

残念ながら手がかりなし。

「ハウル!ハウル!いるなら出てきて!」と念じながら見回ったんだけど…

28ブログ2.jpg 

ミッチーの散歩の時間も迫り、母に食事を届けなくてはならないのでここでタイムアップ。

茅ヶ崎にいるのかなぁ?

小田原にいるのかなぁ?

それとも大船付近にいるのかなぁ?

どこにいるの?ハウル…


ハウル捜索中にmiw@さんが偶然保護することになった老犬柴のジロ兵衛。

28ブログ3.jpg 

後ろ足も保護された当初よりだいぶしっかりしてきて、毎日お散歩にも行っています。

もし飼い主さんが探しているなら何とか再会させてあげたい。

だって、こんなに可愛いお爺ちゃんなんだもの 

28ブログ4.jpg 火曜日、miw@さんと。

ジロ兵衛だけではありません。

シェルターにいるワンコたち、

みんな、みんな素直で可愛いコたちです。

28ブログ5.jpg 

現在シェルターで保護しているのは犬と猫合わせて200匹ほど。

どのコにも幸せになって欲しい。

できれば優しい里親さん、一時預かりさんと縁がつながり、温かい家庭で暮らして欲しい。

でも、もしシェルターでずっと過ごすことになったとしても、

できるだけ過ごしやすい環境で、

お腹いっぱいごはんを食べ、

体調の悪い時は病院へ行き、

たっぷりお散歩をし、

穏やかに暮らしてもらいたい。

そんな願いを込めて、この度、UKC JAPANのボランティアが力を合わせて、

2014年のチャリティーカレンダーを作りました。

28ブログ6.jpg 表紙の写真は変わりました。
■A4版(見開き時A3サイズ)
■壁掛け用中綴 16ページ
■販売価格/1,500円(送料込)

28ブログ7.jpg 

UKC JAPANで保護している全ての犬と猫(一部)たちの写真が載っています。

ボランティアさんの写真も載っています。(たろー母さん、miw@さん&私もちっちゃく載ってます♪) 

印刷以外は全てボランティア仲間で制作しました。

とてもスタイリッシュで素晴らしいカレンダーになったと思います。

そして、収益の全てがシェルターで暮らす犬と猫たちのために使われます。

28ブログ8.jpg 

これまでブログをご訪問くださる皆様にご支援のお願いを度々してきました。

本当に多くの方に助けていただき、心から感謝しています。

その一方で、「お願いばかりして、何かお返しが出来ないか…」と悩む日々でもありました。

今回のこのカレンダーは、ご支援への感謝も込めて一生懸命皆で作りました。

代表夫妻、ボランティア、そして犬&猫たちからのお礼の気持ちが詰まっています。

28ブログ9.jpg 

UKC JAPANのブログ(コチラ)をご参照のうえ、ご協力をお願い致します。

あなたも、わたし(ワンコ&ニャンコ)も温かい気持ちで冬が過ごせますように…


カレンダーの申し込みはコチラから!
 
Thank you[ぴかぴか(新しい)]



クリックもありがとう! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

藍

Michyさん、お久しぶりです。
UKCのカレンダー早速申し込ませていただきました。
名古屋で募金活動のときしかお手伝いできなくて、申し訳なく思ってましたので、こういう企画、とてもありがたいです。微力ながら、シェルターのみんなが幸せになれたら…と祈っています。
届くのが楽しみです。
by (2013-11-29 02:33) 

らいのはは

Michyさん、おはようございます。
私も早速UKCさんのカレンダー申し込ませて頂きました。

私はお友達と集まって、英語&脳トレのお勉強会を自宅でしているのですが、つい最近近所に移転しました。その為グッドタイミングで文具が必要になり、はさみを購入させて頂き、新お教室の壁がさみしいな~と思っていた所に、このカレンダーの販売がありました。これで可愛いワンちゃん達の写真で癒されながらお勉強できます♡♡

シェルターの子を飼ってあげるのは今は難しいですが、こういうかたちで少しでも、ボランティアさん、ワンちゃん達のお役にたてればと思います。

今日のサンタさんになったミカンちゃん達、可愛すぎて何度も見てしまいます~

by らいのはは (2013-11-29 08:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はハウル君らしき?目撃情報で
サザン通りを捜索されていたとのこと
連日ご多忙の中お疲れさまでした。
さらに次々と同じ地域での目撃情報が
寄せられる事を願っています。

この時間は寒川にいらっしゃる慌ただしい
お時間だと思います。
快晴に恵まれましたが気温は低い1日の
ようですのでお風邪など引かれませんように!

カレンダーも完成してお疲れさまです。
後ほど申し込みします。
「自信作です!」の貫太君の愛らしい表情~♡
ミッチーちゃんはいつものごとく眠り姫のご様子で
寝んねしている時に帽子を被ったままでも
気にせず寝んねとはやはり大物ですね~~♡
by たろー母 (2013-11-29 08:25) 

シバ3

おはようございます!!カレンダー実現化して、とってもうれしいです。同居人の分も一緒に買いたいと思います。本当にお疲れ様でした。
by シバ3 (2013-11-29 08:26) 

いとちゃん

おはようございます。

グッドタイミング。
そろそろ壁掛けカレンダー買わなきゃと思ってたとこで。
毎年ワンカレンダーの壁掛けを利用していたので♪
早速頼むことにいたします☆
お疲れ様でした。
by いとちゃん (2013-11-29 10:01) 

サコリン

おはよう、Michyさん!
久々のコメ失礼します。
ハウル君・・・もうすぐ四ヶ月になるね。
目撃情報はいつもチェックさせて頂いてます。
その度に今度こそハウルに違いない!と喜んでみるのですが・・・
とにかく寒さをしのげる場所で何とか体力を温存し
miw@さんの元に元気で戻って欲しいと願ってます。
シェルターのカレンダー、ステキ~~♪
もちろん、購入させて頂きます。
申し訳ないなんて思わないで~微力ながらボランティアに
参加させていただく機会を、こうして与えてくださって、感謝です。

by サコリン (2013-11-29 10:43) 

花ママ

はじめまして。
いつも笑いあり涙ありの素敵なブログを楽しませて頂いています。
Michyさんのお友達の健ゴロちゃんブログには、時々コメント
させて頂いていますが、今日は一言お礼が言いたくて
初めてコメント残します。
待ちに待ったカレンダー、さっそく申し込みました。
いつも、ボランティアに行きたい。募金やバザーに行きたい。と
思いながら、埼玉からはなかなか伺うことができず、
シェルターの子を迎えたいと思っても、お友達ワンちゃんゼロ
お触りもダメなバアチャン柴が居ますので・・・(涙)
せめてカランダーを見て、毎日頑張っているシェルターの子達を
身近に感じることが出来たらうれしいです。

今日もボランティアお疲れ様です。
そして、いつもワンちゃん猫ちゃん達に沢山の愛情を有難うございます。
by 花ママ (2013-11-29 10:49) 

うぐいすまま

こんにちは。ボランティアお疲れ様です。カレンダー私も買わさせていただきます。今日のミカンちゃんの写真も可愛い~ですね(^-^)帽子よく似合ってる(^-^)1日の街頭募金&チャリティーバザ~に行けそうなので是非行きたいと思ってます。miw@ さんに抱っこされたジロ兵衛君可愛く写ってますね(^-^)
by うぐいすまま (2013-11-29 13:12) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日もボラだね。寒かったんじゃないかなぁ。

うひょー、カレンダーできたんだね!
写真撮影とか、Michyさんも協力、本当にお疲れさまでした。
私もシェルターのわんこたちの、ごはんのタシになるようにと思って、、
明後日あたり、フードを送ろうと思うんだ。
箱がまだスカスカだから、もうちょっと埋めてみるよ^^

miw@っちとジロ兵衛だぁ。
ハウルはどこでどうしているのやら・・・
見た目もだいぶ変わっちまっただろうなぁ。
もう4ヶ月が過ぎちゃうんだもん。
ハウルを思うと、クリスマスも色あせちゃうけれど、
貫ちゃんの笑顔サンタを見たら、ちょっと元気が出たよ。
健斗もさぁ、貫ちゃんくらいいいお顔してほしいんだけどなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-11-29 14:57) 

ももはなまま

こんにちわ。はじめまして。michyさんのブログ毎日お邪魔しているものです。ミッチー姉の大物ぶり寛太くんの無邪気な姿に毎日楽しみにパソコン前で見入っています。 ukcのカレンダーのお誘いこちらも予約し皆の顔今から何処に置こうか掛けようか迷っています。。。。。お知らせありがとうございました。 
by ももはなまま (2013-11-29 15:33) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ。

今日はボランティアの日ですね
お疲れ様でした
今日は寒かったでしょう!暖かいものでも食べて
風邪をひかない様にしてね!

カレンダー素敵です!早速購入させていただきます

ハウル君の目撃情報ここのところ情報がでていますね
毎回今度こそは!と想いならが・・・情報を見ています

by イベリコ(ブー) (2013-11-29 15:37) 

シバ3

こんばんは!カレンダー購入しました!ちなみに、今回の購入でこないだの包丁とハサミの購入時のコード入力の仕方もわかりました!スッキリ!!ミッチー姉さんや貫太くんに可愛く頼まれたので、ちょっと多めに購入しました。何だか少しだけ、UKCに関われてとってもうれしいです。
by シバ3 (2013-11-29 22:55) 

パウ

ミッチーちゃん貫太くんのサンタ姿とっても癒されました。
それと同時に、もうそんな時期なんですね!!!
チャリティーカレンダー購入させて頂きました。
手元に届くのが今から楽しみです♡

しーちゃん素敵なご家族とご縁が繋がったようですね。
(しーちゃんの里親候補になろうと思っていました)
今はしーちゃんの幸せを遠くから応援したいと思います。
柴犬好きな私は12歳のチビちゃんも気掛かりです。
バザーに募金活動、そしてシェルターにも一度は顔を出したいと思っています。
(もうすでに雪降る山形から気合入れて^_^;)



by パウ (2013-11-29 23:08) 

桃次朗ママ

茅ヶ崎での目撃情報
ハウル君であって欲しい!と祈っています。
自転車で駆け付けられぎりぎりまでの捜索、お疲れさまdした。

シェルターのボランティア、お疲れさま。
チャリティーカレンダーの完成、おめでとうございます。
沢山の優しさが集まりますように!!

ニコニコサンタの貫太君、可愛い~♪
ネムネムサンタのミッチーちゃん、ちょっとガウ~♥
今日も癒されて~~♡
by 桃次朗ママ (2013-11-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。