SSブログ

しあわせをありがとう。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日(正確には一昨日)の私の誕生日に際し、

10日ブログ1.jpg 

沢山のお祝いコメントをいただきました。

10日ブログ2.jpg 

この年になっても「おめでとう!」って言っていただけること…

とても嬉しく思います。

今日は金曜日、ボランティアの日でした。

ブログを読んでくださっているボラ仲間さんからも「おめでとう♪」って言ってもらいました。

素敵な仲間と出会えたことにも心から感謝しています。

みなさま、ありがとうございました。


今夜、「お寿司が食べたい」と言っていた母の希望と、ささやかな私の誕生日祝いを兼ねて、

回らないお寿司屋さんに行ってきました。

湘南エリアに住み、海の幸も豊富な地域であるにもかかわらず、

茅ヶ崎で普通のお寿司屋さんに行ったことがない我が家。

もっぱら回転寿しか、海鮮料理のお店で頼んでいた。

で…

「どこに行こう?」と悩むこと数日。

だって、行ったことのないお寿司屋さんに入るのって勇気いるじゃない。

そして突然ひらめいた[ひらめき]

シェルターの近くに一軒あるじゃん!

ランチのお寿司が美味しいお店。ボランティアに行った際、たろー母さんやmiw@さんと何度か行ったこともあるし、

年末のボラ仲間さんとの忘年会でも行っている。

あそこなら安心して入れる 

…と言うことで、シェルターから徒歩5分の「鮨まさ」さんに行ってきました。

私は“おまかせ”の握り。

10日ブログ3.jpg 

母は量が食べられないので“お好み”で…

10日ブログ4.jpg 

夫は“おまかせ”プラス“お好み”で食べました。

久しぶりに食べたお寿司屋さんのお寿司は、とっても美味しゅうございました[るんるん]



さて、予報通り、今日は全国的にこの冬一番くらいの寒さになりましたね。

寒がりの私が一番心配なのは、寝る時にミッチー&貫太が寒い思いをしやしないか、ということ。

(室内の柴犬だから絶対大丈夫なのですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、年末に2匹の寝床を補強しました。

10日ブログ5.jpg 
もっと寒くなったら貫太の寝床は前面もカバーで覆います。

羽毛布団の真ん中で埋もれるようにして寝てくれるのが理想 

ミッチーは既に実践しています。

余りに気持ちのいい寝床なのか…

朝起こしても、

10日ブログ6.jpg 

と怒ります。

ま、しつこく起こしていると、

10日ブログ7.jpg 

「よっこらしょ!」と腰を上げて出てきますが。

とにかくミッチーは三度の飯より、

10日ブログ8.jpg 

こんなに好きなことが一日中できるのですから、

幸せなワンコ生活のはず。


貫太も、最初こそフカフカ過ぎる寝床を警戒しておりましたが、

10日ブログ9.jpg 

最近は気に入ってくれたみたいで、

10日ブログ10.jpg 

「ここ」の位置で丸くなって寝ています。

10日ブログ11.jpg 

あ、この写真はリビングで眠そうにしていた時のものですが…

10日ブログ12.jpg 

寝ている犬って本当に幸せそうですよね。

その寝顔を見て癒されるのですから、飼い主ってし 



* お知らせ *

そんな幸せを多くのワンコにも!

ってことで、今度の日曜日(1月12日)は辻堂駅でUKC JAPANの街頭募金&バザーを行います。

時間は11時〜15時まで。

そして、1月19日(日)には寒川のシェルターにて里親会&バザーを行います。

詳しくはコチラ
10日ブログ13.jpg 

19日はシェルターに女優の大場久美子さんも駆けつけてくださるそうです。

すぐに里親にはなれない方も、犬たちを見にいらっしゃいませんか?

お気軽に足をお運びください。

お待ちしています。(両日私もお手伝いに行きます)



応援クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんの寝起き顔と、貫太くんの鼻先を擦る可愛い顔で、めっちゃ癒されました。うちは、3匹とも暑がりなのかして、人間が使った後の夏布団を入れてやっても、下手したらめくってサークルの床に直接寝てる感じです。特に一番下の黒柴♀は、若いから体温が高いのか、冬でもちょっと動くと「ハァハァ」言っています。フカフカの布団で寝るミッチー姉さんが羨ましいです。って言うか、マンションと一軒家の違いなのかなぁ。マンションは暖かいって言うものなぁ。
by シバ3 (2014-01-11 06:36) 

健ゴロの母

おっはよー、Michyさん。
貫ちゃんって、今、どこで寝てるんだっけ~?
貫太様寝床もミッチー様寝床も、すっごい重装備になってるねー@@

悟郎にMichyさんからもらった羽毛布団を、
今まで敷いてた人間用夏掛けの上に重ねたら、
はみ出てフローリングで寝てたため、暑いのか、フカフカ過ぎるのか、
わからないんだけど、今はやむなく羽毛布団だけにしています。
「わしはせんべい(布団)が好きなんじゃ!」って感じでしょうか^^;
健斗は寒いと私の寝床に入ってきますし、軽装備のベッドです。あは

いいなぁ、回らないお寿司屋さん!(爆)
我が家から徒歩2分程度で行ける、行きつけのお寿司屋さんで、
我ら夫婦は飲んじまうので、お寿司までたどり着けないのじゃ。
つまみの刺身と天ぷらと茶碗蒸し(これが絶品)で、お腹がいっぱい。
せいぜい最後に巻物を食べるくらい。
飲みに行ってるだけ~^^v

里親会があるんだね!
とにかく会いに行ってみるってだけでも、いいよね!
会うと~、一緒に暮らしたくなるってことあるもん!
今日、フードがUKC JAPANに届くよ。
今回は悟郎と健斗が送り主になってますぅ。てへへ
by 健ゴロの母 (2014-01-11 09:42) 

ここあの母さん

Michyさん.こんにちは。
寝てる我が子の姿を見てると、ホント幸せな気分になりますよね(^-^)

それにしても、今回の貫太くん。なんて可愛いいんでしよっ[exclamation]?ハグして(^-^)(^з^)-☆したくなっちゃいました。

ミッチー様、貫太様のベッドは、Michyさんの愛情たっぷり仕様ですね。
幸せな眠りができそう?
by ここあの母さん (2014-01-11 11:37) 

ここあの母さん

Michyさんこんにちは。
さっき送ったコメントを見てびっくり。文字化けしてました。
最後の?は、ハートで送ったのに…。
失礼しました。
まだまだiPhoneに遊ばれてる私です。
by ここあの母さん (2014-01-11 15:21) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~

かんちゃ~~~ん~~~!!
お鼻にお手々を、交差しているお顔に、
完全に!!ノックア~~~ウト!@@@☆☆☆
ですよ~ん。
その、かわゆ~ぃ、お顔とお手々
罪ですよぉ~ん♪♪
ほっこり気分で、絶好調な自分の、
誕生日を迎えられそうでーす。 (^o^)

ふと、勝手に思ってしまうのですが、
かんちゃんが、ミッチー家になって二年ちょっとで、随分表情豊に、よりいっそうなり、暮らしているなぁ~と、感じています。人も犬も、やはり愛情をたくさん、受けていると、なんとなしに、表情って違う感じがしますねっ。
私の、持論になってしまって、
ごめんなさい。。。

ミッチーちゃん、あったか、寝室で
一発!!文句をかましたのかなぁああ?
ひょっこり、出てくる姿が、
また、かわいいですねぇ~♪

by 豆柴あんず母 (2014-01-11 18:21) 

ami

ふかふか布団の寝床、幸せですよねーー。
我が家のアミは小屋に布団を入れるとかじってしまい
ボロボロにして引きずり出してしまう。
ですから自然犬。 現在小屋の中には入らず
簡易縁の下、土を掘った中に丸くなっています。。。。
by ami (2014-01-11 21:00) 

Michy

* コメント、ありがとうございます。 *

シバ3さん、柴犬は寒さに強いので心配はないと思うのですが、
自分が寒がりなのでついつい過保護になってしまいます。
マンションよりは我が家は寒いと思いますよ。
廊下とかはブルッとします。トイレに行くのも気合いです!

健ゴロの母さん、ミッチーの寝床は使っていない2階南東の部屋にあります。
そして貫太の寝床は2階の廊下の窓際にありま〜す。
どちらも暖房器具はないので布団でふかふかにしました。
暑過ぎるってことはさすがにないと思ったので…
フード、送ってくださってありがとう♪
みんな喜んでいます。

ここあの母さん、文字化け、気づきませんでした。
わざわざお知らせいただき、ありがとうございま〜す。
気持ち良さそうに寝ている姿はホントに幸せそうですよね。
日々小さな幸せを与えてくれるワンコたちに感謝です。

豆柴あんず母さん、もうじきお誕生日なのですね。
少し早めにお祝い言わせてね。
お誕生日おめでとうございます。素敵なバースデイを!
貫太は我が家に来てから少しずつ感情を素直に出すようになったと
思います。
だから表情も豊かになってきたのかもしれません。
時々要求吠え(遊んで!って言う)もするようになりました!

amiさん、なかなかブログにお邪魔できずご無礼しています。
自分のブログの更新で精一杯な日々です(汗)。
アミちゃん、相変わらず逞しいですね!
その逞しさを我が家のヘタレ貫太に分けて欲しいくらいです(笑)。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。
素敵な連休、週末をお過ごしください。

by Michy (2014-01-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。