SSブログ

親鳥ってこんな気持ちなのかな?追記あり! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暦の上ではとっくに春…

18日ブログ1.jpg 

ですが、

足元はまだまだ真冬の湘南地方。

18日ブログ2.jpg 

週末に降った雪も、大きな道路にはほとんどなくなりました。

でも、犬たちの散歩道には残っているんだよねぇ。

18日ブログ3.jpg 

既に花粉症の症状が出始めている私ですが、

ミッチーのために早く暖かくなってもらいたいです。


さて、庭の雪(雪かきはしていない)も少しずつ減ってきたので、

粗目雪をかき分け、芝麦(細長い雑草)を摘んできてやりました。

18日ブログ4.jpg 

これだけ探してくるのも一苦労なんです。

枯れ始めて硬いのは避け、若い、柔らかそうな葉を選んで摘んでくるのですから。

18日ブログ5.jpg 

なのにミッチーったら、

ものの2、3分で食べてしまう。

18日ブログ6.jpg 

喜んでくれるのは嬉しいんだけど、

18日ブログ7.jpg 

最後はこんな顔をする。

18日ブログ8.jpg 

人の苦労も知らないで…

ヒナを育てている親鳥の気分です。

そして手袋もせず、また庭で草探しをする私なのでした…

そんなミッチー&私を冷めた目で見る貫太くん。

18日ブログ9.jpg 

「過保護!」って思っているかな?

18日ブログ10.jpg 

君にもあげますよ〜 

芝麦も、私の愛もね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

お友達のブログで知りました。

2月17日、午後3時頃、茨城県水戸市偕楽園付近で、甲斐犬風トラ柄ミックスの八重ちゃん(推定3歳)が行方不明になってしまいました。

yae1.jpg

茨城県、特に水戸近辺にお住まいの方、もし八重ちゃんらしき犬を見かけたら最寄りの警察署へご連絡をお願いします。

また上記連絡先にもご一報いただけると助かります。

yae2.jpg

怖がりさんとのことなので、先ずは飼い主さんへの連絡をお願いしたいです。

詳しくはコチラをご覧ください。

八重ちゃんが一刻も早く保護されますように!

情報の拡散もお願い致します。




タグ: 芝麦
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

シバ3

おはようございます。固まった雪の下の芝麦とは!本当になんて優しい母さん鳥でしょ。木曜日に降るらしいとの予報だったのが、寒いのは寒いけど、降らないって言う事なのでまずは一安心。3週連続は流石にご勘弁頂きたい!こっちに降らんと、ソチに降ったって欲しいわ。話しは戻りますが、貫太くんの横顔めちゃ可愛い!“フンッ!”感がスゴく出ててめちゃgoodです。芝麦を探す母鳥のためにも、イヤイヤお散歩に行く子鳥のためにも、早く雪が溶けるとイイですね。
by シバ3 (2014-02-19 06:36) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
昨日もボラ、サンキューです!
なかなか雪が溶けないねぇ。
固くなっちゃうと、ホント、困りものです。
そんな中、芝麦を取って来てくれたのか、ミッチー姉さんに。
しかも若い柔らかそうなの!
今は、み~んな枯れてきちゃってる感じなのに、すごいぜ、母の愛。
ぷぷぷ、貫ちゃんは食べないよね、芝麦^^
だから愛だけたっぷりもらっといて~。
明日、雪予報が消えてよかったね!
by 健ゴロの母 (2014-02-19 13:09) 

マルホ

ホントにすごい雪でしたよね。
雪も重くて雪かき大変でした。
でも、こんな非常事態があると役に立つ人がキラリ~ンと光りますよね。
というのも近所のおじさんで雪かきがメッチャ早い人がいたんです!
見る目変ったわ~(#^.^#)

今年もそろそろフィラリアの時期ですね。

うちの子は、医者がコワくて怖くて、落ち着かないので、フィラリアの薬は、ペットくすりという通販サイトで買ってしのいでます。おすすめですよ(#^.^#)
検査に行くときが恐怖なんですよね~。
by マルホ (2014-02-19 13:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。と同時にありがとうございました。
渋滞する中での運転はさぞお気疲れされたはず!
シェルターではお散歩にお掃除の手が足りないと思えば
臨機応変に対応してくださりさすがです。
福岡への移転で残すところ1ヶ月半を切った寒川のシェルター
天候不順でも多くのボランティアさんがお見えになられ
作業してくださるので、すべて早めに終わり、
昨日もMichyさんと一足お先に失礼しても残すところ
あとわずかで以前のように後ろ髪引かれる思いはせずに

心配された明日の雪マークは消えてホッとしています。
ミッチーちゃん優しいお母さんのお家の子で良かったわね~♡
貫太君ボク過保護などと思ってもいませんと言っている筈!
by たろー母 (2014-02-19 20:32) 

健ゴロの母

Michyさん、拡散ありがとね。
健斗のブログじゃ全然拡散できないもん。
頼もしい助っ人に感謝していますッ!
by 健ゴロの母 (2014-02-19 21:34) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃん、ホント嬉しそうな顔をして食べますねぇ。食った食ったの顔なんて、すっごく可愛わぁ。

この辺りでは雪が降った形跡は全くなくなったのですが、そちらはまだのようですね。早く溶けて、お散歩がしやすくなるといいですね。
by ここあの母さん (2014-02-19 22:29) 

coco&ribbon

可愛い我が子たちの為に、何度もお庭に出て、悴む手で芝麦を摘むMichyさん。
想像しちゃうと、Michyさんが、本当に親鳥みたいに思えてきて、みかんちゃんと貫太くんへの愛情が伝わってきて、気持ちがほっこりします。
みかんちゃんと貫太くんは、ほんとうに 幸せワンコですねぇU^ェ^U
by coco&ribbon (2014-02-19 22:43) 

豆柴あんず母

夜分にすみません♪

お母さんの愛は、海より深し~♪
大好きなおやつが、食べれてよかったねっ!
ミッチーちゃん。。。♪
まだ、まだ、食いてぇ~・・・?の、
お顔が、そそりますねぇ~~♪
また、芝麦摘みに、ハッスル!ハッスル!
したくなって、しまいますよねぇ~♪
こんな、お顔みたら、、、

隙間犬の、かっ!かっ!か~んちゃ~ん ~
かわえーーーーぇえええ~~♪
なんか、すねてませんか?あはっ。

迷子犬の、八重ちゃんも、早くお家に帰れますよ~に♪

by 豆柴あんず母 (2014-02-19 23:48) 

かずたまゆき

ここ数日の大雪、本当に大変だったと思います!
わんこも喜んでいるこ、初めての雪にビックリしているこ、それぞれでみなさんのブログで楽しく拝見してました~^^

ミッチーちゃん、本当にいつもマイペースで安心しきってぐっすり眠っているお顔を見ると幸せを感じます^^
貫ちゃんは表情豊かでこれまたかわいい♪

八重ちゃんの事、記事にして下さってありがとうございます!!!
1人でも多くの方の目にふれて、情報が集まりますように!!!
本当にありがとうございます!!!
by かずたまゆき (2014-02-20 00:30) 

シバ3

またこちらにもおじゃまします。八重ちゃん放れちゃったんですね。寒いのに可哀想に。飼い主さんも、さぞやご心配の事と思います。うちの一年生のチビがこないだ迷子になった時は、生きた心地がしませんでした。きっと八重ちゃんママも同じような気持ち何だろうと思い、心が痛みます。ハウルも八重ちゃんも、どうか早く出て来て下さいな。
by シバ3 (2014-02-20 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。