SSブログ

ロシア帽。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

写真ではよくわからないと思いますが、

ほんのり緑がかった白が美しい、(多分)さくら草の一種。

25日ブログ1.jpg 

「メランポジウム ウィンティーライムグリーン」と言うそうです。

白い花って好きだな 


さて、ソチオリンピックも終わってしまい、

今日は多くの選手たちが帰国しましたね。

25日ブログ2.jpg 

毎日テレビ欄の見たい競技に印を付け、ワクワクしていた17日間でした。

は〜っ、終わってしまって本当に寂しい…

今回のオリッピック、

25日ブログ3.jpg 

伝統的な競技はもちろんですが、

最近正式種目になった競技の面白さに気づいた大会でもありました。

25日ブログ4.jpg 

私が特にはまったのは“クロス”競技。

スノーボードクロスとスキークロスをキャーキャー言いながら見ました。

25日ブログ5.jpg 

とにかくスピード感がはんぱなく、

接触ありの、転倒ありの…

最後の最後まで何があるかわかりません!

ウィンタースポーツはいつの間にかもの凄く進化していたのですねぇ。

25日ブログ6.jpg 

あ、ミッチーと貫太が被らされているこの帽子…

3年ほど前に購入したフェイクファー。

私は「ロシア帽」と呼んでいるのですが、

もう他の帽子とは比べ物にならないほど温かい!!

25日ブログ7.jpg
オリンピック終わっちゃったからね… 

因に、毎年初日の出を見に行く時に着用してます。
                                 2014年元日
25日ブログ8.jpg 

普段はちょっと恥ずかしくて被れないの。

「あったかそうですね…(笑)」ってよく言われるから…



* 悲しいお知らせ *

数日前に「目撃情報」と「拡散」をお願いした、水戸付近で行方不明になっていた八重ちゃんですが、

大変残念な形で見つかったとのことです。(保護団体のブログはコチラ

25日ブログ9.jpg 

愛情たっぷりに育ててきた飼い主様のお気持ちを思うと、いたたまれません。

八重ちゃんの冥福を祈ります。

ご協力、ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




クリックに感謝です。  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

シバ3

おはようございます。八重ちゃん本当に残念でした。ご冥福をお祈りします。ロシア帽って、ひょっとしたら前にミッチー姉さんが「ちくしょう!コンニャロ、コンニャロ!」って動画で振り回してたあの帽子ですか?めっちゃ暖かそうな感じですね。2人ともめっちゃ似合ってます。柴って意外と白似合うんやなぁと思いました。暖かくなって来て、花粉がいよいよ本格化して来たようで、マスクの人が増えてきました。うちも今日から全員マスク必着です。michyさんも花粉症との事ですので、しんどい季節とは思いますが、頑張って下さいね。
by シバ3 (2014-02-26 07:11) 

健ゴロの母

ミカンコンビ、ロシア帽がとってもお似合いよ~。

Michyさん、こんちは。
私が言いっぱなしにしちまった八重ちゃんのことを、
ブログで報告してくれてありがとね。
私、ダメダメになっちまっててねぇ・・・
ビールの量が増えちまうぜぃ・・・
悲しいね・・・
わん友は大切で、奇跡のようなつながりを大事にしたい。
楽しくてうれしいことばかりなのに、
ただ一つ、別れだけは耐え難いなぁ・・・
済まぬ、湿っぽくなっちまった。
元気を出してお世話しなくちゃね。
by 健ゴロの母 (2014-02-26 14:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
家の中にいますと昨日より今日の方が
幾分寒く感じられ・・・
予定の1つの確定申告無事に提出でき
ほっとして・・・
ミッチーちゃんも貫太君もロシア帽とても良く
似合っていますね~~♡♡

人も犬&猫、全ての命あるものに必ず訪れるその日!
病気でその日を迎えるのはある意味受け入れることは
出来ますが、不慮の事故等では泣いても泣き切れませんね!
飼い主さんのお気持ちを考えますとやり切れませんが
今はただご冥福を祈ることしか出来ません。
by たろー母 (2014-02-26 21:13) 

豆柴あんず母

夜分ですが、また、また、お邪魔してしまいます。です!すみません・・・・

八重ちゃんのこと・・・
この度は、とても残念な事になってしまったたこと。。ご冥福を祈りいたします。。。
どんな形であれ、別れは辛いし、誰もが避けられない現実です、、
命あるものは、必ずやってくる、
だれにでも・・・
頭でわかっていても、辛いこと。。。
それでも、残されたものは、頑張らねばならい。。。
だから、平凡な日々に感謝して、楽しく過ごしましょ~ーーーーーお!

ミッチーちゃん!
帽子が頭と体に、一体化しているように、みえてしまいました。のは、わたしだけ?
かわい~~ぃい♪
かんちゃん!
やっぱり、なにしても、
モデル犬代表だわぁ!
かわい~ぃですねぇ~♪♪♪
しか~し、
その帽子を引っ張って遊んでいるお顔が、
キツネちゃんのお顔に変身していますか、
相当怒り浸透ですかぁ~~♪♪
それも、また、かわゆいわぁ~♪

by 豆柴あんず母 (2014-02-26 23:26) 

taearc

こんばんは^^
八重ちゃん、本当に残念でした。。。
1日も早く見つかって欲しいと願っていたんですが。
飼い主さんの無念さを思うと胸が痛いです。
ただただご冥福を祈るばかりです

もふもふ帽子可愛いですね~^^
ミッチーちゃんとってもお似合い♪
今度初日の出を見に行く時はおそろいでかぶってみては^^
注目度No.1です!

by taearc (2014-02-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。