SSブログ

いい男のご紹介♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日1日降り続いた雨が、

朝にはあがりました。

雫が朝日を浴びてキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ1.jpg

気持ちのいい朝でした。


そして桜は今が満開 

4日ブログ2.jpg

桜の下で笑顔のいい男! (親バカ発言)

4日ブログ3.jpg

な〜んて…

貫太はやっぱり3枚目の方が似合うっ!

4日ブログ4.jpg

はは。

今日のタイトル「いい男」とは…

貫太ではなく、

4日ブログ5.jpg

だ、誰?!って思うでしょ。

実は今週UKC JAPANのシェルターにやってきたシャーペイのウー君(10歳)。

代表は、

4日ブログ6.jpg

って言うけど、

私にはブサカワの“カワ”の部分がまだわからない。だって犬に見えないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

第一、皮が… ちょい気持ち悪い。 

やっぱ犬には毛がある方が好きだな。

このコと相棒のミニチュアシュナウザーのコリン君は、

福島で一人暮らしをしていた高齢の女性が飼っていたんだけど、

突然その方が亡くなってしまって、3日間ほど犬たちだけで家にいたそう。

何とか息子さんが犬を保護したんだけど、避難生活をしているために飼ってやることができず、

やむなく処分?!となるところを、

そういう事情なら…と、特別にシェルターで預かることになりました。

ほとんどお手入れをしてもらっていなかったみたいなので、

トリマーでもあるボランティアNさんがマイクロバブルを使って全身を洗ってあげました。

4日ブログ7.jpg

ウー君、気持ち良さそう 

4日ブログ8.jpg

皺の奥までキレイにしてもらって、

4日ブログ9.jpg

益々いい男になった…

らしい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてウー君と一緒に飼われていたコリン君(10歳)も洗ってもらいました。

4日ブログ10.jpg

ドライヤーで乾かした後、

4日ブログ11.jpg

トリミングまでしてもらって、

4日ブログ12.jpg

見違えるようないい男になりました[るんるん] うん、こっちは分かる! 

4日ブログ13.jpg
2匹とも里親さん募集中。

4月の里親会は6日、13日、20日。時間は午後1時〜4時です。

この2匹以外にも可愛いワンコ、個性的なワンコ、ワイルドなワンコ等々、約100匹の犬たちが皆様のお越しをお待ちしています。

ニャンコもいますよ〜。


最後にいい女のご紹介も!

4日ブログ14.jpg

桜とミッチーですが、

どうかしらン?


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

jammie

Michyさん!
いつもお疲れ様です&ありがとうございます(#^.^#)

シャーペイちゃん♪TVや図鑑(笑)でしか見たことがなかったから、わぁ♪と引き付けられました。

皺の中までシャンプーしてもらって~気持ち良かっただろうなぁ~と(^○^)

そしてミッチーちゃん美人さん!♪
お花が似合いますよ~\(^-^)/

ボランティア…あと少しとは言え毎回大変な作業です!どうぞ無理は禁物で~
by jammie (2014-04-05 10:53) 

Daniel Mama

シャーペイちゃん、何か皮膚病患っているのでは?アレルギーとか?短毛族だと思うので、毛は薄いにしても、手足が薄すぎる気がします・・・
早く良いおうちが見つかるといいですね。^^ 2匹とも純犬種なので、それぞれの犬種を好きな人がすぐ現れるかもしれないですね?(直接見たことなくても、どんな大きさでどんな傾向を持った犬か、比較的分かり易いという意味で、純犬種は楽ですね。^^)
by Daniel Mama (2014-04-05 14:56) 

coco&ribbon

雨あがりの気持ちのいい朝、満開の桜、若い貫太くんの爽やかな笑顔♪・・のあとに、ウーくん!!
シャーペイは珍しいから、みんなから『触らせて♪』って、撫で撫でされてましたネ。手足の被毛が落ちてる所もありましたが、マイクロバブルを続けていると、段々 きれいに生えてくると思いますU^ェ^U
Mシュナウザー コリンくんも、トリミング中おとなしくて、とっても良いコ〜。
今日の紅一点のミッチーちゃん♡ 女の子はやっぱり 可愛いピンクがよく似合います。

by coco&ribbon (2014-04-05 15:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日のタイトルいったい誰~?と
思いましたら貫太君ではなくシャーペイのウー君!?
絶滅の危機から復活しマニアにはたまらない犬種
だそうですが、図鑑で見た以外本物のシャーペイ君
初めて目にしてビックリ!
皺の中までマイクロバブルで洗って頂き
きれいになって良かったですね~♪

ミニチュワシュナウザーのコリン君もシャンプー
だけでなくトリミングまでNさんにして頂き見違えるほど
ハンサム君になって~~♪

今日のミッチーちゃんはすっかりレディの佇まいで
桜と見事にマッチして~~♡♡♡
by たろー母 (2014-04-05 19:20) 

シバ3

こんばんは。私も犬猫は毛がある方が好きですが、シャーペイは近所に昔いたので親しみがあります。“あの皮どのぐらい伸びるんやろ?”って思って上にビロ~ンって伸ばしてみた事あります。小さめのがもう1匹入れそうなぐらい伸びました。ちなみに、うちこマンションの下に保護犬カフェがあるんですが、そこに今チャイニーズクレステッドと言う、もう一種のヘアレスドッグがいます。その犬種は頭だけ毛が生えてて、一見日本昔話に出てくる貧乏神みたいです。人懐っこくて、すごく性格は良さそうやし、よく見たら顔も可愛いんですが、きっと貰い手はなかなか着きにくそうです。話は変わりますが、桜とミッチー姉さんめちゃくちゃ素敵です。4月のカレンダーにもってこいです!貫太くん藻相変わらず男前ですが、このミッチー姉さんはお見合い写真にしてもイイぐらい素敵です。
by シバ3 (2014-04-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。