SSブログ

やっぱり姉ちゃんは怖いのか?? [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨…

21日ブログ1.jpg

肌寒いお天気が続いています。

明日は暖かくなるらしい。ほっ。


最近やたらとミッチーの近くに行きたがる貫太。

21日ブログ2.jpg

そして時々絡みたがる。

21日ブログ3.jpg

先日ミッチーに接近する貫太を制止した動画をアップしたら(コチラ)、

UKC JAPAN代表のタッズ父が、「Michyさんは心配し過ぎ。放っておいても2匹は大丈夫。」ってアドバイスしてくれたので、

今回は手を出さずに見守ってみた。 ドキドキ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

みなさん、良かったら一緒にドキドキしてくださいませ。

動画URL http://youtu.be/XQa_K5IwmGs


貫太はミッチーを舐めてますかねぇ…?

でも、反抗はせずに、最終的にはどきましたからねぇ。

一応姉ちゃんに一目置いているのでしょうか?

21日ブログ4.jpg

そんな貫太にイライラしちゃうミッチーですが、

21日ブログ5.jpg

器の大きさは全く違う。

近くにさえ来なければ、貫太のことなんか全く気にしないミッチーなのでした[犬][手(チョキ)]

21日ブログ6.jpg

よっ、大物〜[exclamation×2]


こんな2匹への応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:花水木 動画
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

sibainu


動画を見させていただきましたが、
貫太君は、唸った後のお姉さんを、なだめるカーミングシグナルを、いっぱい出していましたね。

貫太君は、実にりっぱな柴犬ですよ。
羨ましいくらいです。
by sibainu (2014-04-22 07:31) 

ももママ

うわぁぁぁ。。。貫ちゃん大物だわ~~(^O^)  ミッチーちゃんに凄まれても大あくびしてる(笑)  
でも犬のあくびって緊張してる時のサインとも言うから それなりに緊張もしてるのかな?
でも私もタッズ父さんと同じように みかんコンビは大丈夫だと思ってますよ。
我家の場合、ももvsなな&ももvsチャチャいずれもどちらかが唸り始めたら間違いなくバトルに発展しましたから^_^;
きっと貫ちゃんはミッチーちゃんには向かう意思はないのでしょうね。。
優しいよね、貫太くん♡
by ももママ (2014-04-22 09:52) 

シバ3

こんにちは!ミッチー姉さんゴチンッって痛そう!見てて思わず「イタッ」って言ってしまいました(^o^)貫太くんも、怖がってはいませんが、ちゃんと遠慮してるので大丈夫でしょう。良い関係になりましたね。
by シバ3 (2014-04-22 12:53) 

さらさ姉

ママさんお久しぶりです。姉になります。
さらさがお世話になっております。
今さらさはちょっとメールが出来ないのですが…また出来るときが必ずきますので、そのときにはまた読んでやって下さいませ。
さてさて貫太くんですが、ミッチー姉さんに気を使いまくってるように思いますよ。確かに前よりは近づいたりしていますが、それは良い距離になってきた…って受け取れました。
私もタッズ父さんの言う通り、ママさんは心配しすぎなんじゃないのかなぁって思う部分がありました。
もちろん両犬の安全などを考えてのことだったのは重々分かっておりますし、良い悪いは私には分かりませんので、偉そうには言えないのですが。
動画を見る限りでは、貫太くんってむちゃくちゃ頭が賢く見えます。
なんて言ったらいいのか分かりませんが、空気が読める子っていうか(笑)
また、ミッチー姉さんも貫太くんのおかげで若々しくなってきていて、貫太くんが騒いでるときも、前は本気でガウっていたけど、今は自ら注意的なガウりをしてるだけのような…。
むしろ、ちょっとママ的に注意しているだけ…みたいに思えて微笑ましく思えてなりません。
少しずつ今回のようにフリーにしていっても、もう二人なら大丈夫だと感じます。空気感が穏やかだから。

長文になり、すみません。
今後もさらさを宜しくお願い致します。
by さらさ姉 (2014-04-22 17:35) 

塁の母

こんばんは。
動画、まさしくドキドキしながら見させていただきました。
ミッチーちゃんは少~し貫太くんの行動が気になっているような感じですね!
貫太くんもギリギリのところで撤退できていますよね。ちゃんと判断しているんですね。
塁もお散歩のとき、必ず吠えられるワンコちゃんのおうちにどうしても寄ってしまうんですよ・・・
吠えられて、小さくなって離れますが・・・
by 塁の母 (2014-04-22 19:13) 

健ゴロの母

こんばんは~、Michyさん。
ミッキーの溺愛ぶりもちっちぇー画面で見てましたよぉ。

ミカンコンビは、全然心配ないよぉ。
姉さんも怒りすぎないし、貫ちゃんも引くときゃ引くし、
もう、立派な多頭飼いじゃん^^v
だいじょうぶ!2頭に任せようぜぃ。
by 健ゴロの母 (2014-04-22 20:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。
Michyさんにはすでにお伝えしましたが
貫太君は小物ではなく大物の筈。

ミッチーちゃんに少々ガウッ~~と言われても
さほどビビッている様子もなく・・・
ただボク、お姉ちゃまに全面降伏と言う姿勢が
ミッチーちゃんには伝わらず・・・(残念)

ミカンちゃん明日はMichyさんお家に
いらっしゃる筈たくさん甘えて下さい。

Michyさんも充分休息取られて下さい。

by たろー母 (2014-04-22 20:40) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~~♪

ミカンちゃん兄弟は、ダッツ父かおしゃるとおり、お母さんが心配するほど、危なかっしい仲ではないと感じますよ。

お姉ちゃんの威厳のある大きな存在であることを、きちんと理解しているかんちゃんにしかみえませんし・・・

ただ、かんちゃんは、純粋にお姉ちゃんと遊びたいけど、お姉ちゃんは、静かにまったりtimeを過ごしたい気持ちが、噛み合ってないだけで、決してお姉ちゃんを舐めている訳でも、小物でもないようにみえますよ。。♪♪
わきまえているところは、わきまえてるし、以外と空気が読めている、賢いこにみえます。
お姉ちゃんが、大好きで遊びたくて仕方ないようにしかみえないし、ほっといて!ほしいお姉ちゃんの、ガウッ~~♪♪
ミカンちゃん兄弟ならではの、
名コンビ兄弟で、なんの問題もない。
いい兄弟にしかみえませんよ!

心配なんぞ、するものなど、
なんにも、ナッシングにみえます。
ミカンちゃん兄弟らしい~~
いい兄弟です。
信じてあげましょう~♪
二人(二匹)のWORLDを。。。

偉そうで、ゴメンナサイ☆★
by 豆柴あんず母 (2014-04-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。