SSブログ

花 * はな * 花 [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

八重桜もそろそろ終わり…

1日ブログ1.jpg

湘南地方は桜から新緑の季節へ移りつつあります。

1日ブログ2.jpg貫太

桜が終わっても次々と花が咲き誇る…

やっぱり春は“花の季節”ですね 

これは庭に咲いていたチューリップ、フリージア、つる日々草。

1日ブログ3.jpg

適当に切って、ズボッと花瓶に挿しただけなのに、

それなりに見えるのはありがたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーは犬なので…

1日ブログ4.jpg

そんな我が家に、

1日ブログ5.jpg

今日、こんな物が届きました[るんるん]

1日ブログ6.jpg

なんと素敵なブーケ[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ7.jpg

送ってくださったのは、駅などでよく見るセンスが良くて、比較的手頃な値段で花を売っている


私も何度か利用したことがあります。

1日ブログ8.jpg

実はね…

4月の初めに「花と緑のある生活」フォトコンテストっていうのをネットでみつけて、

賞品が“季節のブーケ”って事に惹かれて応募してみたの。(6名にプレゼントって書いてあった♪)

そしたら…

入賞しちゃった〜[るんるん][るんるん]

選ばれた写真はコチラ(一番下の、タイトル「ピュアホワイト」)

で、こんな素敵なブーケが届きました〜 

1日ブログ9.jpg

今度またコンテストがあったら、

この写真で応募しちゃおうかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ10.jpg

バラの優雅で優しい香りが部屋に広がります。

つい、犬とコラボさせたくなりますが…

1日ブログ11.jpg

「またか…[バッド(下向き矢印)]」顔の貫太。

1日ブログ12.jpg

花の香りは犬にはどうなんだろう??


青山フラワーマーケット様、素敵なブーケをありがとうございました。


ランキング参加中。クリック、ありがとうございました[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【お知らせ】

京都で保護されている柴犬の続報です。

昨日の記事のコメント欄にメッセージがありまして、4匹は既に里親さんが決まり、残りの2匹もある団体が引き出してくださるとのこと。

良かったです。

柴犬だけじゃなく、全ての犬や猫に殺処分のない社会が訪れますように…




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

シバ3

おはようございます。柴ちゃん達良かったですね。本当に人間って何て勝手なんでしょうね。最後まで責任持てないなら、飼わないで欲しいです。話は変わりますがフォトコンテストおめでとうございます!michyさんはいつもとっても素敵な写真を撮られるので、それが認められて私もうれしいです!おめでとうございます! 
by シバ3 (2014-05-02 07:01) 

いとちゃん

こんにちは。
フォトコンテスト入賞おめでとうございま~す♪
ピュアホワイト見てきましたよ。ホント素敵ですね(*^_^*)
Michyさんの撮る植物の写真はいつも素敵だなぁって思ってました!
あ、もちろんワンコの写真もね。

京都の柴ワンコ本当に良かったです。
by いとちゃん (2014-05-02 13:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は金曜日シェルターにボランティア
の行かれたはず。お疲れさまでした~♪
快晴に恵まれお散歩もお掃除も順調に
進んだことでしょう。

Michyさんの撮られるお写真はワンコは勿論の事
お花も素晴らしいアングルで撮られ毎回感心しながら
拝見していますので・・・
フォトコンテスト入賞は至極当然の事と受け止めています。
ミッチーちゃんも貫太君も花より団子のようで・・・(笑)

京都の柴犬ちゃん達は良かったですね。
以前に比べ動物愛護センターも極力余程問題行動ある子
以外は譲度会で新しい里親さんの元にを実践しているようで
たろー母の住む市でも昨年は殺処分0だったそうです。
1度飼育を始めたら最後の最期まで面倒を診みるが当り前に
なりますようにと願うばかりです。
by たろー母 (2014-05-02 20:27) 

coco&ribbon

フォトコンテストの入賞おめでとうございます。
『ピュア ホワイト』の白いお花たち、本当に綺麗!
透明な花瓶て、茎も全部見えて いいですネ。
Michyさんのブログで、お花の名前 たくさん覚えました(*^_^*)
by coco&ribbon (2014-05-02 21:30) 

健ゴロの母

くやしぃぞぉ、Michyさん。
フォトコン、おめでとー!
すごうすごくうらやましいですぅ^^

あのさぁ、柴っ子ブリーダー崩壊疑惑だけど、
ま、里親さんが決まったのはうれしい。
でも、まだまだ問題は多いよねぇ。
そう思うと、市役所職員に八つ当たりしたい気持ちもわかるぞぉ。
by 健ゴロの母 (2014-05-02 22:10) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

*〟〝*〝〟フォトコンテスト入賞*〟〝*

☆おめでとうございま~~す!☆

入賞して当然の腕前を誇る、ミッチーお母さんは、いつみてもプロ並だなぁ~♪と、関心しながら拝見させてもらってます。。。
ほんと!!
すっんばらしいですわぁ~♪

桜の花と写ってる、えへっ!の、
かんちゃん・・
3D写真みているようで、可愛い~~♪♪
おめめが、まんまるぅ~~♪

ミッチー姉さんは、あたしには、
興味なし!!!の、
雰囲気がまた、いいですねぇ~♪

それぞれの個性があって、かわい~です。
by 豆柴あんず母 (2014-05-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。