SSブログ

貫太、念のため病院へ。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

キラキラ光る宝石みたい[ぴかぴか(新しい)] 

3日ブログ1.jpg

シラー・ペルビアナという花だそう。

なんともゴージャスですねぇ 


さて、先週のことになりますが、貫太はまた病院に連れて行かれました。

3日ブログ2.jpg

実は左耳を気にするような素振りがあり、

時々掻いたり、頭を振ったりしていたので、

ひどくしてしまう前に念のため診てもらおうと思ったのです。

待合室では焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ3.jpg

最近は診察台の上で逃れようと暴れたりするのですが、

女の先生に押さえていただいて何とか診察終了。

3日ブログ4.jpg

両耳とも問題なし!!

あら… 

あの首振りは何だったのかしら??

3日ブログ5.jpg

ま、確認できてよかったですけど…

神経質で大袈裟なコです。

家に帰っても、

3日ブログ6.jpg

しばらく情けない顔をしておりました。

3日ブログ7.jpg

トホホ[たらーっ(汗)]

それから、先日行った血液検査の結果も聞いて来ました。

甲状腺ホルモンの値も含めて異常なし。 ホッ。

3日ブログ8.jpg

では、あの手足&シッポを噛もうとする自傷行為的なものは“精神的”な事なんだろうか…

今でもやるんです。

特に朝ごはんの後。

何なんだろうなぁ…



今日のミッチー。

3日ブログ9.jpg

…は、いつものようにぐ〜すかぴ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


今日のタロ兵衛。

3日ブログ10.jpg

朝から午後まではスローペース。

夜は絶好調でした〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] ジジイは寝ろっ!! 


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

寒川のシェルターでずっと心臓病と闘っていたポインターのミミ(福島の被災犬)が3日朝、福岡のシェルターで息をひきとったそうです。(コチラ
頑張ったミミ…安らかにね。


3日夜、ボランティアさんが帰った後、寒川のシェルター跡地にミニチュアダックス(オス、茶色の老犬、水色の首輪、やや小太り、人懐っこい性格)が遺棄されていました。(コチラ
何かしらの事情があるにせよ、これはれっきとした犯罪。先ずは飼い主さんに名乗り出てもらいたいです。
また、この犬にお心当たりのある方は、UKC JAPAN事務局(090 2911 7239)までご連絡ください。



nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

asamichiko

貫ちゃん悪くなくて良かったですね
情けないお顔の貫ちゃんも好きです^^
先輩が増えましたねー
でも貫ちゃんなら大丈夫かな
ミッチー姉さんは器が大きいですしね^^
ダックスちゃん捨てられたのでしょうか…
なぜ最後まで責任を持たないのでしょう
そのひとりひとりがたくさんの不幸な子を作ってる と
思わないんですね
それまで暮らした愛情はどこへ?
きっと置き去りにされても
その子は飼い主を信じていることでしょうね…
やりきれません 

by asamichiko (2014-06-04 01:41) 

りくママ

何も異常なくてよかった(^○^)

りくは耳悪くて良く振ってます~もぅ半年前から薬をもらってます…

悲しいけど…年取るといろいろ悪くなりますね…ケアを頑張ろうと思います!!
by りくママ (2014-06-04 06:13) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
洗濯と和室掃除とアイロンがけが終わったところです。
リビングの掃除がまだなんだけど、PCの前に陣取っちゃった^^;

まずは、貫ちゃんのお耳がなんでもなくてよかったけれど・・・
でも気になるねぇ、どうしてブルブルしたりカキカキしてたんだろ?
そして自傷行為的なことも、わからんねぇ・・・
原因がわかって、対処できるってことが、
飼い主としては一番うれしいことなんだけど、
異常ありませんって言われても、納得できねぇ、と思うよ。

悟郎も昼夜逆転しています。
昼間、グースカ寝て、夜、吠えているそーです。
外に出てみるとちょっと聞こえるけれど、
家の中に入ってしまえば聞こえません。
近所迷惑にはなってないはずだけれど、困ったもんです。トホホ
なるべく外に連れ出したり、明るい場所にいてもらったり、
いろいろやってるんだけれど、やっぱり昼間寝るんだよねぇ。
でもッ!遺棄したりしないぞッ!(当たり前じゃ!!!)
by 健ゴロの母 (2014-06-04 09:30) 

ウグイス母

貫ちゃん何でもなくて良かったですね(^-^)ミミちゃん長時間の移動よく頑張りましたね。のご冥福祈ります…色々事情があるにせよ、次のお家見つけたり、その仔が不幸にならないよう考えないんでしょう…我が家は今住んでるとこが古くて取り壊される事になり、昨日もペット可物件見に行きました。今はペット可物件増えてますね。
by ウグイス母 (2014-06-04 09:37) 

ウグイス母

文字が抜けてたりしてた。お恥ずかしい(^。^;)すみません。
by ウグイス母 (2014-06-04 09:40) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
貫ちゃん、お耳何事もなく良かったね。
単なる違和感があっただけなのかもしれないね。
そして、甲状腺数値の結果、正常値で何よりでした。
病気から来るものではないと判ったことはおめでたい事だけど
う~む、食後の自傷行為の原因は一体何なんだろう?
もやもやする気持ち、よく判ります。
夕方のご飯の後はほとんどしないのかな?
朝だけ限定?
どちらも散歩後に与えているんだよね。
私は精神的なものから来てるってどうしても思えない。
これはあくまで想像だけど、以前福島で飼われていた頃に
何かあったのかな?
その何かはまるで判らないけど、それが癖になっちゃってるのかも
しれないね。
貫ちゃん、しゃべってくれたらいいのにね~~!!

ミミちゃん、よく頑張ったね。
心からご冥福をお祈りします。どうか安らかに。

寒川のシェルター跡地に遺棄?しかも老犬?
どんな事情があるにせよ、許されない行為だと思う。
鑑札札はつけてなかったんだろうか?
付けてないよね、バレルもん。サイテー!!!!!

by サコリン (2014-06-04 16:07) 

塁の母

こんばんは。
いつも、お花の写真、キレイですね♪
英文もしっかり読んでいます。(今日はありませんでしたが)

貫太くん、お耳と血液検査・・・何でもなくて良かったです。
ちょっとでも何かあると心配ですものね。。

寒川のシェルター跡に置き去りにされたダックスちゃん、飼い主さんどうしちゃったんでしょう。。?
小さい頃はもちろん可愛い。
年を重ねるまで一緒に暮らしたワンコはもっと可愛いはずです。
悲しいことですね。

それから、ミミちゃん、最後まで頑張ったんですね。虹の橋では元気に走りまわってね。
by 塁の母 (2014-06-04 20:03) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー

我が家の庭にも咲いてます
シラーペルビアナ…初めて名前を知りました(笑)

貫太君、耳も血液検査の結果も異常なくて良かったですね(^o^)v
残すは自傷行為ですよね。
明るい貫太君だけになんだか切ないです。

ミミ…福岡までの1200㎞、17時間一緒でした。
私の運転するハイエースに同乗してたんです
環境の変化&あの暑さ、よく頑張りましたよ。
虹の橋を渡って今頃は走り回ってますよね!

そして寒川シェルターにミニチュアダックスが遺棄されてたんですね。
どんな理由があっても絶対にダメですよ!
飼い主さんが名乗りでることを願います。
by モコ柴 (2014-06-04 20:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっとお邪魔出来ました。
今日明日はお稽古日で忙しく

貫太君のお耳の検査と先日の血液検査結果共に
異常なしとのことほっとされた事と思いますが
1番気掛かりな自傷行為は継続しているとの事ですが
以前よりいくらか回数減っているように感じられますが・・・
天真爛漫なあの笑顔の裏に福島で一体何がと
思いましてもどうすることも出来ませんし
ただ、ご心配されていた甲状腺の数値も正常値。
薄皮をはぐように徐々に徐々に回数減って
いきますようにと願うばかりです。

ミミちゃん寒川シェルターで代表はじめボランティア
さん皆さんの愛を一身に受けていたミミちゃん
どうぞ安らかにとご冥福をお祈りしています。

寒川シェルター跡地に遺棄されていたミニチュワダック
その時間帯に置いて行かれたと言う事は
最初から計画的!人も動物も皆同じように歳を重ねるのです
最後の最期まで面倒見られない方は
絶対に生き物と共生しないで下さいと声を大にして!
by たろー母 (2014-06-04 21:21) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。

貫太くん、検査の結果も良かったし、耳も何でもなくて良かったですね。
自傷行為の原因は一体???
原因が分からないのは、飼い主としては心配ですよね。
貫太くんがお話できたらいいのになぁ。
by ここあの母さん (2014-06-04 21:30) 

シバ3

こんばんは。貫太くん何も無くて良かったですね。うちも今までフィラリアのお薬は錠剤タイプだったんですが、獣医さんにクッキータイプに替えてもらう事にしました。だってミッチー姉さんと貫太くんがおいしそうに食べるんやから、うちの子達も食べてくれるはずと思い、嫌がるのを無理やり飲ませるよりおいしく食べれる方が良い!と言う事で替えてもらいました。話しは変わりますが、ミミ頑張ったんですね。アッチで先に行った子達と仲良くね。ダックスの老犬を捨てた飼い主にはスゴく腹が立ちました!責任を持てないのら飼うな!
by シバ3 (2014-06-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。