SSブログ

初ソフト? [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨の週末となりました。

28日ブログ1.jpg

月末ということで、

ミッチー&貫太より一足早くタロ兵衛にフィラリアの薬を与えました。

28日ブログ2.jpg

タロ兵衛に出された薬は錠剤なので、

おやつのジャーキーに挟んで…

「タロちゃ〜ん、おやつですよ〜[黒ハート]

28日ブログ3.jpg

1時間前にステロイドを飲ませています。

疑う事なく食べてくれました。

28日ブログ4.jpg



ところで、

我が家の近くのコンビニ(ミニストップ)がしばらく改装中でした。

そして昨日めでたく新装開店!

期間限定でソフトクリームが120円になっていたので(定価は220円)、

今日の私のおやつはソフトクリーム[るんるん]

貫太が匂いに釣られてやって来た。

28日ブログ5.jpg

ここまで鼻を近づけても舐められないのが小物の貫太。

お薬をちゃんと飲んだタロ兵衛にご褒美をあげました。

28日ブログ6.jpg

ソフトクリームなんて食べた事ないかも…

28日ブログ7.jpg

いい匂いをクンクンしていたらお鼻に付いちゃった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

あは〜、鼻が“オベラ座の怪人”みたいになってる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ8.jpg

そして食べてビックリ[exclamation&question]

28日ブログ9.jpg

夢中で舐めていました。 

またあげるね 


出番がなさそうだったミッチー。

雨のお散歩に、

28日ブログ10.jpg

憂鬱そうでした。

日曜日も雨かな…



クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

健ゴロの母

雨の日曜だねぇ。はぅ~。
健斗はまだお散歩に行っていません。
もう少し弱くなるのを待ってみる^^;

タロちゃん、世の中には美味しいモノがたくさんあるんだよぉおおお!
これからも犬生初モノをたくさんもらって、
75日×何回分も、長生きをしておくれ~^^/
ぷぷぷ、鼻がオペラ座の怪人、言い得て妙じゃ!

えっとぉ、あのぉ、ミッチー姉さん、カッパ小さくなった??
それとも襟元のマジックテープが弱くなったか??
クリップで留めてあるぅ(汗)
by 健ゴロの母 (2014-06-29 09:13) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君、ソフトクリームの美味しさにびっくり~♪
美味しい物をた~くさん食べて元気に長生きだ!

↑健ゴロ母さんも気づきましたね。
ミッチーちゃんのレインコート襟元のクリッフ。
エッ!痩せた?って思っちゃいましたが・・・・・
by 桃次朗ママ (2014-06-29 11:36) 

ここあの母さん

↑あっ、ホントだ。クリップですねぇ。気付きませんでした。

タロ兵衛さん、ソフトクリーム美味しかったようですね。ミニストップのソフトクリーム、私も大好きです。
そういえば、ミッチーちゃんも好きでしたよね。ミッチーちゃんは食べれたのかな?
あんなに近づいたのに食べない貫太くん、お利口さんですぅ。
by ここあの母さん (2014-06-29 12:16) 

シバ3

タロ兵衛じいちゃんはmichy家で初体験がいっぱいで良いね!憂鬱なミッチー姉さん可愛い!
by シバ3 (2014-06-29 16:47) 

塁の母

ミニストップのソフトクリーム、美味しそうですね♪
うちは近くにないので、食べたことがありません!
タロ兵衛ちゃんに先を越されました~。

貫太くんは本当は食べたいのかな?
それとも、警戒しているのかな?

最近、散歩の途中で雨に降られることが多いです。
ミッチーちゃんも憂鬱そうですね。
毎日、空とお天気アプリとのにらめっこです。
by 塁の母 (2014-06-29 17:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日曜日と言っても普段と変わり無い1日で
クールバンダナ2本作り夕食の支度を済ませ
やっとお邪魔しています。

タロ兵衛君 犬生お初のソフトクリーム~!?
長生きした甲斐があったと思ったかどうかは
分かりませんが美味しいソフト頂けて良かったわね♪
またMichyさんがタロ兵衛君に下さるそうで・・・

今日は朝から不安定な天候で真夏の様な陽ざしと
思っていると激しい雨と今年の梅雨は何処か変!

ミッチーちゃんの合羽の襟元気付いていましたが
敢えて触れませんでした。
幅広のマジックテープ近々・・・(笑)
by たろー母 (2014-06-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。