SSブログ

レノアオードリュクスと突然の外壁塗装。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

大好きな紫陽花の季節もそろそろ終わり…

29日ブログ1.jpg

でも、湘南地方の梅雨はもうしばらく続きそうです。

レノアのキャンペーンに参加中

主婦にとって梅雨時で一番困るのはやっぱり洗濯ですよね。

しっかり乾かなくて変な臭いがしようものなら… テンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

逆にTシャツやタオルから素敵な香りがすると気分もいい 

Ripreさんを通してP&G様から「衣類に香りのおもてなし ファブリックトリートメント」という新発想で開発された香りを残す柔軟剤をいただきました。

29日ブログ2.jpg

容器はクラシカルな形。

パリの高級ホテルに漂う贅沢で洗練された香りをイメージしているだけあって、

デザインもヨーロッパ調。

裏の表記はフランス語でした。オッサレ〜[ぴかぴか(新しい)]

(日本語表記もあります)

29日ブログ3.jpg

このレノア オードリュクスには2種類の香りがあって、

29日ブログ14.jpg

私がモニターしているのは左のイノセント。

うん、うん。これまでの柔軟剤とは違って、まるで香水のような上品で洗練された香り。

洗濯機の柔軟剤投入口の近くに少しこぼしてしまったのですが、

それがいつまでもほんのり洗面所に香って、ルームフレグランスとしても使いたいほど。

29日ブログ4.jpg

もちろん洗濯物はふんわり乾き、高級ホテルのようなラグジュアリーな香りが持続しました。

って、パリには一度しか行ったことがなく、高級ホテルに泊ったわけじゃないですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

外国のデパートの化粧品売り場がこんな素敵な匂いがした気がしま〜す 

EU限定で先行予約販売したところ、3日で完売したというこのレノアオードリュクスはAmazon楽天でお求めいただけます。




さて、左は金曜日のタロ兵衛の散歩、右は今朝のミッチーの散歩の時の一コマ。

後ろに写っているのは我が家です。

29日ブログ5.jpg

お気づきですよね。

家の周りに足場が組まれ、防護ネットが張られました。

そう…

外壁の塗装工事が突然始まってしまったのです。

「突然」って、どれくらい突然かと言いますと、

今月の15日にハウスメーカーの5年ごとの点検があって、修理した方がいい箇所や、塗装の必要性を指摘されました。

前回の塗装から11年。そろそろかな…と思いながらも、「お金かかるし、あと2、3年はいいか…」と思っていました。

で、見積もりが届いたので、お義父さんの紹介で、義妹の家を塗装した業者さんからも見積もりをとったら、

ハウスメーカーより業者さんの方がかなり安かった。

義妹家の塗装も丁寧な仕事をしてくれたので、お義父さんのツルの一声で業者さんにお願いする事になりました。

そして開始が何と依頼してから5日後!!

普通少なくとも1ヶ月前には決まっていて、家の周りの片付けとかする時間があるはずなのに…

何でこんなに早くなったかと言えば、

それは…

お義父さんがせっかちだから!

決めたらすぐやりたい性格なんだよねぇ。

ってことで、2週間は足場に囲まれた生活になります。

犬たち(特に貫太)が警戒して吠えまくるかな?

ストレスになるかな?

と心配しましたが、貫太が最初少し吠えただけ。

ミッチー&タロ兵衛は無関心(見えないしね…)。

貫太も2日目からは、

29日ブログ6.jpg

職人さんが空中浮揚しても、

29日ブログ7.jpg

怖がることはありませんでした。

29日ブログ8.jpg

日曜日はお休み。

29日ブログ9.jpg

今日まで窓を開ける事ができますが、

明日からは窓が全てマスキングされます。

29日ブログ10.jpg

暑がりワンコたちがいるからエアコンだな。

犬臭がこもりそうな気もする…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



タロ兵衛、今日も元気で〜す[るんるん]

29日ブログ11.jpg

そして昨日のミッチーの合羽姿の写真を見て、

「あっ、胸元をクリップで留めている!ミッチー太ったか?!」と思われた方がおられました。

29日ブログ12.jpg

実は…

このレインコート、裁縫が苦手な私の手作りでして、

胸の所はマジックテープで留めるようにしてあったのですが、

ズボラな私は縫い付けるタイプじゃなくて(苦手だから)粘着タイプにしていたの。

濡れたり、使っていたりしたら当然剥がれてくるよね〜。

それを縫い直すのが面倒でクリップで留めているので〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

あは〜、バレちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

健ゴロの母

Michyさん、こんちは~。
ぷぷぷ、気づいちまって、しかも触れちまってごめんよぉ。
デリカシーに欠けるのぉ、私^^;

突然だねぇ、外壁塗装。
でもさ、そんな風に即やってくれる業者って、今、少ないよ。
うちなんて、大雪でゆがんだ雨どいの架け替え工事が、
やっと明日からなんだよぉおおお!
大雪は悟郎の手術の翌日、2月8日の話なのにねぇ。
消費税アップの絡みで、業者さんが忙しいらしいぞ、いまだに。
うちも足場を組みますぅ。総2階だから厄介らしいです。トホホ

私、柔軟剤ジプシーなんじゃよ。
どれがいいのか、わからんのじゃ。
よ~し、今のがなくなったら、そのオサレな柔軟剤にしてみっぺ~。
by 健ゴロの母 (2014-06-30 11:50) 

如月大翔

てーーーッ!
タロ兵衛ですかぁ、、、うちの婆さんと同い年ーーー!

by 如月大翔 (2014-06-30 13:27) 

たろー母

Mchyさんこんばんは!
午後の検査&たろーのお散歩食事の支度と
やっとお邪魔出来ました。
検査結果は何事もなく!(やれやれ!)

急に外壁の工事と伺い~?ビックリしました。
まぁ~ミッチーちゃんもタロ兵衛君も気付かず
唯一ご心配だった貫太君もあっさりとした対応で
良かったですね

明日からは窓がすべてマスキングされ
エアコン生活ですか~?
Michyさんお風邪引かれませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2014-06-30 20:19) 

NO NAME

塗装ってやっかいですよね~
うちは震災の起きた時がまさに真っ最中でした。
職場では頭上の吹き抜けのアクリル板が物凄い音が鳴り響く中
職人さん達は足場から落ちていないだろうか・・・
茶々は足場の音で怯えてパニックになっていないだろうか・・・
と心配で仕方ありませんでした。
幸い、職人さん達はさすがフットワークが軽いらしく
揺れだした途端にすぐさま足場から下りられたとか。
茶々はその駆け降りる足場の音が怖かったのか、足場が揺れて鳴る音が
怖かったのかはわかりませんが、しばらくどんな物音にも怖がって
大変だったなぁ・・・

地震だけでなく、今は大雨や大気汚染も物凄く怖いですが
ワンコ達には平々凡々で穏やかな毎日を送らせてあげたいですね^^
by NO NAME (2014-06-30 22:11) 

茶々ママ

↑名無しで送信しちゃった!ごめんなさい^^;
by 茶々ママ (2014-06-30 22:13) 

桃次朗ママ

急に外壁の塗装工事!
信頼できる職人さんでハウスメーカーさんより安価~♪
お義父さんの決断に間違い無しでしょう。
日程に都合がついて直ぐ工事になって良かったです。

ミッチーちゃん・タロ兵衛君は問題無し。
貫太君も最初は吠えても、後は理解してお利口さんで良かったです。

by 桃次朗ママ (2014-06-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。