SSブログ

その「訳」とは… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

時折射す日射しの中で揺れるアガパンサス。

4日ブログ1.jpg

今日は予報よりお天気がもった湘南地方です。


夕日を浴びて影が妙にキリリ[ぴかぴか(新しい)]としていたタロ兵衛。

4日ブログ2.jpg

帰り道はヨタヨタなのにね…

さて、昨日「訳あって」などと書いたので、「どうした?」と心配された方もおられるかもしれません。

結論から言うと、

タロ兵衛が洗われたのです。

実は明日(もう今日だけど)我が家にお客さんが来てくれます。

で、我が家で唯一“常に”お触りOKのタロ兵衛をシャンプーしました。

(写真を撮っている余裕はなし)

洗っている間はおとなしいのですが、なんせ目が見えず、足元がおぼつかないのでちょっと怖い。

痩せているしねぇ。

当初タロ兵衛だけ洗うつもりでしたが、まだ(私の)体力が残っていたので、

急遽、ついでに貫太も洗っちゃう事にしました。

ブレブレだけど、[右斜め下]シャワー中の貫太です。

4日ブログ3.jpg

頭から丸洗い。(ミッチー&タロ兵衛は頭と顔は洗いません。って言うか、洗えません[あせあせ(飛び散る汗)]

終わりましたよ〜[るんるん]

4日ブログ4.jpg

タオルドライの後、2匹とも別々に散歩に連れ出し、薄日と風で乾かしました。

タロ兵衛もスッキリ、サッパリ、ふわさら〜[ぴかぴか(新しい)]になりました 

4日ブログ5.jpg

難を逃れたミッチー。

4日ブログ6.jpg

どうせ誰も触れないんだからいいか!って思って。

今度ゆっくり([犬][たらーっ(汗)])洗いましょ!

貫太はお客さんにちゃんと愛想良くできるかな?

4日ブログ7.jpg

小心者なので若干心配。

タロ兵衛は、まんざら知らない方々じゃないんだけど、

ご挨拶できるかな?

4日ブログ8.jpg

では、またご報告できればと思います。



いつもクリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

健ゴロの母

おっはよ~、Michyさん。
タロちゃんもふわさらになったのね~^^
ゴロちゃんも洗ってあげた方がいいかしら・・・

お客さんは~、ボラ仲間さんたちかなぁ??
mっちも来るのかなぁ??
わんこたちも来るのかなぁ??
ぐふふ、楽しみ楽しみ♪
素敵な週末を過ごしてねん^^/
by 健ゴロの母 (2014-07-05 05:49) 

シバ3

おはようございます。なーんだ、シャンプーだったのか!貫太くんに飛ばっ散り??と不思議に思ってたんです。じっちゃまのお薬?なら貫太くんに飛ばっ散りは無いしなぁ。って。michyさんもちょっと頑張り過ぎになられたみたいで…大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。
by シバ3 (2014-07-05 08:47) 

ここあの母さん

とばっちりって、貫太くんもお風呂だぅたんですね。
うげ〜っ!の顔が貫太くんの気持ちを表してますね。
その後のさっぱり〜!の顔の可愛いこと。

タロ兵衛さんも、さっぱりふわふわになりましたね。かっこいいですぞ。

今日は楽しい日になるようですね。
報告を楽しみにしてます。
by ここあの母さん (2014-07-05 09:35) 

桃次朗ママ

やっぱり、お風呂~♪
タロ兵衛君、ふわふわ~~~。
貫太くんも洗われちゃったネ。
お客さま~、mさんもかな(健ゴロ母さんと同じく)
by 桃次朗ママ (2014-07-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「訳」あって…苦節5年… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。