SSブログ

素敵なお客様♪ 【追記】あり。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の続きです。

6日ブログ1.jpg

小雨降る土曜日の昼前、

こんな可愛らしいお坊ちゃま柴、たろー君に送ってもらって、

たろー母さんが我が家に来てくださいました。

6日ブログ2.jpg

こ〜んな豪華な手作りのお料理を持って[るんるん]

6日ブログ3.jpg

「火曜日のボランティアでご一緒した方々に、お世話になったお礼として何かお作りします。」と前々からおっしゃってくださっていて、

タロ兵衛を引き取ってからは長時間外出が出来ない私のために、我が家でランチ会を開いてくださいました。

お招きしたのはたろー母さんとボランティアを一緒にした方で、我が家の近くにお住まいの方々。

11名のボラ仲間さんが集まってくださいました。

とにかく、

たろー母さんが作ってくださったメニューの内容が豪華でビックリ!

ご紹介すると…

トマトのサラダバジルドレッシング。

6日ブログ4.jpg

タコのマリネ。

6日ブログ5.jpg

豚肩ロースの冷製無花果ソース。

6日ブログ6.jpg

スモークサーモンのバームクーヘン仕立て。

6日ブログ7.jpg

冷製パスタ。

6日ブログ8.jpg

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この他にガスパチョ(スープ)がありました。

そしてデザートとして、

オレンジグラス。勿論手作り。容器は本物のオレンジで〜す[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ9.jpg

全てが素材も味付けもプロ級!

いつもながら、大変おいしゅうございました。


こちらはボラさん差し入れの生ハム。

6日ブログ10.jpg

ビールに合うね♪

miw@さんからはハワイ土産の美味しいナッツとチョコレートもいただきました。

あと、5月末のシェルター移転の際、ワンコ移送のドライバーをしてくださったTさん手作りのレモンパイもありました〜[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ11.jpg

切り方が悪くて(ぷるんぷるんで柔らかくて…)、上のクリームも潰れちゃったけど、

甘酸っぱくて最高に美味しいレモンパイでした。

他にも野菜のピクルス、ロールケーキ、クッキー、コーヒー、ワイン、そして沢山のビールと差し入れがいっぱいでしたが、写真を撮り損ねました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

皆さん、ご馳走さまでした。


これは移転前のシェルターにいた頃の大麦ちゃん。大好きなボラさんと 

6日ブログ12.jpg

その大麦ちゃんもランチ会に来てくれました!

大好きなボラさんと再会です[るんるん]

6日ブログ13.jpg

シェルターにいた頃ははっちゃけていましたが、

預かりボラさんが“いい家庭犬”になれるよう日々トレーニングをしているので、

随分落ち着いてきて、可愛いレディーになっていました。

貫太もちゃんとご挨拶できましたよ〜 

6日ブログ14.jpg

この大麦ちゃん、

この度すみれと改名いたしました。“す〜ちゃん”と呼ばれています。

ピットブルmixで、2歳の女のコ。体重は約20kgの中型犬です。避妊済み。

穀物アレルギーがありますが、とっても元気でパワフルなワンコです。

ピットブル系なので体は引き締まり、筋肉質。

でも、お顔は目がクリッとしていて可愛らしいです。

6日ブログ15.jpg

只今このすみれちゃんの里親さんを募集しています。

遊び盛りでパワフルなすみれちゃんですから、体力に自信のある若い方の方がいいかもしれません。

生まれてすぐシェルターに保護されたので、家庭生活を全く知りませんでした。

なので、現在預かりボラさんのお宅で日々修行しています。

「元気なワンコと楽しく暮らしたい!」と思われる方、詳しくはUKC JAPAN事務局の方へご連絡ください。

よろしくお願いします。


さて、ランチ会の話に戻します。

タロ兵衛は懐かしいボラさんたちに可愛がってもらい、

美味しいおやつをもらっていました。

6日ブログ16.jpg注)酢コンブではありません。 

16歳タロ兵衛、歯はしっかりしていま〜す[犬][手(チョキ)]

そして昨日の記事でmiw@さんとミッチーが仲良くしているところをご紹介しましたが、

実は…

皆さんからおやつを沢山もらって、ミッチー、超ご機嫌でした。

6日ブログ17.jpg

ベテランボランティアのKちゃんとも仲良し〜[るんるん]

6日ブログ18.jpg

Kちゃんと会うのは昨日で2回目ですが、お触りオッケ〜[揺れるハート]

因にmiw@さんとは数えきれないほど会っています。

一方の貫太は、

大変お世話になっているたろー母さんに甘える、甘える〜 

6日ブログ19.jpg

スリスリすり寄って、

6日ブログ20.jpg

ゴロニャ〜ン[るんるん]

6日ブログ21.jpg

我が家の3柴たちも心ゆくまで楽しみました。

そして私も久しぶりにボラ仲間さんたちと美味しい物を食べながらゆっくり話が出来て、

本当に楽しかった!

こんな素敵なお仲間と一緒にボランティア活動が出来なくなった事をあらためて寂しく感じました。



そして今日。

夢のあと…

6日ブログ22.jpg

よく飲んだな〜ぁ!!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

緊急のお願いです。

7月としては過去最大級と言われるような大型の台風8号が九州に接近中です。

UKC JAPANの福岡シェルターは犬舎の建設が遅れていて、多くの犬たちは仮設テントで暮らしています。

それらの犬たちを安全な屋内に移動させる作業を8日(火)の午後から行うそうです。

ケージの移動、犬たちの誘導と人手が必要です。

ご協力いただける方は是非お力をお貸しください。

詳しくは(場所、連絡先など)UKC JAPANのブログコチラ)をご覧ください。

また、8日のボランティアさん緊急募集について情報を拡散いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。





nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
予想はしてたけれど・・・
想定外のお料理だぁあああ!@@
たろー母さまのケータリングだったとは!?
もうもう、ビックリ仰天!!!
一流ホテルのビュッフェも真っ青じゃぁありませんかぁあああ!
・・・昨日の夕方、龍ママが来てくれたんだけれど、
しょぼい、しょぼすぎる、健ゴロ家・・・
母さまは、あのお料理をMichyさんちの器に盛りつけたのですか??
あぁ・・・学ぶことが多すぎるぅうう、母さまぁあああ。

タロ兵衛は、歯がしっかりしてるのね!?
大きなジャーキー的なモノも、食べられるのね!?
ゴロちゃんはムリだよ。
前に牛アキレスをあげたら、食べるのを途中であきらめたもん。
タロ兵衛も楽しい時間を過ごせたんだね。
ミッチー姉さんがフレンドリーだッ!@@
貫ちゃんは甘えん坊~~~♡
すみれちゃんが、早く家庭犬になれますように。
七夕の短冊に書きたいです。でも今日、雨だねぇ(泣)

by 健ゴロの母 (2014-07-07 09:43) 

塁の母

こんにちは♪
皆さんで楽しいひとときを過ごされたのですね。
ミッチーちゃんも寝姿ではなく、貫太くん、タロ兵衛ちゃんの思い思いの嬉しそうな様子も伝わってきます。
たろー母さんのお料理もお見事ですね。
オレンジグラスって何??と思ってしまいました。。

私が娘と3月末にシェルターに伺ったとき、ちょうど火曜日でした。
代表やたろー母さん(たぶん、そうだと思います。)、ボランティアの皆さんに、優しくお声をかけていただきました。
新シェルターでも、こんな温かいボランティアさんの和が寝付いてくれるといいなぁ~って思っています。

すみれちゃんにも、いいご縁がありますように。。。
by 塁の母 (2014-07-07 11:51) 

ウグイス母

こんにちは。お久し振りです。凄く楽しいランチ会良かったですね♪ワンコ達もいい笑顔♪タロ兵衛君歯丈夫でいいですね♪甘える貫太君可愛いですね♪ミッチーちゃんの嬉しそうな笑顔(^o^)/可愛くて何度も見ちゃいましたお料理も美味しそう~本当ホテルのビュッフェみたいですね♪すみれちゃん早く里親さん見つかりますように
by ウグイス母 (2014-07-07 12:36) 

いとちゃん

こんにちは。
素敵なランチ会~♪
お料理がまたスゴイーーー!!
無花果ソースって何?
スモークサーモンバームクーヘン仕立てって何?
聞いたことない名前のものばかり(笑)
楽しそうな様子が目に浮かびます♪

すみれちゃんもいいご縁があるといいですね☆

by いとちゃん (2014-07-07 14:43) 

シバ3

こんにちは!楽しそうなランチ会でしたね。miw@さんやっと仲良くなれたんですね。良かった。ひょっとするとハウルがひょっこり帰って来るのも近いかも。私ン家は昨日の日曜日は京都の二年坂に1日だけのわんこ堂京都二年坂店を開くと言うので、行って来ました。ゆるキャラの和み柴っ子とも写メ撮ってサインもらって、楽しかったです。やっぱ柴犬はイイなぁ。
by シバ3 (2014-07-07 18:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
先日はお世話様でした。
7月の台風としては異例の超大型だそうですが
とにかく福岡の仮設にいる子達が心配で
こちらからではお手伝いには到底行けず
1人でも多くの方が朝倉シェルターに足を運んで
下さること願うばかりです。

全てのワンちゃん達が無事安心できる場所に
移動しましたと言うご報告を伺うまでとにかく心配!
福島で被災し今度は10年に1度と言う台風に福岡で
遭遇するとは何という皮肉な運命!
とにかく無事通過してと祈る事しか出来ませんが・・・
by たろー母 (2014-07-07 19:44) 

ハレおかん

タロー母様の腕前は本当に凄い。
そしてボランティアのお仲間の結束も凄いですね。
miw@さんのミッチー&貫太くんとの和解(笑)もとっても微笑ましい出来事でしたね(*^^)v
miw@さんの素敵笑顔が少しずつ戻って来てくれてますかね(*^^)v
そして心配な福岡の台風接近・・・
UKCさんのブログをコピーしてUPしました。
被害のない事を祈るばかりです。
by ハレおかん (2014-07-07 19:58) 

coco&ribbon

Michyさん、土曜日のランチ会、ありがとうございました。
ミッチーちゃんファミリーに会えて、たろー母さんの美味しいお料理と、一緒に頑張ったボラさん達との楽しいお喋り、本当に楽しかったです。
一番嬉しかったのは、一緒にタロ兵衛くんのお散歩に行けた事。
シェルターでお世話してたコに、またこうして会えて、お散歩させてもらえるなんて、本当に嬉しかったです。
高齢のタロ兵衛くんを、献身的にお世話するMichyさんの姿にも、心を打たれました。
とても楽しい一日を、本当にありがとうございました。
by coco&ribbon (2014-07-07 23:43) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー

土曜日は楽しい時間時間をありがとうございました。

母さまの料理本当に美味しかったですね(^^)
母さまは何者でしょうか(笑)

そしてミッチー、貫太、タロ兵衛に会えて
嬉しかったです(^o^)v
本当に本当にありがとうございました!

UKCのブログを見ました。
台風、心配ですね(;o;)
飛んでいきたいです
きっと寒川のボラさんは皆同じ気持ちですよね
今は被害が出ないことをただただ祈るばかりです。

by モコ柴 (2014-07-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦節5年…さらばクリップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。