SSブログ

ミッチー、ダイナマイトボディーの訳。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は猛暑だったのに、今日は一転涼しい1日でした。

13日ブログ1.jpg

エアコンを付けずに過ごせましたよ〜[るんるん]


さて、ミッチーは自他ともに認める“太めちゃん”

13日ブログ2.jpg

犬の体型は飼い主である私の責任。

でもね、100%私が悪いのか…というと、そうでもない部分もあるのです。

ミッチーは若い頃から散歩嫌い

そして食べるの大好き、寝るの大大大好き 

今朝もね…

散歩に行く気全くなし!

13日ブログ3.jpg

家を出て5mくらい歩いたらオシッコをして、

「さぁ、帰りましょう!」と言いやがる[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

13日ブログ4.jpg

これじゃぁ太るよねぇ。

とにかく家で“食っちゃ寝、食っちゃ寝”しているのが好きなの。

13日ブログ5.jpg

ミッチー、柴犬、メス、体重14.6kg。(柴犬のメスの標準体重は7kg〜9kgです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ダイナマイトボディーの訳を表す動画を良かったら見てください。



貫太も我が家に来てから2kg近く増えました。

13日ブログ6.jpg

タロ兵衛は1ヶ月で700g増えました。

13日ブログ8.jpg薄毛ちゃんだもんね〜。

あれっ?

やっぱり私のせい??

食べさせ過ぎているのかなぁ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)](そうに違いない) 



応援クリックに感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

yoshiko

ふふふふふ
ミッチー君、堂々としたものです。笑いました。
気持ちわかるわ、、動きたくない派としては。

わんこちゃんも、個性がすごく豊かですよね。

シェルターのわんこちゃん散歩したとき、これでもか、、と遠くに行きたがるわんこちゃんがいて、びっくりでした。というのも、やはり我が家のわんこは、排せつさえすれば、ミッチーと同じ、体を家の方に向けて「帰りたいんですけど」です。

やっぱり、、、うちの子になって、確実に太っているわ。

幸せ太り、、ともいいます・・・・・・


by yoshiko (2014-07-14 01:26) 

のん

Michyさん、おはようございます。

ねね、若干1歳9か月にして
大先輩ミッチーちゃんとほぼ同じ体重であります><
犬舎ののりさんにも
「一緒にダイエットがんばろう」とのお達しが出て・・・
(同胞犬女の子ですがさらに大きいんです)
お散歩も朝夕1時間近く歩いているけど痩せないのは
やっぱり食べ過ぎなんでしょうかね。
でも食べられなかったはなをみていたので
モリモリ食べるのは元気な証拠と
あまり気にしなかったんですけど
それがいけなかったんですかねえ。。。
「幸せ太り」ってことにしてますが
やっぱり限度ありかなあ。
貫ちゃんとタロちゃんは幸せ太りよね♪


by のん (2014-07-14 07:20) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
掃除と洗濯をしたら、もうグッタリ。
今日は暑くなるよぉ。すでに暑いッ!

健斗も16.7キロあったっけなぁ・・・(遠い目)
靱帯断裂しなかったら、そのままじゃったろうなぁ。
今は、12キロ台後半をキープさせてるけど、
なんかねぇ、かわいそうになるときがあるよ。
もっともっとくだされ~とすがりつく感じでさぁ・・・
犬の一生は短いから、好きなように生きさせたいなぁなんて思う。
病気やケガをさせてしまっちゃダメだけどねぇ。
悟郎はもっと食えッ!と思うよ。
本当に高齢になると、痩せちゃうもんだからね。
タロちゃんの体重増加は、とてもうれしい。
貫ちゃんも、太ってるわけじゃないから、いいんじゃないの??
ミッチー姉さんは、ダイエットさせるのは、気の毒だなぁ。
私的には、今のままでいいと思っちゃうけどね~^^;
by 健ゴロの母 (2014-07-14 09:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
梅雨明け前のこのジメジメした天候!
とにかく蒸し暑いのと湿気が強いので
ミッチーちゃんでなくともお家でのんびり
食べて寝てが最高の筈。
お散歩と声をかけても行く気なしまでは
我が家の坊もまったく同じ!

ただ一旦外に出ればいくらでも歩くその違いだけで
強引に連れ出さなければどうなるのか試して
みたくなることもあります。(苦笑)
我が家に来て10年過ぎてただの1度として
お散歩に行きたいなどの態度したことがありません。

ミッチーちゃんのすやすや寝ているお顔を見ると
如何に幸せかよ~~~くわかります。
by たろー母 (2014-07-14 09:41) 

ゆりまま

Michyさんの気持ちわかる~!!

だってうちのゆりもおんなじなの・・・。

「散歩いくよ~!」って私が帽子をかぶると逃げるの~(>_<)
私のせいだけではないよね~!

でもね~12キロになっちゃって獣医さんに1キロ減と言われてます(>_<) もともと女子柴としては大きいので男のコ位までって。
ワンコを1キロ減って・・・ましてや歩かないワンコ・・・もうどうしよう(-_-メ)
でも、ヘルニアになっちゃったの…だから頑張ります(^^)v

満腹サポート食べてても、満腹にならないゆりちゃんをどうしましょうか・・ってとこですぅ。

Michyさん~良い方法ないかしらね~。起こしましょうかね~?

でも、寝てるみっちーちゃんは、幸せそうですよ~\(^o^)/
by ゆりまま (2014-07-14 10:56) 

セロりん

Michyさんこんばんは!
ムシムシした日が続きますね、ほんとこの季節はワンコたちはしんどいですね。
 みなさん体重増ですか(^^;
タロ兵衛君の写真のあとに私の写真をのせて「セロりん20年で1Ⅹ㎏増える!!」なーんて書き込んだら え”ー!!うっそー!すごすぎー!!\(^o^)/ってなるだろうな(汗) フフフ
ミッチーちゃんに親近感♡
 私事ですが、夫が東京勤務になり大田区に引っ越しました、夫だけです。しかし、私も東京で生活する時間が増えるとおもいます。またお会いする機会があるかもしれません、その時はどうかよろしくお願いしますm(__)m
by セロりん (2014-07-14 20:02) 

りくママ

りくも最近太りました…1カ月で2キロも(10㌔から12キロ…)

何で太ったのかも分からず(>_<)

獣医さんに注意されました…シニアになって寝てる時間が増えたからかな…

りくは可哀想だけどおやつを減らしてます…
by りくママ (2014-07-14 20:23) 

塁の母

ミッチーちゃん、ムチムチで可愛いですよ~。
塁もどちらかと言えば、ムッチリ体型です。(♂12キロ台)
貫太くんもタロ兵衛ちゃんも幸せ太りですね!
トイレがどうしても外なので、散歩に行く口実ができて良かったかもしれないですね。
何事も根比べですね!
うちも、ついつい、みんなでちょっとずつ おやつをあげてしまいます!
by 塁の母 (2014-07-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぢ〜っ!!!夏を乗り切れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。