SSブログ

7月も終わりで… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ジリジリジリ。
31日ブログ1.jpg

暑さに強い私でもつい「あっつ〜ぅ!」と言ってしまうほど。

犬たちのため、朝からエアコンを入れていますが、

ミッチーはヘソ天でへろ〜んとし、

31日ブログ2.jpg

貫太はこめかみにドアストップが食い込んでも気にならないほどくったりしていて、

31日ブログ3.jpg

タロ兵衛は相変わらず真っ昼間にオシッコに行きたがる。

31日ブログ4.jpg

ま、こんなに暑いのもあと1ヶ月ほどでしょうか… (長っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今日は7月最終日。

我が家ではフィラリア予防薬を飲ませる日です。

タロ兵衛は陽性なので2種類のお薬。

31日ブログ5.jpg

ショックを起こさないよう、ステロイドを飲ませてから1時間後にフィラリア予防の薬を与えます。

31日ブログ6.jpg

ミッチー&貫太はクッキータイプの予防薬。

31日ブログ7.jpg

“乾き物”は余り好きではない2匹ですが、

これは旨いらしい 

31日ブログ8.jpg

今月も無事予防完了[犬][手(チョキ)][犬]

31日ブログ9.jpg

では、最後に我が家の3柴から皆様へ真夏のご挨拶を…

動画URL http://youtu.be/A7HJGUJXe_8



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

おはようございます!3柴さん達の暑中お見舞い、とっても可愛いです!フィラリア陽性組でも元気元気で毎日頑張ってますね♡頼もしい!暑い夏を乗り切ってね!じっちゃま達!
by シバ3 (2014-08-01 08:52) 

ami

ヒエーーーすごい動画です!
喋ったー〜〜!ドッキリして暑くなり
そのあと涼しくなりましたよ!!
by ami (2014-08-01 09:25) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
月末月初ですること山積!
やっと午前中で用事すべて済ませ
お昼を食べる気力もなくPC立ち上げ眺めて・・・

暑さに強いMichyさんでも「あっつ〜ぅ!」と
言われるほど、暑さに滅法弱いたろー母など
ヘロヘロ状態。

最後の動画のおしゃべり貫太君の声に大爆笑!
(貫太君ごめんなさい。)
by たろー母 (2014-08-01 12:44) 

健ゴロの母

こんちは~、Michyさーん!!!
お久~~~^0^
でもでも、ガラケーで読んでたよぉおおお!

暑いねぇ。ふーっ・・・
とゆーことで、さらに髪を短くというか、そいでもらってきました。

健斗のフィラリア予防薬、忘れておったよ。
今日の夕方、ウェットフードに混ぜて与えますぅ^^;

3柴っこからの暑中見舞い、ありがとね~。ぐふ
by 健ゴロの母 (2014-08-01 13:34) 

サコリン

Michyさん、こんにちわ~暑いよね!
どうなってるんだ!って思うほど暑いわ。
言いたくないけど暑いわ!何回もしつこい。
昨日、ころっと忘れていた福丸のフィラリア。
今朝慌てて病院に行ってもらってきました。
今夜、口にほおり込みます(爆)
見た~~動画!!
最高にワロタワロタ!声が~~スリーワンコの声が
ちょっと怪談話に出てきそうなくらい低くて、ひんやりしたよ。
暑さ吹っ飛びました(大爆)でも笑いすぎて腹が痛い!

by サコリン (2014-08-01 16:44) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君も鉢巻してる!
流石、Michy家の子だわ~♪
3兄弟から暑中見舞い、嬉しく頂きました。
ミッチーちゃが、女の子らしい可愛い声で笑みがこぼれました。

by 桃次朗ママ (2014-08-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。