SSブログ

足の好きな犬。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

百日紅が風に揺れる季節になりました。

1日ブログ1.jpg

連日、本当に暑い。

朝の散歩から帰ると、躊躇なくエアコンのスイッチを入れます。 ピッ! 

去年までは後ろめたい気持ちもありましたが、

今年は迷いなし!

超暑がり(貫太)とシニア犬2匹がいますからね。

節電は他のところで行いま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



さて、タイトルの「足の好きな犬」ですが、

それは貫太。

1日ブログ2.jpg

特に夫の足が好き 

1日ブログ3.jpg

“生足”を見ると舐めたくなります。

1日ブログ4.jpg

でも、そんなことをしたら、

「何するんだよぉ[むかっ(怒り)]」と怒られるので、(堪えてないけど) 

1日ブログ5.jpg

この日は我慢。

1日ブログ6.jpg

足は足でも…

1日ブログ7.jpg

私の足には、

1日ブログ8.jpg

興味がない。

我が家に来た時、私にもマウントしようとしたら、こっぴどく怒られたので、

二度と私の足は狙わなくなったのです。

1日ブログ9.jpg

優しい夫が、つい許してしまったのが運の尽き。

1日ブログ10.jpg

狙われるのはもっぱら夫の足で〜す。ぷぷっ。 



タロ兵衛の散歩中四つ葉を見つけました。

1日ブログ11.jpg

8月1日。

この日は私にとっても忘れられない日です。

1年前、ハウルが突然姿を消しました。

暑い夏の日だった…

長い、長い悪夢の始まり。

そして未だ覚めぬ悪い夢。

私も色んなことを考えさせられ、色んな経験をしました。

miw@さんがコチラで今の心境を語っています。

“愛犬が側にいてくれることの幸せ”を忘れないで過ごしたいものです。

1日ブログ12.jpg

ハウルが、

早く戻りますように!



クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

yoshiko

Michyさん
 いつも、楽しく拝見しています。
楽しく、、なんだけど、Michyさんにも、癒えてない傷があったのね。お察しします。

私も30年も前に、かえってこなかった「HAPPY」。幸せになるように、、と、小学生だった息子が命名したのに。いつもなら、逃げても、怒られることを覚悟でしょんぼり帰ってきたのに、、
その日は、そして、その後も、とうとう帰りませんでした。


こちら地方では「16歳のみよちゃん」が6/6姿を消して見つからず、飼い主さんは、貼り紙したり、ポスティングしたりして、ものすごい情熱で探し回っておられる様子。

縁起でもないかも知れないけれど「遺体」でもよいから見つかれば、少しは癒されますのにね。

まして、、戦争で行方不明になり、土や石を「遺骨と思え」と
送られてきた、家族の悲しみは、いかばかりか、、、。
そんなことを思う人たちも少なくなりました。
私は67歳なので、まだ、父の語る戦争体験が耳にやきついています、、。

拉致されたご家族のことも思うわね。

ハウルちゃん。早く早くもどれ!!!

by yoshiko (2014-08-02 02:13) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
8月1日。忘れられない日だね。
暑い日だった・・・
そして健ゴロ家は、8月3日を楽しみにしていた・・・
連絡をもらったとき、高をくくっていた・・・
3日には間に合うよねって。
あれから1年。miw@っちの時間は進んでいない。
私はつらくてあえて触れないようにしてる。薄情者です。

ヒマでとーちゃんの足をねらう貫ちゃん、
たぶん爆睡しているみっちー姉さん、
暑い昼間、おしっこに行きたがるタロ兵衛。
ただそれだけで幸せだって思う。
4つ葉のクローバー、ハウルをmiw@っちの元へ戻しておくれ・・・

今から健斗を散歩に連れ出します。
一緒に生きられる幸せをかみしめます。
by 健ゴロの母 (2014-08-02 04:57) 

シバ3

おはようございます。久し振りにmiw@さんのブログ拝見しました。涙が止まりません。そっか。あれから1年も経つんですね。本当に「神隠し」に合ったようです。私も最初は「あんか特徴だらけの犬、スグ見付かる」と思ってました。ましてやハーネス付きなら、「走って逃げるときにパッと誰かが紐を踏んでくれて御用やな」って。でもあれから1年。不思議で仕方ないです。聞けば本当にそのまま帰って来ない子もいるとか…。どうかハウルはそうなりませんように!
by シバ3 (2014-08-02 06:53) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日猛暑日続きで昨日の午後からバテバテ状態!
午前中するべきことを済ませたらどっと疲れが・・・
はやり歳には勝てません。
やっと今朝幾らか回復して・・・

これだけ情報過多の時代でも確実にハウル君と言う
情報は乏しく多くの善意の方々のお力やmiw@さん自身の
身を削るおもいでの必死の捜索も今日まで徒労に終わり
何としても確実な情報がmiw@さんの元にと願うばかり!

貫太君ヒマですか~~?
ヒマな時はmichy-papaさんのあんよを狙うとは・・・
今回はMichyさんも写真を撮っていることだし
ここは1つ自分のあんよ舐めておしまいのようで
君は賢いですね~~♡
by たろー母 (2014-08-02 07:38) 

アレクリパパ

ハウルちゃんが、早く帰ってくるようにniceを・・・。
by アレクリパパ (2014-08-02 07:56) 

塁の母

こんにちは。
連日の猛暑、やはり、必要なときはエアコンに頼ってしまいますよね。

貫太くん、足が好きなんですか。。。
ふむふむ、好みも色々ですね!

ハウルくんがいなくなってから もう1年なんですね。
本当に「早く戻っておいで。」と願うばかりです。
私も様々なことを考えました。今では塁に鑑札も迷子札もしっかり付けています。
タロ兵衛ちゃんの四つ葉のクローバーの願いも届くといいですね。
by 塁の母 (2014-08-02 14:26) 

茶々ママ

そうですね。もう1年たったなんて・・・
大雪情報が凄く昔の情報に思えてせつなくなります。
心優しい誰かに保護されてることを切に願います。

貫ちゃんはMichyさんにマウントしないんですね。
普通はしないもんですよね^^;
うちはするんですよ。それも恥ずかしいことに
「腕を貸して」的な感じで。
お腹を壊してる時にやられたら気持ちよくなりすぎたのか
リビングのカーペットに勢いよく洩らされたことがありまして^^;
去勢してるのにおかしいですよね。。。
by 茶々ママ (2014-08-02 14:46) 

桃次朗ママ

忘れらない8月1日。
何度もハウル君が戻った夢を見ました。
miw@さんの気持ちを思うと辛いです。
ハウル君、戻っておいで!

暇している貫太君~
お母さんの足をチラッと見てるけれど・・・・
叱られたことを覚えてる貫太君、賢いネ。


by 桃次朗ママ (2014-08-02 17:15) 

ここあの母さん

タロ兵衛さんは四つ葉さがしの天才ですね!スゴイ!

貫太くんも足が好きなんですね。ここあもですよ。私の足を舐めるんですけど…お風呂上がりなら許せるけど、それ以外はちょっとねぇ。
ダメな時は、自分の脚で我慢(?
)してます。

あれから1年経つんですね。
1日でも早くハウルくんが見つかりますように。

by ここあの母さん (2014-08-02 17:36) 

ウグイス母

こんばんは。miw@ さんのブログ見ました。一年経つんですね…miw@ さんの気持ちを思うと辛いです。ウグイスと毎日一緒に過ごせる幸せを忘れないで過ごしていきたいです。ハウル君早く帰ってきますように。貫太君足が好きなんですね。出掛けて帰って来た時毎回ではないけど、ウグイスも私の足舐めたりします。
by ウグイス母 (2014-08-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月も終わりで…いい香りだな〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。