SSブログ

“足の好きな犬”の好きな物。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夏の花の代表選手、ヒマワリでさえ暑くてぐったり…

のような猛暑が続いています。

5日ブログ1.jpgあぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は風が熱風でした。


こんな暑い日のおやつは…

コレにしましょう、コレ[るんるん]

5日ブログ2.jpg

私の大好きなスイカですよ〜 

お義母さんの畑でとれました[るんるん] 甘くて美味しいよ!

5日ブログ3.jpg

でも、残念なことに我が家の犬たちはフルーツも野菜も一切食べません。

5日ブログ4.jpg

この写真は「暑中見舞い」用に撮ったもの。

5日ブログ5.jpg

手ぬぐいをしてスイカと撮らせてくれたので、

5日ブログ6.jpg

昨日の残り物のアレをあげましょうかね…

因にミッチーも、

5日ブログ7.jpg

タロ兵衛も撮影に協力してくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ありがと〜[揺れるハート]

5日ブログ8.jpg

で、残り物のアレというのは、

お刺身です。

先ずはミッチー姉さんに与えてみましたが、

5日ブログ9.jpg

食べません。

肉食獣だからね…

じゃぁ貫太にあげようっと。

5日ブログ10.jpg

食べるかな??

5日ブログ11.jpg

ガッツリいきました。

次はマグロ。

一応ミッチーに食べるか聞いてみましたが、

5日ブログ12.jpg

全く同じ反応。食べません。

で、貫太にあげると…

5日ブログ13.jpg

真剣な顔でマグロを見つめ、

5日ブログ14.jpg

ガッツリ〜[揺れるハート][揺れるハート]

5日ブログ15.jpg

大きい物は出したり入れたりして食べるのに、

お刺身はほとんど噛まずに食べちゃいました。

“足の好きな犬”は、“お刺身の好きな犬”でもありました 


因に、タロ兵衛にはあげませんでした。

慣れない物を食べて下痢でもしたら困るからね。

そのタロちゃん、元気です。

昨日は公園でミッチーに体型が似た女子に会いました。

5日ブログ16.jpg

そんな様子は明日にでも…


猛暑が続いています。

くれぐれも熱中症にお気をつけくださ〜い。


応援クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

シバ3

おはようございます。昨日今日と少しだけ晴れ間があります。…が!暑い!一昨日は少し涼しくて快適だったのに、もうエアコンは消せない(T-T)電気代が怖いです貫太くんお刺身好きなんですね♡ミッチー姉さんとタロ兵衛じっちゃんは、何をもらったのかな?
by シバ3 (2014-08-06 07:56) 

yoshiko

いつも、楽しい日記を見させていただき、ありがとう!!

昔「犬に味覚はない」という専門家がいましたが、嘘っぱちでしたね。

ミッチーちゃんは、ふつう考えられないシソが大好き。

果物大好きなわんこちゃん達も多いみたいですが(特に大型犬)
うちは、5匹のわんこ達、みんなミックスだったけど
みんな、果物振り向きませんでした。

いや~。好みって面白いです。
by yoshiko (2014-08-06 08:43) 

健ゴロの母

おはよ~、Michyさん。
我が家もゴロちゃんには、生ものはあげません。
お腹壊されるのが怖いんだよねぇ。
健斗はお寿司が大好き!
ちゃんとわかってます、すし桶が届くと狂喜乱舞。
中トロ・赤身・ハマチ・卵・甘海老・・・食べる食べる。
かくして、私はにぎりにありつくことはない・・・
シャリ&巻物当番になりまする。トホホ
もちろんその日は、ふだんのごはんはチョッピリになりますよ~。
果物も野菜も大好き、お肉はもちろん大大大好き!
ってか、食いしん坊健斗、なんでも食う・・・
スイカだってだ~い好き!
太らせないようにしなくちゃ(大汗)
by 健ゴロの母 (2014-08-06 09:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
猛暑酷暑とにかくあつい~~!
強い風は吹いていても気温は一向に下がらず
もうバテバテどころではありません。
助けて下さい状態。〈大爆)

ミッチーちゃんお刺身食べませんでしたか~?
以前は食べていたような記憶がありますが・・・
貫太君がまん丸お目目でお刺身待つ姿の
可愛いこと~~♡

タロ兵衛君に生もの上げないは確かに
その通りですね。
ましてこの猛暑の中お腹でも壊したら大変!

我家の坊はカリカリとトッピング以外
殆ど上げてたことが無いので何が好きかわかりません。(苦笑)
by たろー母 (2014-08-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。