SSブログ

夏バテです!! [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

残暑…厳しいですねぇ!

19日ブログ1.jpg

大雨の地域がある一方、湘南地方は夕立もなく、辺り一面カラカラです。

そんな暑さのせいか、

今朝、散歩から帰った貫太が吐きました。

空腹時のリバースなので黄色い泡状の物を。

19日ブログ2.jpg

ま、犬は時々吐くのでそれほど心配はないと思いますが、

神経質で小心者の貫太は何だか不安そう…

19日ブログ3.jpg

暑さのせいかな?

なんて思いながら2階に上がり、寝ているタロ兵衛を起こそうと思ったら、

いつもは起こすまで寝ているミッチーがすっくと立ち上がった。

「あら、珍しい…」

普段はタロ兵衛の散歩が終わってからミッチーを散歩に連れ出すんだけど、

「早く行きたいのかな?」と思って今日はミッチーを先に連れ出しました。

そしたら…

19日ブログ4.jpg

外階段を抱いて下ろした途端「うっ、うっ、うっ…」と始まり、

ミッチーも黄色い泡をリバース。

19日ブログ5.jpg

同じ日の同じ朝に2匹が吐くなんて…

19日ブログ6.jpg

2匹とも多分夏バテ。

だけどさぁ…

散歩から帰ればすぐにエアコンのスイッチON!!なんだよね。

散歩中はクールバンダナを装着しているし、

夜はほぼ毎日エアコンを入れている。

19日ブログ7.jpg

本当に暑い思いをするのは散歩中だけ。

それだけ今年の夏の暑さは犬に厳しいってことかな?

今のところ一番暑さに強いのはタロ兵衛!

19日ブログ8.jpg

薄毛ちゃんだからかしら??

暑い中、1日6回は散歩に出ているのにね[犬][手(チョキ)]

これからボディーブローのように夏の疲れが効いてくるかも。

体調に気をつけましょう!犬も、人も。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]2匹とも昼過ぎには元気になりました。
 ごはんもちゃんと食べました〜[犬][手(チョキ)][犬]



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ポチ子

関東地方は連日の猛暑で、本当に大変ですね[冷や汗2]お見舞い申し上げます[考えてる顔]



青森は、ねぶた祭りが終わると同時に秋の気配を感じております。

寛ちゃん、ミッチーちゃん夏バテしてしまったのですね[涙]

できる事なら、こちらの涼しい風を届けてあげたいです。


まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんご自愛くださいませ[わーい(嬉しい顔)]



by ポチ子 (2014-08-20 01:54) 

yoshiko

それだけの暑さ対策してくれているのですもの、、、もし、暑さ負けなら、ほんと、仕方ないですね。

Michyさん、ひやっとされたことでしょう。

でも、食欲あり、ほっとしましたね。なんてたって、食欲がすべてのバロメーターですものね。

暑さの中、何回も散歩される、Michyさんたちのほうが、心配しちゃいます。

食べて、休める時に休んで、どうぞ、あと一息、、残暑のりこえてください!!

by yoshiko (2014-08-20 04:24) 

イベリコ(ブー)

おはようございます

2匹揃ってリバース!
夏の疲れが出てきてるのかな…
タロ兵衞君の方が沢山散歩に行ってるのに。って一日6回とは?!
大変ですね!
michyさんも夏バテしない様に
気を付けて下さいね

この前は海斗の事心配していただき
ありがとうございます!
再度病院に行ったら…
背骨の突起は大した事はないようで
結局「ヘルニア」と診断されました
もう無理は禁物!散歩も程々に!と
散歩好きな海斗にとっては可哀想な思いをさせてしまいそうです

長々と失礼しました
by イベリコ(ブー) (2014-08-20 05:05) 

シバ3

おはようございます。えぇ?!大丈夫ですか?!夏バテなんや…。あぁお昼にはましになったんですね。それなら良かった。うちも気を付けよう!
by シバ3 (2014-08-20 07:31) 

小梅

ビックリです。
うちも今朝から小梅が数回嘔吐しました。
やはり黄色い泡でした。

今は落ち着きました。

普段はベッタリしてこないコなのに甘えてるなと思ったら…
by 小梅 (2014-08-20 09:46) 

健ゴロの母

あちゃー、ミカンそろって吐きましたか!
でも復活したなら、一安心。
モーレツな暑さが戻ってきちゃったからねぇ。
悟郎もおチッコが近いから、暑い盛りにも連れ出さなくちゃならないの。
日陰を選んで歩かせてるけれど、それでもアスファルトの熱さと言ったら!
今日はひと雨、来そうだねぇ。
いいお湿り程度に降ってくれるといいんだけれど、
広島は甚大な被害になってしまったようで、
自然の力、侮りがたしですよねぇ・・・
by 健ゴロの母 (2014-08-20 10:41) 

茶々ママ

すぐに復活して良かった!
人間と同じで気温の温度差で熱中症になるのかも!
前にTVで15分で熱中症になる人って特集でね
冷えた部屋で長い時間体を冷やし、暑い外に出ても汗を
かきずらい人がすぐに具合が悪くなってるのを見ましたよ。
ワンコは汗をかけないから同じ条件になるのかしら?
あ、体を洗った後に皮膚が濡れたままでエアコンはダメって
獣医さんに注意されたことありますよ~
あまり続けて吐くようなら、散歩前にオヤツを1個あげてみて下さいね^^
by 茶々ママ (2014-08-20 17:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も酷暑の1日で人間でもバテバテ状態に
なりますのに、毛皮を纏っているワンコ達に
とってはこのモーレツな暑さで
ミッチーちゃん&貫太君揃ってリバースとは・・・
お昼過ぎには元気になったとの事で良かったです。

ミッチーちゃん達の住む湘南地方も
たろー家地域もカラカラ天気で一雨欲しいところと
言いたいところですが・・・
今日は広島で大雨による甚大な被害で
多くの尊い命が奪われ言葉もなく・・・
by たろー母 (2014-08-20 19:15) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、貫太君が同日に吐く・・・
夏バテ???
二人とも昼過ぎに復活して良かったです。

関東地方は、猛暑なんですよね。
福岡は、台風からずーっと雨ばかり。
気圧の乱れを察して雨も怖い桃次朗です。
今朝も1時から6時過ぎまで雨・雷で、ずーっと立って抱っこでした。
桃次朗も私も疲れちゃいました。
広島の災害を思うと、一晩や二晩徹夜くらいはなんてことないです。

by 桃次朗ママ (2014-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タロ兵衛、モテるんです♪ハグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。