SSブログ

月末なので… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

8月最終日となりました。

まだまだ残暑はあるでしょうが、

なんとなく…夏は終わったって感じがします。

31日ブログ1.jpg

頑張って暑い日々を乗り切ったワンコさんたち、

そして飼い主の皆様、

お疲れ様でした。


月末のお約束。

今日はフィラリア予防薬を与える日でした。

31日ブログ2.jpg

先ずはミッチーから。

パクッ 

31日ブログ3.jpg

これは犬たちにとって“おやつ”ですから…

31日ブログ4.jpg

これまた恒例の…

31日ブログ5.jpg

はいっ、予防終わり[るんるん]

いい時代だ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


次は貫太。

31日ブログ6.jpg

はい、どうぞ〜 

31日ブログ7.jpg

貫太も予防終了[るんるん]


フィラリア陽性のタロ兵衛もお薬を与えようと思いましたが…

投薬の1時間前にステロイドを飲ませないといけません。(予防薬によるショック症状を起こさせないため)

ステロイドを飲むと多飲多尿になることがあるので、1日家にいたいのです。

が、元UKC JAPANにいた優ちゃん(黒ラン)が自宅から行方不明になっていると知り、

昼前から捜索活動のお手伝いに行く事にしました。

(夕方無事保護されたとの連絡がありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コチラ )

なのでタロちゃんは延期〜。

明日は雨の予報だし、津波対策の避難訓練があるからパスだな。

って言いつつ忘れちゃったりしないよう気をつけなきゃ!

31日ブログ8.jpg

空はすっかりうろこ雲。

秋ですねぇ…


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんのよだれたら~ん可愛い!みんな元気で何よりです。ほんとめっきり涼しくなりましたね。特に朝晩は。昼間の暑さも真夏に比べるとかなりまし。このままイイ感じに秋が続いて欲しいもんです。
by シバ3 (2014-09-01 09:11) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
今朝、健斗のフィラリア予防&ノミダニ予防薬を、
乳鉢で砕いてご飯と一緒にあげました~^^v
ノミダニ予防入りだと、クッキータイプじゃないので、ちょい残念。
ミカン姉弟は仲良く食べたのね~。
美味しいもんね、そのお薬。ぷぷぷ

悟郎もタロちゃんと同じ。
ステロイドを飲ませてからフィラリア予防薬だから、
オシッコ問題あるからね、私もその日は気を遣います。
Michyさんなら大丈夫、忘れっこないよぉ。
すっかり秋めいて、なんとな~くさみしいね。
でも残暑もあるのかな??
by 健ゴロの母 (2014-09-01 09:37) 

むーみん

Michyさん、色々とありがとうございます。メールを送りましたので、よろしくお願いします。

少し涼しくなって、お散歩もやっと楽になりましたね。多頭飼いの、Michyさんや健ゴロ母さんの奮闘ぶりには脱帽です。私あたりは一頭だけで、フラフラになっています。

秋風が吹いてきて、うちの駒子も嬉しいらしく、足取りも軽く歩いています。生物は自然と共に生きているんだなと、実感する今日この頃です。
by むーみん (2014-09-01 11:16) 

ここあの母さん

あっ、忘れてた。
わが家も今からお薬の時間にしまーす。
by ここあの母さん (2014-09-01 12:35) 

Michy

むーみんさんへ、

ごめんなさい、メール、届いていないです(涙)。
右カラムのメールフォームですが、たまに相性が悪くて
送信できない場合があります(稀に携帯からとか)。
申し訳ありませんが、再度送っていただけますか?
よろしくお願い致します。
by Michy (2014-09-01 19:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
何と今年も残り4ヶ月とは・・・
残暑も戻らずこのまま秋を迎えるのでしょうか~?
カラカラ天気の後は連日鬱陶しい雨続き!

昨日、もしかするとランちゃん今は優ちゃん捜索に
いらっしゃってるかな~?とは思いながら・・・
失礼しました。
寒川シェルターのボランティアさん達の結束力
行動力にはただただ敬服します。
無事保護されたとのご報告拝見しホッとしました。

たろー母のようにお散歩は殆どせずお掃除ばかりして
いてもランちゃんの存在は特別でしたので、
無事保護の4文字拝見しあ~ぁ良かったと安堵しています。
お疲れさまでした。

ミッチーちゃん&貫太君はフェラリアのお薬
無事飲んであとはタロ兵衛君!
きっと今日無事服用された事でしょうね。
by たろー母 (2014-09-01 20:01) 

むーみん

Michyさんへ

今、パソコンをハードディスクの交換に出していて、これはタブレット端末から書いています。もう一度送ってみて届かないようであれば、パソコンが戻ってきてからまたおくりますね。来週になると思いますが。
by むーみん (2014-09-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喰われるぞ〜(笑)!名残りシソ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。