SSブログ

秋なので… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

4日ブログ1.jpg

最近は袋麺の“冷や中”が美味しくなって助かっています。

以前は生麺タイプを買ってきて、なかなか食べないうちに賞味期限が切れたりしていた。

今日は少し暑かったので、最後の1袋を食べました。

今年は終わりっ!


昼間はまだ暑い日もありますが、

やっぱり季節は秋に移ったようで、

4日ブログ2.jpg

犬たちの寝相も変わってきました。

4日ブログ3.jpg

あっ、

4日ブログ4.jpg

寝てない…


貫太の寝ていない理由はまた今度ご説明します。


一昨日タロ兵衛にステロイドを飲ませたせいで(フィラリアの薬の1時間前に与える)、

昨日のタロ兵衛のオシッコの回数がハンパなかったです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] (外へ連れ出す事9回)

最後は真夜中の2時半。

で、少々寝不足。

よって本日はこれにて失礼しま〜す。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


応援クリック、ありがとうございます  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

チョビの母

またまたお邪魔させていただきます。

冷やし中華終わっちゃったんですね、寂しいなあ〜T^T
私も最近は生麺のみにしてました。でも来シーズンからは袋麺(乾麺ってことですよね)買ってみます。

タロ兵衛さんのお世話、やはり大変そうですね。ブログを拝見してるだけだと、よく寝てくれて手の掛らない楽な子という印象ですが、私達の知らないご苦労があるだろうと思います。

私も去年の今頃は、昼も夜もない介護をしていたのに、ばあちゃんがいなくなって、最近はぐうたらしてばかりです。
Michyさんのブログを拝見しては反省するのですが…(^^;;
by チョビの母 (2014-09-05 08:01) 

白柴ママ

私も介護の日々が続き疲れていた時に友人から「こんなに濃い時間をすごせるなんてうらやましい」と言われました。そうか!これは愛する子との濃い時間なんだ!肉体的にも精神的にもつらい時がありましたが、速いスピードで過ぎていくわんこと同じ濃い時を過ごしていると思うとこの時間が愛おしくなりました・・・。
お体に気を付けて濃い時間を楽しんでください。
タロ兵衛どんの穏やかで幸せな顔を見せていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
by 白柴ママ (2014-09-05 08:57) 

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じっちゃんのお散歩お疲れ様でした。でもmichyさんの愛情のお陰でタロ兵衛じっちゃんは見る度に若返ってます!タロ兵衛じっちゃんにもミッチー姉さんにもまだまだ長生きしてもらわないとなので、michyさんの苦労もまだまだ続きますが、陰ながら私達ファンが応援してますので、無理ない程度に頑張って下さいね!
by シバ3 (2014-09-05 10:00) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
冒頭の冷やし中華、おいしそ!!
こっちはまだ暑いから、今日は冷やし中華にしよ~♪
夕食のメニューヒント、ありがとう!!

ステロイドを飲ませたらオチッコ近くなるよね。判る判る。
9回もおちっこ散歩本当にお疲れ様でした。
中々タイムリーにコメント入れれず、あ~この記事には絶対
コメ入れたいと思ってても読み逃げしか出来なく
悔しい思いのサコリンです。
ノーリードの飼い主に激昂するMichyさんの動画も拝見しましたよ。
パパさんがご心配することも無いほど、お口も全然悪くないし
ドン引きもしなかった(笑)
それどころか毅然としてたし、勇気ある行動だと思いました。
私なら、もっとお口が勝手にどんひゃら罵倒してるトコ(爆)
「足が悪いんだよ!」ってワケわかんない言い訳言うんじゃないぜ!
逆恨みされて警察沙汰になったこともある我が家ですが
絶対見逃せない!!公共の場でのノーリード!!
これからも、見つけたらとことん注意してやる。
それでも止めないなら警察に通報します。
ノーリードにしているバカ軍団は、決まって口を揃えて言うのよ。
「たかがノーリードでガミガミ言って、このヒステリー女!」ってね。
はいはい、ヒステリー女で結構!結構毛だらけ!猫灰だらけ!
Michyさん、カッコよかったよ~♪
by サコリン (2014-09-05 11:56) 

akityan

はじめまして
我が家のマルチーズももうすぐ17歳になります。
足腰は弱くなりましたが散歩を楽しんでいます。
名前はまりです。 

まりは5年前にノーリードの犬に襲われて失明しました。
けれども、噛みつかれたのと同じ犬種の犬は大好きです。
マルチーズのくせに柴犬大好き。


by akityan (2014-09-05 12:57) 

健ゴロの母

こんちは!Michyさん。
今日はお隣さんを連れて、ショッピングセンターに行ってきたよ。
何も目的はなかったんだけれど、ペットショップに寄って来た。
生体販売には反対だけれど、つい見てしまう子犬に子猫・・・矛盾じゃ・・・

うちも袋麺だよん。
一昨日、健ゴロ父に具だくさん冷や中を出しました。
あと一袋残っているのじゃ。
健ゴロ家の夏はまだ終わってない^^v

タロちゃんもステロイドを飲んだ時は大変だよね。
うちもそーだよー。同じ同じ~。

ぐふふ、貫ちゃん、恋煩いだっけ?で、寝てないのかな~?
by 健ゴロの母 (2014-09-05 13:23) 

花ママ

ノーリードに関する事ではないのですが、つい先程読んだ
4日付のYahooニュースで、神奈川県動物保護センターで
起きた事件が、余りにも酷過ぎるので思わずこちらに
書かせて頂きました。
事件の内容は、病気になった事で飼い主からセンターに
持ち込まれた ミニチュアダックスが、犬舎の清掃に来た
従業員に噛みついて、怒ったその従業員に、金属の棒で
何度も叩かれ死亡した。
と、いう内容でした。 記事を読んでいる最中に、頭がクラッと
して 吐き気がしたほど衝撃を受けました。
ただただ、殺されたダックス君が不憫でなりません(涙)
by 花ママ (2014-09-05 15:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は12日ぶりに30度超えの夏日
このところ涼しかった分余計に暑く感じられ・・・

昨日はタロ兵衛君のステロイド投与で何と
9回ものお外連れ出しとはお疲れさまでした。
今日は落ち着かれましたか~?
まぁ~今度は貫太君がお外に出たくそわそわの
様子でMichyさんも大変ですね。

↑の方の戸塚の神奈川県動物保護センターの
事件は今朝ネットで目にしましたが何とも
痛ましい事件で言葉もありません。
どんなに噛まれてもそのワンちゃん達に
大きな声1つ上げる事などなかった代表や
ベテランボランティアさん改めて敬服!
by たろー母 (2014-09-05 19:08) 

茶々ママ

Michyさん、こんばんは!
魔のステロイド日でしたね^^;
茶々も今はかなりチッコ回数が落ち着いてるけど
久しぶりに服用させた1週間は大変でした!
それでも9回はなかったですよ~
夜中のチッコやウンPは本当にしんどいですよね(涙)
うちも夜中に起きるのを一日交替にするか時間制にするかを
今も最悪の日を想定していつも話し合いです。
それでも起こしてくれる体力があるだけでマシですものね。
Michyさんも毎月大変でしょうけど頑張って下さいね!
夜の睡眠不足は昼寝でたっぷり!ねっ^^
あっ!もしかしてMichyさんは昼寝しない人ですか!?
私は毎日3時~4時は確実に昼寝してますw
by 茶々ママ (2014-09-05 20:32) 

お名前(必須)

タロ兵衛さんもミッチーちゃんも、気持ちよさそう。
こんな日は一緒に隣で寝たいですね。
貫太くんは、一体何が起こったのかなぁ?


Michyさん、この冷やし中華は平日1人の昼食なんですよね。ちゃんと具が乗ってる!すご〜いっ!(私なんか、自分のために麺を茹でることすらしないもんですから…恥ずかしいわぁ)
by お名前(必須) (2014-09-05 22:00) 

桃次朗ママ

ステロイド投与でタロ兵衛君のオシッコ連れ出しが9回!
お疲れさまでした。
タロ兵衛君、幸せだね。

NHKあさイチで「老犬介護」のことが取り上げられていましたね。
桃次朗も11月に10歳です。
↑「濃い時間」を幸せだと感じて過ごしたいですね。

ミッチーちゃん・タロ兵衛君の寝姿に萌え~♥
貫太君、恋の季節でしたね・・・


by 桃次朗ママ (2014-09-05 22:39) 

Michy

* 秋だと思ったのに… *

また暑さがぶり返してきました〜ぁ(汗)。
ミッチー&貫太が「ハァハァ」するので、久しぶりにエアコンを
付けました。
暑さ寒さも…のお彼岸までは暑かったり涼しかったりでしょうね。

タロ塀衛は我慢しなければならなかった日々が多かったコです。
特別贅沢な暮らしはさせてやれないけど、なるべく我慢しない
生活だけは送らせてやりたい、そう思っています。
なので散歩に連れ出すことなんてどうってことありません♪
今日はオシッコの回数は減ってきて、11時に散歩に行った後
ぐっすり寝てくれています。
このまま朝まで寝られるかも。
「濃い時間」を楽しめていま〜す♡
by Michy (2014-09-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。