SSブログ

日曜日のアレコレ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの日曜日なのに冷たい雨が降ってしまいました。 ブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]寒っ! 

7日ブログ1.jpg


突然ですが、

家ではこんなに可愛い(親バカ)笑顔が撮れるミッチーなのに…

7日ブログ2.jpg

外で撮るといっつもこんな顔。

はっきり言って可愛くない。

7日ブログ3.jpg

何でかしら??と思うのですが、

家を出る時からこんな調子なので…

7日ブログ4.jpg

当然と言えば当然なのかもしれない。

だから、カレンダーの応募写真とか、ミッチーは必ず“室内写真”です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、「行きたくない」と言えば…

今日は市の防災リーダーの研修会でした。

7日ブログ5.jpg

見てくださいこのスケジュール。

7日ブログ6.jpgビッシリ[ダッシュ(走り出すさま)]

もうね、この年になると集中力がもたないのよねぇ…

でも、「備えあれば憂いなし」と言いますから、

災害はいつ何時どこで発生するかわかりませんし、

三角巾の使い方、ケガ人の運搬法、[右斜め下]仮設トイレの設置法などを復習してきました〜。

7日ブログ7.jpg



そして恋煩い中の貫太ですが、

少々疲れが見えてきて…

7日ブログ8.jpg

うたた寝をするようになってきました。

7日ブログ9.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でも、私がドアの前に立つと、

7日ブログ10.jpg

散歩をおねだり。

午後1回連れ出してやりました。(もちろんみどりちゃんのマンションにまっしぐら〜[揺れるハート]

ごはんも半分くらいは食べるように[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして夜ですが、元来へなちょこ犬なので、毎晩夜は鳴いたりすることなく寝ています。

朝は早起きなんだけどねぇ。(でも、鳴いたりせず夫が起きるのを待っています)

だいぶ恋愛に疲れてきた模様… 

恋の季節もあと少しかな。


タロ兵衛は…

7日ブログ11.jpg

笑いながら寝ていました 



応援クリックに感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
防災リーダー研修会、ごくろーさまですぅ。
そーゆーのって、気力体力必要だよね。

さてさて、恋煩いの時期ってどれくらいだっけ?^^;
貫ちゃ~ん、みどりちゃんに会いたいねぇ。ぷっ!
つき合うMichyさんも疲れないようにね~。

ミッチー姉さんはお外では見えない分、緊張するのかなぁ。
ゴロちゃんも見えてないと思うけれど、あまり変化が見られましぇん^^
タロちゃん、笑顔でねんね、幸せだね!
by 健ゴロの母 (2014-09-08 10:28) 

大阪くまモン

本当だ(*^^*)タロ兵衛笑いながら寝てますね!
幸せなんだろうなぁ~⊂(^(工)^)⊃
by 大阪くまモン (2014-09-08 15:04) 

ともっち

こんにちわ(^○^)
寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

寛太くんの恋は?食欲がなくなるなんて、みどりちゃんどんな可愛いらしいのか気になります

市の防災リーダーなんて、凄いですね
私の地域は、防災訓練なんてやっていないのではないでしょうかね?

そんな、話とか聞いた事がないですね

訓練なんて、めんどくさいって思いはなくはないが、いざって時に絶対に役に立つような気がします




by ともっち (2014-09-08 15:37) 

シバ3

こんにちは!貫太くんの恋煩いそろそろ終わりそうですかね?お達者コンビは良い感じ。防災リーダー研修会ご苦労様でした。涼しくなってからで良かったですね。
by シバ3 (2014-09-08 18:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
防災リーダー研修会お疲れさまでした。
茅ヶ崎市はこうして度々研修会を開催され
防災意識を高めいざと言う時
日頃の成果が役立つはずですね。
(無いに越したことはありませんが!)

貫太君の恋煩いもあと少しのようで・・・
終わってしまえばあれっそんな事あったかな~~?と
思えるほどケロッとするはずですが。。。
(貫太君の恋煩い症状はさほど重症ではなかったようで〰♡)
by たろー母 (2014-09-08 19:03) 

asamichiko

昨日の 恋する貫ちゃんが
可愛い~やら切ないやらで キュンキュンしました^^
会わせてあげたい 成就させてあげたいなーて気持ちです
でも こればかりはみどりちゃんの意志もありますもんね
可愛い貫ちゃんを虜にする みどりちゃん
罪な黒柴ちゃんですね^^
なんですかー?のミッチー姉さんも可愛いですよ
寝顔の多いミッチーちゃん
時折見せてくれる笑顔たまりませんね(*^_^*)

by asamichiko (2014-09-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋する貫太。好きなポーズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。