SSブログ

好きなポーズ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

はぁ…また雨か。

関東地方はこのまま涼しい秋に突入するらしい。

何だかあっけなく夏が終わってしまったな…

8日ブログ1.jpg



私が好きな犬のポーズの一つに“耳かき”がある。

8日ブログ2.jpg

この首を傾げる姿が好き 

そして匂い?味??のチェック。

8日ブログ3.jpg

首を傾げて、

8日ブログ4.jpg

舐める。

8日ブログ5.jpg

もういっちょ!

8日ブログ6.jpg

チェック、チェック[るんるん]

8日ブログ7.jpg

ミッチーも首を傾げて、

8日ブログ8.jpg

逆も…

8日ブログ9.jpg

チェック。

8日ブログ10.jpg

このポーズがたまらん[揺れるハート]


そして貫太は時々食べるっ! コラコラ!! 

8日ブログ11.jpg


そう言えばタロ兵衛は後ろ足で耳を掻かないな。

多分足を上げることができないから。

8日ブログ12.jpg

明日たっぷり耳周りを掻いてあげようっと[るんるん]



UKC JAPAN福岡シェルターでは犬たちのお世話をしてくださるボランティアさんを随時募集しています。

どんなことをするの?と思われる方のために、シェルターでの活動の様子が紹介されています(コチラ)。

福岡に移って3ヶ月余り。まだまだ軌道に乗ったとは言えないようです。

どうぞよろしくお願い致します。


クリックもよろしくお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

大ママ

こんばんわ
私もこんなワンコの姿が好きですよ^^
貫太君、ミッチーちゃんを見てると自然に笑顔が出来ます
こんな姿を見ていると思わず掻いてあげたくなっちゃいます
by 大ママ (2014-09-09 01:41) 

健ゴロの母

貫ちゃんもミッチー姉さんも、耳かき、かわゆしッ!
健斗はお耳は掻かないんだよぉ。
マズルの方がかゆくてねぇ。トホホ

悟郎もカキカキできないよ。
あんよ、上がらないもん。
そっか、掻いてあげた方がいいよね!私もそうする!

おばーちゃんの連絡不足で、今日、業者さんがダブルブッキング。
で、さっきモーレツに怒っちゃって、今、自責の念に駆られ中。
思い込みや物忘れはしょうがないのにねぇ・・・
by 健ゴロの母 (2014-09-09 11:50) 

ここあの母さん

私もこのポーズ好きなんですよぉ(≧∇≦)
耳をかきかきしてるのも、その脚をくんくんしてるのも、どっちも可愛いわぁ。
by ここあの母さん (2014-09-09 16:20) 

MICHYO

家の子も貫太君と同じで、
カキカキした後にペロします(^^;;
匂いを嗅ぐ気持ちは何となくわかりますが、
ペロはね~?おいしいんですかね?
by MICHYO (2014-09-09 16:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
早朝は雨も残りエッ!今日も雨と思いましたが
時間の経過と共に青空が広がり
室内干ししていた洗濯物もやっと外に出し
鬱陶しさから解放されて・・・

ミッチーちゃん&貫太君の首を傾げてお耳を
掻く仕草はいつ見ても可愛いですね。
何か言葉かけしてエッ!な~に~と言う表情で
首を傾けるワンコの表情も同じように可愛いですね~♪

タロ兵衛君は後足上げるのが少々きついから
何とMichyさんが掻いてあげるとはこんなに細やかな
愛情注いでもらえるタロ兵衛君、本当にMichyさん宅の
子になってこの上ない幸せな犬生~~♡
by たろー母 (2014-09-09 19:54) 

シバ3

こんばんは。犬っ子って耳の後ろカキカキされるの好きですよね!うちの子達も、カキカキしてて止めるとお手てでもっとーもっとーします。お耳カキカキポーズ私も大好きです!
by シバ3 (2014-09-10 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。