SSブログ

えっ、まさかこんな所で会うとは!の話。 [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに良いお天気に恵まれた湘南地方。

お義母さんの畑に咲くニラの花 

12日ブログ1.jpg

そう言えば、植わっているけどニラは一度も食べてない…


さて、さて、

今日の夕方の事。

タロ兵衛をゆっくり歩かせておりました。

すると遠くから手を振る人が二人… 

一人は白い犬を連れている。一人は自転車。

誰??

5時を過ぎていて少し薄暗くなっていた。

メガネをかけているんだけど、遠くの人の顔まで判別できないのよね〜。

そして近づいて来た二人。

なんとそれは!!

12日ブログ2.jpg

サリーを連れたmiw@さんと、

愛犬ココちゃんを自転車の前カゴに乗せたボラ仲間(金曜マダム会メンバー)のNさんでした!

12日ブログ3.jpg

お2人とも同じ茅ヶ崎市民とはいえ、辻堂方面に住んでいて、

散歩の途中で会うようなご近所さんではない。

miw@さんとNさんが辻堂のモールで偶然会い、Nさんが我が家に来る用事があると聞いたmiw@さんがサリーを連れてお散歩がてら(40分も歩いて!)一緒に来てくれたそうです[るんるん]

Nさんがウチに来ることも知らなかったので、本当にビックリ!ビックリ〜!!

サリーとタロ兵衛はUKC JAPANのシェルターで一緒に暮らした仲間。

シェルターで会っていたかどうかは微妙だけどね。(サリーはA棟、タロ兵衛は高齢犬のF棟にいた)

12日ブログ4.jpg

穏やかな性格の2匹はちゃんとご挨拶ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12日ブログ5.jpg

私たちはしばし立ち話をして、

12日ブログ6.jpg

ワンコたちはおやつをもらい、

12日ブログ7.jpg

記念撮影をして、

12日ブログ8.jpg

ココちゃんは自転車で、

サリーはまた40分かけておウチへ帰りました。

Nさん、miw@さん、嬉しいサプライズをありがとう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


日射しは強いけれど、風は完璧に秋。

家の中は昼寝にピッタリの涼しさです。

貫太はだら〜ん。

12日ブログ9.jpg

ミッチーは鼻をひん曲げながら気持ちよくお昼寝。

12日ブログ10.jpg

明日(もう今日か)から3連休ですね。

よい週末をお過ごしください。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

yoshiko

不思議な縁

 同じシェルターでボラしていらしたことも、会うべき道でない道でばったりお会いしたことも、サプライズ、、そして、不思議なえにしを感じるわぁ。

ご褒美でしたね!
よかったですね。

サリーちゃんをみていると、マーヤ(香川からの、わが愛犬)の親戚の気がして、、、こちらまで嬉しくなりました。

過ごしやすくなったお部屋で、スヤスヤのお顔にも癒されます。

うちのマーヤは、網戸を鼻と体です~っと開けて、庭から家に入れるようになりました。4歳ぐらいだと思うけど、新しいこと、人をよく覚えます。(主人は「これで自分で足を拭くのを覚えればな」というけど、そりゃ、高望みっていうものです)

でもビビりの性格は死ぬまで治らない、、(と、思う)
人間も同じでしょう。きっと。

それは「愛すべき特徴」として受け入れて大事にしていきたいと改めて思います。

愛犬を飼うことで、人はいっぱい教えられますね。人生について。

Michyさんいつも、心に残るブログを有難うございます。

by yoshiko (2014-09-13 06:16) 

シバ3

おはようございます!久々のmiw@さん登場でしたね!サリー相変わらず可愛いなぁ♡miw@さんたもお元気そうで良かったです。ココちゃんも幸せそう!タロ兵衛じっちゃんも懐かしい顔に会えましたね。
by シバ3 (2014-09-13 07:59) 

coco&ribbon

Michyさん こんにちは!
昨日は急にすみません。Michyさん居るかなぁ‥ぐらいの気持ちだったのですが、貫太くんとタロ兵衛くんにも会えて、サリーちゃんも一緒のお散歩、すごく嬉しかったです♪
貫太くんは優しい柴ちゃんですね。初対面のサリーちゃんと 優しく上手にご挨拶していました。タロ兵衛くんも上手にご挨拶してくれて、ワンコ同士が仲良くしてくれると嬉しいですよネU^ェ^U
バイバイした後、タロ兵衛くんの、軽やかな足取りでスタコラサッサと帰る後ろ姿に、@miwさんと、『16才とは思えないね〜』って感心しちゃいました。Michyさん家のコになって、益々元気になった気がします。
by coco&ribbon (2014-09-13 20:13) 

健ゴロの母

こんばんは!Michyさん。
悟郎と病院に行って、帰宅したのが11時、
それから健斗がブログを更新して、
お昼ごはんを作って食べたら、寝ちまったよぉ。
んで、また夕飯を作って食べて、今に至る^^;
なんか、時間が早く流れてるんですけどぉ。

シェルターにいた子たちが、それぞれ幸せに暮らしてるって、
とてもとてもうれしいことだし、うちも頑張るぞ!って思えます。
悟郎のことは悲喜こもごもなんだけどねぇ。

タロちゃんのおやつを食べてる顔も、
祈念写真も、すごくいいね~^0^

ミカン姉弟も変わりなくのんびりで、めでたいぞ^^
それにしてもサリーちゃんは40分×2を歩きとおせるのだねぇ@@
by 健ゴロの母 (2014-09-13 20:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
スリングの中のココちゃんが印象深いので
自転車のかごのココちゃんが新鮮!
車でもそれなりの距離があるところなんと
Nさんとmiw@さんそれぞれココちゃん&サリーちゃんと
ご一緒にお隣の街までとは驚きました。
タロ兵衛君とサリーちゃんは同じUKC出身でも
顔を合わせたことは多分なかったでしょうね。

貫太君はこのところのお疲れが出ているのでしょうか~?
ミッチーちゃんは穏やかにねんねして~~♡

高齢犬のお世話は大変です。
Michyさんのように全てを受け止めお世話して下さる
方ばかりでしたらとこの国の悲しい〇〇処分という文字が
消えるはずですが・・・飼育放棄する方があまりに多く(涙)
最後の最期まで面倒みられない方は飼育しないで下さいと
ついつい言いたくなります。
by たろー母 (2014-09-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜マダムの会♪ブドウと貫太。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。