SSブログ

嗅ぎ分ける犬たち。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

色づいた柿の葉っぱがどんどん落ちてきます。

今日は立冬でした。

7日ブログ1.jpg

近所に気になる柿の木が一本。

大きな実が1個残っている。

7日ブログ2.jpg

取りて〜っ!

因に、母屋にも柿の木はあるんだけど、

渋柿。

時々渋抜きが出来ていないのがあるから、もらっても怖くて食べられない。



今日は犬たちのごはんのトッピングにする豚レバーを茹でました。

7日ブログ3.jpg

茹で上がった豚肉を保存瓶に移していると、

何やら背後に気配が…

7日ブログ4.jpg

さっきまで窓際で寝ていたミッチーが!

いつの間に??

不思議と“自分たちの肉”を茹でている時だけ嗅ぎつけて来る。

7日ブログ5.jpg

人間用のお肉を調理している時は一切来ないのに。

違いがわかるんだねぇ。

な〜んて感心しつつ、仕方がないので1個だけお味見。(だから太る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7日ブログ6.jpg

美味しくできたかな?(水で茹でただけ)

7日ブログ7.jpg

そしてふと顔を上げると…

7日ブログ8.jpg

コバンザメ柴が!

仕方ない、貫太にも1個ね。

7日ブログ9.jpg

違いのわかる犬たちなのでした。

あ、タロ兵衛はケージで爆睡中〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


みなさま、良い週末を!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

シバ3

おはようございます!うちの子達も一緒です!うちはすじを水煮するんですが、ちょっと茹で始めると全員で「ふ~ん、く~んワン!」。最後には「ギャー!」と言わんばかりに叫びます。困ったもんです。おとなしく後ろでお座りをしてるなんて、さすがmichy家の子達はお利口さん!
by シバ3 (2014-11-08 07:53) 

じ

かわいい~~~~~~!
ミッチーと貫太の自主的お座り&期待のまなざし・・・かわいすぎます!!
いやーー顔がにやけて困りますが、がっつリ癒されました~~~
by じ (2014-11-08 09:25) 

萩野

どうもこんにちは!
わたくし、犬の雑誌『Wan』の編集部の萩野と申します。
突然のコメント失礼いたします。

次号『Wan』1月号は毎年恒例の柴特集です。
全国の柴好きさんからのあつ~い反響のおかげで、今回はなんと!
11月号から2号連続柴犬特集を実施しています。

それにともない、好評の読者投稿ページも大幅にパワーアップ!!
飼い主さんが撮影された柴のお写真を大・大・大募集しております〜!!(●´∀`)

ページ増量はもちろんのこと、今回は特別にいただいたアンケートのいくつかをイラストorプチ漫画化!
みなさまと愛柴との泣ける!笑える!エピソードを鮮やかに彩りますっ。
ご投稿、心よりお待ちしております。m(_ _)m

また可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。

フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)

こちらのアンケートの締め切りは【2014/11/16(日)】となっております。
コミカライズの都合上、例年よりも早めの締め切りとなっておりますのでご注意ください。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

by 萩野 (2014-11-08 12:04) 

yoshiko

すごいよねぇ。
自分たちのご飯に関するもののかぎ分け。
可愛いですね。ほんとうに。

一口,あげたいわ、、せめて。そういう時。

それが、幸せ、、ということでしょう。救われたワンコたちの。

よかったね。ミッチー、貫太ちゃん!!
by yoshiko (2014-11-08 14:09) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
ミカンは自分たちの分がちゃんとわかるよね。
健斗はダメです。
人間のモノもボクのモノ、ボクのモノはもちろんボクのモノ。
まったく食い意地が張ってて、どうにもなりませんよぉ。
でもさぁ、悟郎なんてあんまり食べられなくなってるし、
食べても食べても痩せていくし、
それを思うとねぇ、好きなだけ食べていいって言いたくなるよ。

コバンザメ柴(ぷっ!)貫ちゃんの真剣なまなざしに萌えたわ~ん^^
by 健ゴロの母 (2014-11-08 14:42) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。

そんな眼で見つめられたら、あげたくなっちやいますよね。
それにしても、自分のものかそうでないのか…どうしてわかるんでしょうね?不思議ですね。
by ここあの母さん (2014-11-08 17:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
嗅覚の優れたワンちゃん達ですから
豚レバーの茹でる匂いは直ぐにわかるはず。

そしてMichyさんの足元にお座りして
わたしに1つ下さいのミッチーちゃんの
愛らしい姿~~♡
コバンザメ柴と言われた貫太君がじっ。と
お座りして見つめる姿も可愛いこと~♡
真剣な眼差しで見つめられたら上げない
わけには行きませんね。
by たろー母 (2014-11-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貫太も行きました。ざる菊と3柴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。