SSブログ

寒くて… [わたくしごと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒さにはめっぽう弱いわたくし…

4日ブログ1.jpg

案の定(?)風邪を引きました。

土曜日までに(明後日じゃん[あせあせ(飛び散る汗)])治したいので、今日は早めに寝ます。

幸い、リビングで仮眠していたら心配して顔を舐めてくれたコもいるし(昼間「散歩に連れて行け!」とおねだりしたけど…)、

4日ブログ2.jpg←その時の散歩にて。

タロ兵衛は夜の散歩ですんなりオシッコとウンチをしてくれたし、

ミッチーは夕方の散歩の時間を遅らせてくれたので、

回復方向に向かっています(頭痛はあるけど吐き気はなくなった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)])。

犬って飼い主の不調を察知するのかな??

みんないいコで助かった 



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:紅葉 風邪
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

yoshiko

あー。大変でした。です、、、かな。
体調は、思うに任せず。

ワンコは確かに、飼い主の体調を、察知します。よね。


でも、、、三びきさんとなると、しかも、、散歩多しのタロちゃんもいるから、、、お察しします。

なるべくの安静と、食べられたらビタミンC、そして、保温を、よろしく!
by yoshiko (2014-12-05 05:32) 

ここあの母さん

確かに、落ち込んでたりすると慰めているような行動をしてくれますよね。
ホント、愛おしすぎます(≧∇≦)

お体の調子はどうですか?
早く治ると良いですね。
by ここあの母さん (2014-12-05 09:32) 

健ゴロの母

Michyさんッ!風邪、だいじょぶかっ!!!?
みんないい子だよね~。
あのね~、ゴロちゃんがね~、私が胃痛で苦しんでいるとき、
夜中に寝たら、朝まで起きなかった日が2日続いたんだよぉ。
マジ、なんてなんてかわいいんじゃろねぇ・・・
もうすぐ完全復活しますぜぃ^0^
今夜はビール、飲めそうじゃ!ぐふ
by 健ゴロの母 (2014-12-05 15:40) 

いとちゃん

こんばんは〜
大丈夫ですかっ!?
私も先週久々に風邪引いてダウンしました。
やっぱり主婦が風邪引くといかんですね。
ゆっくり休んで大事にしてください。
3ワンズお利口さんで偉いわ〜
by いとちゃん (2014-12-05 21:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
このところ連日お忙しい日々が続き
夜中のタロちゃんのお散歩のお伴・・・と
数えるだけでも大変な状況下お風邪も
引かれる筈です。

スリムな体型とは別に若くて運藤能力抜群な
Michyさんでも連日ハードな日々ですと
どうしても風邪にどうかわたくしの傍には
来ないで下さいと言いましても
あちらから遠慮なくと勝手に人の家
ズタズタと入り込んでくる風邪菌
Michyさんの不調を察知しての3ワンちゃん達の
行動羨ましい限りです。

我が家の毛皮君にはそうした心遣いゼロです。(大爆)
by たろー母 (2014-12-05 21:02) 

まいちん

お大事にしてくださいね!!
毎日ブログ楽しみに拝見しています。
無理せず、ゆっくり休んでください。
by まいちん (2014-12-05 21:28) 

桃次朗ママ

どうぞお大事に!
3柴ズがお利口さんで良かったです。

by 桃次朗ママ (2014-12-05 21:39) 

kaorimax

秋から突然真冬になりましたもんね〜
どうぞお大事になさってください・・・
by kaorimax (2014-12-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。