SSブログ

犬洗い - 貫太編 - [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

冷たい雨と風の1日でした。

1a16日ブログ1.jpg

私の風邪に対し、沢山のお見舞いのコメントをいただきました。

嬉しかったです。

ありがとうございました。

おかげさまで体調はほぼ回復し、通常の生活に戻っています。

貫太のお友達ワンコのお母さんも同じような症状になったそうです。

発熱、全身の痛み、吐き気。

こんな風邪も流行っているみたい。

幸い1日、2日で熱は下がるようですが、かなりしんどかったです。

みなさま、どうぞお気をつけください。


そうそう、家事や食事の支度が全く出来なかった私に代わり全てしてくれた夫にも感謝。

貫太はもちろんの事、ミッチーの散歩にも行ってくれました。

「タロ兵衛の散歩も行ってやる」と言ってくれたのですが、「コツ」があるし、短い時間なのでタロ兵衛だけは私が行きました。

ありがとね。



さて、言わばこれが「引き金」となって体調を崩したかもしれません。

土曜日の午前中…

貫太の顔がこんなで、

1a16日ブログ2.jpg

こうなり…

1a16日ブログ3.jpg

そしてこんな風に…

1a16日ブログ4.jpg

果てはこう。

1a16日ブログ5.jpg

そう。

丸洗いされた貫太でした。

1a16日ブログ6.jpg

そんな様子を動画でご紹介します。


残りの2匹の様子はまた後日。




UKC JAPANのブログで、「人手不足」が心配された日曜日、お友達の桃次朗ママさんをはじめ、沢山のボランティアさんが朝倉のシェルターに駆けつけてくださったことを知りました。

心から嬉しく思っています。

いいな〜ぁ 私も行きたいっ! 

1a16日ブログ7.jpgUKC JAPANより拝借 

ひいきしていた「(リード)コロ」や「ムク」は元気かな〜♪

他の皆にも会いたいな〜 

今は福岡には行けない私なので、こちらで出来る支援をしていきたいと思っています。

ありがとうございました。


応援クリックに感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

おやぢb

体調の回復なによりです(^^)/
貫太のとぼけた顔がなんとも可愛いです~w

さて、問題のミッチー姉さんは貫太の様に
大人しく・静かに、良い子で洗ってもらったのかなぁ~?

想像はついてますがww
by おやぢb (2014-12-17 02:13) 

のん

Michyさん、お加減いかかですか?
治り際、あまり無理なさらないようにね。
これから年末、忙しくなりますから。

貫ちゃんの動画、楽しく拝見しました。
「嫌なものは嫌~」の抵抗ぶり、何ともかわいくて♪
きれいになって年を越せるね。


by のん (2014-12-17 08:15) 

うえきばち

おはようございます

いつみても貫太の表情は最高で癒されます。

michyさんも回復して貫太もうれしそう!

ミッチーとタロ兵衛もかわらず元気なら何よりです。

これから寒さも厳しくなり体調管理はまだまだ気はぬけません

ミッチー・貫太・タロ兵衛が元気に散歩できるよう

頑張ってください!!

by うえきばち (2014-12-17 08:49) 

yoshiko

辛い症状でしたね、、、Michyさん。
回復がはやい!わかさだー。

ほんとに、寝ていられないですね。みんなのことがあるから。

貫太君のお風呂の巻。最高でした。
抵抗ぶり、、かわいい。

うちも、捕まることわかっちゃいるけど、逃げ回ります。お風呂では、観念しておとなしいみたい(主人の役割)

しかし、こうして、綺麗にして貰えるワンコは幸せですねー。

Michyさん、お忙しいけれど、どうか、ご自愛下さいね。
ナナコちゃん、元気かな。物語が出来そうな数ヶ月でしたね。
by yoshiko (2014-12-17 16:11) 

ココママ

Michyさん、体調が戻られた様で何よりですでも慌ただしいこの時期だからこそ無理をされません様に
寛太君の動画楽しく拝見しました(^○^)
家のココも察知して良く逃げ回りそのうちに抜き足差し足で2階へ逃げ隠れる技を習得しました。今は懐かしい思い出です(;o;)
それにしても寛太君は表情が豊かですね☆本当に可愛い(^ー^)
wanでキリッとしたイケメンタロ兵衛ちゃん、熟女の魅力タップリミッチーちゃん、つぶらな瞳が可愛い寛太君見つけました♪ご主人様も協力的で3匹は大変だけどそれ以上の幸せがMichyさん宅には溢れてますね
これからもブログにお邪魔するのを楽しみにしてます
by ココママ (2014-12-17 17:28) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
短期間でお元気になられ本当に良かったです。
ただあまり回復されたと言ってまた
頑張りすぎないで下さい。
michyーpapaさんは驚くほどまめな方
何から何までパーフェクトになさって、Michyさん
がお具合悪い時でも全幅の信頼できる素晴らしいご主人様
が傍にいてくださり羨ましい限りです。

貫太君の動画思わず笑わずにはいられない
大スター貫太君~♪
お風呂場に入ればおとなしくされるがまま
そのギャップが貫太君の貫太君たるゆえんですね。

福岡シェルター日曜日確か13名のボランティアさん
がいらして下さったようでOさん&桃次朗君ママさんの
お姿も確認しましたが、少しづつ認知されボランティアさん
がお出で下さるようになり良かったですね。
昨日ちょっと代表とお話しましたが凍えるような
寒さだったようです。
by たろー母 (2014-12-17 19:20) 

ここあの母さん

Michyさん、回復して良かったですね。3柴さんたち、喜んでるんじゃないですか?
明日は一段と寒くなるようです。風邪がぶり返さないようにしてくださいね。


貫太くーん、またそこに逃げ込んじゃったのね。この前もそこで捕まっんじゃなかったっけ?
by ここあの母さん (2014-12-17 19:39) 

塁の母

こんばんは。
Michyさん、ご主人様の助けもあって、体調が回復されたようで良かったです。
3柴ちゃんたちにとって、母ちゃんが元気でいるのが一番ですものね。
貫太くんの無言の抵抗、可愛いですね♪
by 塁の母 (2014-12-17 21:15) 

サスケのママ

初めてコメントさせて頂きます。
風邪をひかれたとのことですが、タロちゃんの
お散歩は行かれたそうですが、その後大丈夫でしたか?
そして、UKCつながりでいつもブログを読ませて
頂いてました。

突然ですが、最後に贔屓にしていた「ムク」ちゃんとありますが、
かみ癖のある「ムク」ちゃんですか?
富岡町の「ムク」ちゃんのことでしょうか?
すみません。私もムクちゃんと言う名の子のことが、
気になっている一人なもので・・。

幸せになったミニョンちゃんのことも、とても
嬉しかったです。お風邪あまり無理なさらず、
暖かくして過ごされて下さいね。



by サスケのママ (2014-12-17 22:58) 

Michy

*サスケのママさんへ、

風邪はすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
ひいきしていたのは、出身地の地名はわかりませんが、
多分「噛み癖」のある方だと思います(笑)。
預かった当時は「危険印」と聞いていたので。
やや大型の柴犬風のコでした。
理由はわかりませんが、好きでした〜♪

* みなさまへ *

ご心配とお見舞いのコメント、本当にありがとうございます。
おかげさまで随分良くなりました。
でも、ぶり返すと家族皆に迷惑をかけるので、無理はしないよう
自重しま〜す。

by Michy (2014-12-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。