SSブログ

犬洗い - お達者倶楽部編 - [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

北風ピューピュー!

猛烈に寒い1日でした。

1a17日ブログ1.jpg

北と西では大雪だったようで…

風が強くて冷たかっただけの湘南地方はまだマシだったみたい。

激しい雪となった地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。



さて、昨日の続きです。

先週末、我が家の犬たち3匹を順番に全員洗いました。

最初に洗ったのはミッチー。

最近は夫が手伝ってくれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ただし、私が写真や動画を撮ろうとすると、「可哀想だからそんなことしていないでさっさと済ませてあげたら?」と言うので、何も撮れず。

今回もミッチーのシャンプー中の画像はありません[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

終わって、おやつをもらっているところから写真を撮りました。

1a17日ブログ2.jpg

ミッチーの次は貫太で、

最後にタロ兵衛を洗いました。

1a17日ブログ3.jpg

元の飼い主さんがシャンプーをしてやっていたとも思えないのですが(フィラリア予防、歯磨き等一切していなかったので)、

暴れもせず、鳴きもせず、静かに洗われるタロちゃんです。いいコ〜[揺れるハート] 

洗い終わった後、ミッチーは2階の日向で、タロ兵衛は1階の日向である程度毛を乾かし、

風が弱まったのを見計らって、2匹とも玄関先で太陽光を浴びせながら乾かしました。

1a17日ブログ4.jpg

お日様の力ってすごいね。

撫でるようにして毛を動かしながら日に当てていると、

20分くらいで全身がほぼ乾きました。

そしてお達者倶楽部の2匹は、

心地よい疲れと共に、

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1a17日ブログ5.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1a17日ブログ6.jpg

では、そんな2匹の様子を動画でご紹介して終わりにします。


いつも3柴&私まで応援ありがとうございま〜す 


クリックも、ありがとうございま〜す♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

yoshiko

ああ。本当に、人工的なものより、お天道様の力は大きいですね、
ポカポカがたろべえちゃんにも、ちゃーんとわかるのね。
とても、気持ち良さそう。


お風呂の作業、かわいそうだから、早くしてあげれば、、、と、おっしゃるご主人、な、な、なんてお優しい!夏の草取りといい、、、。

なんか、いろいろ感動をくれる一ページでした。ああ、でもこのあと、Michyさん、ウンウンうなる風邪だったのねぇ。
by yoshiko (2014-12-18 07:04) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今日もなんだかあっという間にお昼だよぉ。
たいしたことやってないのになぁ。とほほ

タロちゃんは、ちゃんと立てるよねぇ・・・
悟郎はグルグル回る癖がついちゃったからかなぁ?
体が湾曲してしまいました。
そして背中は水平ではなくて、とんがってしまったの。
痩せてガリガリで、洋服を着てないと、とても貧相なの。
ゴロちゃんが毛むくじゃらで、良かったよぉ。
毛があるから、まだ見られるんだよねぇ。
タロちゃんよりずっと年を取っちゃったなぁって、
動画を見て思ったよ。
ミッチー姉さん、色白美わんこだね~^^
by 健ゴロの母 (2014-12-18 12:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
Michyさんのように寒いのは苦手と
常日頃からおっしゃっている方と違い
寒さには滅法強いと言っていたたろー母も
この猛烈な寒波襲来には寒いを連発しています。
これも寄る年波でしょうか~?

ミッチーちゃんも貫太君&タロちゃんもお正月前に
綺麗にして頂き新しい年を迎えられる準備整って
でもその3ワン洗いのお疲れも少しは尾を引き
お風邪を引いてダウンされたご様子ですが
あっという間に驚異の回復され良かったですね。

ミッチーちゃんは動画がなくとも大体想像つきますが
タロちゃんは驚くほど大人く洗われて~~♪
シェルターに居た時よりMichyさん宅に迎えて
頂いた時からのタロちゃんは、色、艶、共によくなり
偏にMichyさん宅での愛情溢れる毎日でタロちゃん
驚異の変貌とげているとしか思えません。
Michyさんどうぞご無理なさらず
お風邪ぶり返さないようにご自愛下さい。
by たろー母 (2014-12-18 20:28) 

桃次朗ママ

桃次朗もシャンプーしなくてはいけないんだけれど・・・
年内には必ず決行しなくては!

三匹ともフワフワピカピカ~~~♪
コケコッコ~~のミッチーちゃん
緊張しっぱなしの貫太君
大人しいタロ兵衛君
それぞれ可愛い~♥

桃次朗は、2・3度「ガウ」と言っては叱られながら洗われています。
タオルドライ後は、ハイテンションで部屋中を走り回ります。
ドライヤーは苦手なのでヒーターの前で乾かします。

by 桃次朗ママ (2014-12-18 23:03) 

おやぢb

今日もミッチーとタロ兵衛ちゃんの可愛い写真
ありがとうございますm(_ _)m

そうですか、タロ兵衛はフィラリア予防も歯磨きも
してもらって無かったんですか・・・(TT)

タロ兵衛の元の飼い主さんの事を聞いたり考えたりすると
怒りでダークサイドに落ちてしまいそうなんで自粛します。

きっとタロ兵衛が大人しくシャンプーされてるのは
ミッチーママさんへの絶大なる信頼感でしょうね。
タロ兵衛の顔が「う~ん、気持ちいいのぉ~・・・極楽じゃぁ~」
って喜んでるように見えました(^O^)/
by おやぢb (2014-12-18 23:48) 

シバ3

こんばんは。いつも読み逃げばっかしてるので、久々にコメント入れさせて頂きます。貫太くんもお達者倶楽部のお二方もスッキリサッパリしたんですね。でもmichyさんはお風邪をひかれてしまったのですね。タロ兵衛じっちゃんはまだまだとっても元気ですね。お目めもお耳も効かなくても、お鼻と足腰はしっかりですね。ひなたぼっこ気持ちよさそう。
by シバ3 (2014-12-19 00:44) 

豆柴あんず

夜分にすみません。

お風呂に入り、それぞれさっぱりしてもらい、愛情注いでもらって、極楽極楽なひとときに、ミッチーちゃん&かんちゃん&タローちゃんは、きっと感謝しているだろうなぁ~~♪

かんちゃんのお風呂前の、僕!遠慮させてもらいます、イヤイヤ姿可愛いすぎて、ニヤニヤ笑いながら、あはっ!おほっ!と感じながら、ほっこりしさせてもらいました。
正真正銘天真爛漫のかんちゃん、
可愛すぎますよっ☆

ミッチーちゃんは、
ひぃ~~ひぃ~~♪
へるぷっ!!み~~♪と、
ミッチーちゃんの鳴き方に、すごく可愛いくて憎めませよね。。。。♪♪あはっ☆
前に拝見させてもらったときの動画より想像をはたらかせてもらいましたぁ~~*

タローちゃんは、ほんと!
大人しくて感心。。。。
すごいわぁ~♪
おりこうさんですね。

それぞれ個性があって
かわいです☆
by 豆柴あんず (2014-12-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬洗い - 貫太編 -一足お先に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。