SSブログ

スコーン、それぞれの食べ方。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

あと5日でクリスマス[クリスマス]

1a20日ブログ1.jpg

特別なことは何もしないけど…

やっぱりワクワクします 

我が家のワンコさんたち、ここ数日は美味しいおやつをいただいて連日ワクワク〜[揺れるハート]

1a20日ブログ2.jpg

昨日は写真でしたが、

今日はスコーンを食べる3柴の様子を動画でご紹介します。

とにかくこの[右斜め下]情けな〜いヤツの食べ方が… まどろっこしい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

1a20日ブログ3.jpg

貫太のせいで長い動画になってしまったので、文章は短めに。

お時間のある方は見てね。





応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

モッチー

ワンコのおやつにしては、ちょっと大きいのかなぁ...。かぶりつきがあまり良くありませんね〜(~_~;) でも、みんなカワイイ!

画面の後ろに映っている白い布はなんでしょう?何かのお楽しみを隠しているのかな〜
by モッチー (2014-12-21 00:01) 

姉

伝わりにくかったらごめんなさい。
そして非難しているわけではないことを前もって言っておきますね。

ミッチーママさんの動画、毎回大好きです。
ただとかく貫太くんの食事のときの表現がなんか…なんだか少し心が痛みます。
前から貫太くんの食べ方は犬らしくない、情けない、器が小さいなど表現されていて。
分かるんです、飼い主さんだから言える愛がなきゃ言えないことなんだと。
だけど、なんだか今回は特に痛みました。
他のわんちゃん動画を拝見していると貫太くんのようにちまちまと食べるわんちゃんは見かけます。
そこの飼い主さんはわんちゃんの食べ方を慎重な性格だから…と言っています。
そして大きいおやつが苦手なわんちゃんの飼い主さんは、喉につまらせないためにもとはじめに割りあたえていました。
その家のやり方は色々あると思うので、ミッチーママさんが間違えてるなんて少しも思いません。
ただ、貫太くんが食べているときにはその言葉は動画には載せないでいただきたいなと思ってしまいました。
人間でものんびりやさんがいるように、わんちゃんも一緒かなと思いますので…。
なんだか長々とすみません。
伝わりにくかったらごめんなさい。
by (2014-12-21 01:36) 

はな

姉さん

そんな事、コメント欄に書かないでいいじゃないですが、貴方の方が器が小さいですよ。
by はな (2014-12-21 08:06) 

ひろ

姉さん
Michyさんのブログ、誰が見てもわかる犬たち猫たちへの愛情、そんじょそこらの人ができることではありません。
うちの息子ったらねぇ、みたいな人間の母親にもよくあることでは?
Michyさんが息子を下げて、読者が、そんな貫ちゃんがカワイイんですよね、で、Michyさんが(そんなことは私がいちばんワカッテル♪)でよいのではないでしょうか。
非難しているわけではないって…
非難してますよ(笑)
by ひろ (2014-12-21 08:27) 

豆柴あんず

おはようございま~す。♪

飼い主が愛情持っているからこそ、個性を見極め注がれる言葉は、どんなとってつけた優しい言葉より、海より深い愛情です。
私は、そんな、ミッチー家と感じているら、好きですね。
愛情感じるから、、、、
はのうくような言葉より、優しさが感じるから、笑顔がもらえますし、、、
なにより、3柴は幸せそうな顔つきしているようにみえるのが、論より証拠。。。。♪♪♪♪

個性があるから、表現におもしろさがある。
だから、私はそれに魅せられ大好きなミッチー家で~~す。☆
by 豆柴あんず (2014-12-21 08:47) 

moto

皆さん仰ってる様に、
非難してるつもりはない…って
言葉いらないですよねー!

ミッチーサンのblogに非難なんて言葉
失礼過ぎて使えません(ToT)私は。

ミッチーサンもいつの日か仰ってた、
blogは自己満足の世界なんだ。
とゆうお言葉通り、
これからも癒しの裾分けして下さいね(^^)/

毎日癒されてます(((^^;)
by moto (2014-12-21 08:59) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
大掃除始める前にちょっとお邪魔して!
お咳がまだ出ているようなので動画のMichyさんの
お声いつもと違う感じなのでどうぞお大事に!

Michyさんを良く知る1人としてMichyさんほど
3ワンに対しての愛情の深い方はいません。(断言)
そんなMichyさんだからこそ貫太君に対する
言葉かけもごく当たり前の表現!
動画を撮っているからと言って特別言葉を選んで
話すのではなく極々普通に柴の男の子!極小の洋犬とは
違うのでちまちま食べないと言うのは普通だと思うのですが・・・

我家の柴犬もグリニーズや固いものは時間をかけて
食べるので何とも情けない軟弱柴犬と始終言っています。
by たろー母 (2014-12-21 09:16) 

玉ごん

私も姉さんのコメントに対して賛成です。どうして貫太クンの食べ方が情けないのでしょうか?家にも10年前に亡くなった柴わんこも小さく割って与えていました!
犬にもそれぞれ性格も違うのですから、その子に合った対応をして欲しいと思います!
by 玉ごん (2014-12-21 09:34) 

じん

あれ~~~・・・・楽しい動画を見た後で、
どんな愉快なコメントが書かれてるかなーーと思って
見てみたら・・・なんか深刻そうな雰囲気??
わたしとしては、愛犬への対応の仕方は
飼い主さんそれぞれで違うのがあたりまえで、
その子に合った対応は飼い主さんにしかわからないんじゃないかな~と思います。

特にもMichyさんのブログはいつも
3柴がかわいくてかわいくてしかたないっっっって愛情だらけってことが
まるわかりだから不快に思うってことが無かったからなー・・・・
ブログを読む人それぞれ受けとめ方が違うのもあたりまえなんだけど、
少なくともMichyさんのに関していえば、非難はしてほしくないなー。
柴犬の元飼い主として、Michyさんのブログみて
『わたしはこんな風に大切にしてあげればよかった・・・・』と
後悔で軽く涙ぐんでしまうくらいなので (>_<)
by じん (2014-12-21 10:00) 

ゆりまま

たのしくて~ワラッタヨ!「2倍速だ!」で声がでちゃったよ~あはは!
貫ちゃんはお刺身が好きな位だから、粉物苦手なんだね~。

Michyさんの声まだ風邪みたいだね。お大事にね。

いじりのできるのは貫太ちゃんだけだもんね!
若者だから・・いじっていいんだよ~。私はそうおもったよ~。
貫太チャンいじりは、Michyさんの男ラシサだよね(^_-)-☆

えっ!女らしい・・実物は本当にお優しい奥さまでしたもんね。
来年もどこかでお会いできるかな。
by ゆりまま (2014-12-21 10:32) 

きゅう

少し前からMichyさんのブログにおじゃましております。
うちはミニチュアダックスが2匹います。
なぜに柴ちゃんブログにと自分でも思いますが・・・
いつもMichyさんのブログにお邪魔するのが日課になってまして、本日もやってきたのですが・・・
姉さんのコメントを読んで、私は違う気持ちを持った一人です。
ブログを見ていると本当に頭が下がるし、動画の言葉もMichyさんの愛情たっぷりな表現って気がして。。。
私の大好きなこのブログを非難しないでほしいって思うし、愛情は半端ないと思う。Michyさんにお会いしたことはありませんが、このブログから伝わってくることがあります。
自分も見習わなきゃって。。

Michyさんこれからも毎日お邪魔します。
ミッチーさん、貫太くん、タロベエちゃんのお世話大変でしょうけど、頑張ってください。



by きゅう (2014-12-21 10:46) 

桃次朗ママ

美味しそうな手作りおやつが、たくさ~ん♪
「どれが犬用で、どれが人間用ですか。」のMichyさんの質問に
食いしん坊な私も同感でした。
全部、犬用だったんですね。大笑いです。

3匹それぞれの食べ方~~~♪
ガッツリのミッチーちゃん・・・流石ミッチー姉さん!
ゆっくり味わう貫太君・・・・あっと言う間にひと飲みで食べるより良いかなって、大好き♥
おじいちゃんの割にガッツリのタロ兵衛君・・・おやつを食べているタロ兵衛君を見ていると嬉しくなります♪

「風邪の時 どんな時でも 葛根湯。」って、TVで知りました。
完治されるまで、ご無理なされませぬようにご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2014-12-21 11:40) 

ぱく

みんな違っていいよね~
こんな手作りのお菓子を楽しめるなんて♪いいね。
いつも3柴さんの暖かいグロブに癒されてます。
私のストレスをパクパク食べてくれる私の宝物 腕白ぱくにも手作りお菓子作ってみようかな。
by ぱく (2014-12-21 11:42) 

塁の母

こんにちは。
本当に食べ方もそれぞれですね。
貫太くんの食べ方を見ると安心します。穏やかな性格の貫太くんそのままですよね。
塁はせっかちで、あまり噛まず一気飲みって感じですから・・・冷や冷やします。
タロ兵衛ちゃんも16才という年齢を感じさせないほど食欲があっていいですよね。
おやつ大好きなミッチーちゃんにはもちろん、嬉しいプレゼントでしたね。
今日は大磯いち、昨日の雨が上がって良かったです。
駐車場が心配ですが、私も一度行ってみたいと思っています。
by 塁の母 (2014-12-21 12:44) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今日、ちっちゃい荷物が届くよ。
長靴の中身は3柴っ子へのプレゼントです。
バタバタ荷造りしたので、メッセージも無し。
済まぬ。

楽しい動画だったよ。
Michyさんのあふれる愛は、ちゃんとわかってる!
by 健ゴロの母 (2014-12-21 15:29) 

メロン

あんな長文で非難?はやめて欲しいな(;o;)

素晴らしいブログなのに…
姉サンのコメントになんかガックリ…

by メロン (2014-12-21 16:07) 

ココママ

3柴ちゃんの所はすっかりクリスマスですね(^o^)
皆がそれぞれ性格が違うから食べ方も色々!いつも動画見て思わず大笑い…Michyさんの3柴ちゃんへの愛情はブログでしっかり伝わりますよ♪
我が家は今年もワンコ不在の年末年始。
3柴ちゃんの可愛い姿でこちらも幸せ分けていただきま~す***
Michyさん、早く風邪治して元気で年越しですよ(^^)v
by ココママ (2014-12-21 16:59) 

チャコねい

コメント欄がこんなことになっていたとは、びっくりしました。
Michyさんの貫ちゃんへの対応は、母と息子って感じだなと私は思います。
ちょっと情けない息子への愛情を感じます。

それより、Michyさん、風邪がまだ完治してないご様子。
無理してこじらせないか心配です。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
by チャコねい (2014-12-21 17:23) 

こもしば

同じものを見ても、感じ方はいろいろ。
真意をすべての方にまんべんなく伝えきる、ってのは
難しいと言うよりは無理な事ですよね。
2つめのコメントを入れた方も、ご自分の思いを書いただけ。
それに対しての感情的な非難のほうが正直怖いです。

私は貫太くんの食べ方好きですよ。
少しずつしっかり味わってくれてるようで。
うちのコ達はあまり噛まずに丸飲みしがちなので、
モノによっては後で吐くことがあります。
だから、貫太くんが羨ましいです。

表現の仕方もいろいろ。
Michyさんからは3ワンズに対する愛情を感じられます。
by こもしば (2014-12-21 19:29) 

大和

↑上の方
随分偉そうな上から目線ですね(/--)/

いいじゃない、変な発言は放っといて
本人本犬達が幸せな事を素直に喜んであげなさいよ。
読者の人柄が凄く良いんだから空気読みなさいよ!あんたみたいのが入って変な発言するから荒れるんだよ!
by 大和 (2014-12-21 21:20) 

大和さん、

あなたのほうこそ落ち着いて下さい。

物言いがあまりにも酷いですよ。

荒れされたくない思いとはかけ離れてしまっていますよね。
by 大和さん、 (2014-12-21 22:57) 

千里です

Michyさん、こんばんは!
私のこと、皆さんに紹介していただき、ありがとうございました。
ちょっと、照れくさかったけど、嬉しかったです。

書きコメをいれるのが、遅くなってごめんなさい。
また、おじいちゃんとお泊まりに行ってました。
今回は、都内見学をしてきましたよ。

もちろん、ミッチーちゃん達と同じお菓子を持って。
ミッチーちゃん、貫太くん、タロ兵衛くんたちも気に入ってくれて、本当に良かったです。

もう少しで、クリスマスとお正月ですね。
ウチは、家でのんびり過ごすと言っているので、沢山おやつを貰えたらと思っています。
ミッチーちゃん達も、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。
来年も素敵な年になるように、夢みてます。

風邪をぶり返されたとのこと。
お大事にしてください。(母より)
by 千里です (2014-12-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。