SSブログ

コメント、ありがとうございました。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年のクリスマスは平日。

我が家は特に予定はありません。

明後日の祝日は餅つき。

なので今日、夜はちょっとだけクリスマスっぽいメニューにしました。(その様子は明日にでも)

1a21日ブログ1.jpg



昨日の動画に対して沢山のコメントをいただきました。

1a21日ブログ2.jpg

どのご意見も貫太を思ってのこと、

全てありがたく拝読しました。

1a21日ブログ3.jpg

そもそも何故スコーンを大きな塊のままで3匹に与えたかと言いますと、

ミッチーとタロ兵衛は目が見えないので、沢山のおやつをあげる時もそれがわかりません。

だけど、最初に大きいまま与えると、特にミッチーは、「わぁ、こんなにもらえるんだ♪」と嬉しそうにする気がするのです。

なので、食べづらいことを承知で大きな塊のままあげたりすることがあります。

1a21日ブログ4.jpg

そして、誤解を恐れずお話しますが、

昨日の動画は演出をした部分があります。

と言うのは、貫太は大きな物を食べるのが苦手なので、普段は全て小さくして与えているのです。

1a21日ブログ5.jpg

貫太の性格をお見せするために、あんな風に食べることを承知で、敢えて大きな塊のまま与えました。

内弁慶で神経質なところがある貫太です。

もう少し大らかに、男らしく振る舞って欲しいと思う気持ちはありますが、

情けないキャラだけど、気持ちの優しいそのままの貫太でいいとも思っています。

1a21日ブログ6.jpg

3匹の柴たちの内、2匹は目が見えないシニア犬。

なので、ついつい貫太をイジってしまいます。

1a21日ブログ7.jpg

その分、家の中での遊びに付き合ってあげたりもしているんですよ〜。

外では遊ばないのに(女子に相手にされてない)、内弁慶だから家の中では激しく遊んだりもするのでね。

1a21日ブログ8.jpg

昨日の動画に対してどのような印象を受けたかは人それぞれですが、

私が貫太を、そしてミッチーやタロ兵衛を“溺愛”していることは、

隠せない(笑)と皆様のコメントを読んで確信しました。

はい、もう3匹が愛おし過ぎて、私、「溺れてます!」。HELP ME〜[あせあせ(飛び散る汗)]

1a21日ブログ9.jpg

あ、[右斜め上]貫太は「情けなキャラ」だけじゃなく、イジリたくなるような事をしたりもするんですよぉ。

そんな様子はいずれまた動画でご紹介しますね。(懲りもせず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


全ての方へ…

ありがとうございました。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

みずちゃんママ

おはようございます、初めてコメントさせてください。いつも、読み逃げなんです(^^;;、朝起きて、朝食の準備が終わって、ひと段落した時に、読むのが、私の毎朝の習慣になってまーす。

いつも、3匹の子達に愛情を注いていて、本当スゴイなぁ、って思ってます。そして、ボランティアに関しても。保護犬の貫太君を引き取り、そして、タロべえ君を引き取る…。そして、3匹に同じように愛情を注いでいる。そんなMichyさんに、頭が下がります。これからも、体調に気をつけて、3匹のカワイイ動画、写真、見せて下さいね!楽しみにしてまーす(^^)
by みずちゃんママ (2014-12-22 07:03) 

すずコロ母ちゃん

ミッチーさん、おはようございます。
声がいつもと違う様に思いました。
葛根湯は効いてますか?

昨日の貫ちゃん、性格が良くでてましたね。ミッチーさんの性格も?かな。
うふふ 楽しいお二人の様子でした。
3柴それぞれに対応するのは大変だと思いますが、そこはミッチーさんの事、愛してるから全然大丈夫と
言われるでしょうね‥。
ブログでは書けないご苦労もあるかと思いますが、お察ししつつ
応援しています。

何よりお体大事にしてくださいね。


すーたん改めすずコロ母ちゃんでした。
by すずコロ母ちゃん (2014-12-22 07:46) 

さんりな

はじめまして。
初めてコメント残させていただきます。

動画、拝見しました。
ひしひしと愛情が感じられる動画でした。

私なら、あんなに長く動画を撮れない!しびれを切らしちゃいます(笑)

いつも楽しく見させていただいてますので、体に気を付けて頑張ってくださいね。
by さんりな (2014-12-22 07:57) 

こんぶ

初めまして。
いつも、ブログや動画を楽しみに、楽しくみさせて頂いてます。
先日、カレンダーを購入しました。差し出しが茅ヶ崎の方でしたので、ミッチーさんたちかなって想像してます。様々な活動を尊敬しております。
風邪の方は完治しましたか。お大事にして下さいませ。
by こんぶ (2014-12-22 08:17) 

チョビの母

毎朝、地元の保護犬のブログ、そしてMichyさんのブログををチエックしてから家事が始まります。
「さあ私も頑張ろう!」って。
貫太くんには小さくしてあげているとのこと。やっぱりそうですよね。
「もうそこまでやってあげるの⁈」っていう位、ワンちゃん達に愛情注いでるMichyさんだから当たり前ですね。

ボランティアでブラジルへ行っていた友人は、ブログにはなるべく楽しいことだけ載せるようにしていました。
なんせブラジルですから、そりゃあもう呆れ果てること、ビックリすることだらけでしたが、それすらも軽く明るく記事にしていました。
でもでも、心無いコメントがたまに寄せられ…
でも彼は、自分のやり方を貫いて、素敵な毎日を送っています。
年下ですが、私の生き方の師匠です。

Michyさん、これからも愛情たっぷり過ぎる楽しいブログを続けて下さいね。
by チョビの母 (2014-12-22 08:20) 

ぱく

うちもあまりクリスマス気分なく普通の日。
貫ちゃんが一番わかっているよね。幸せ大事に味わっているもの。

今日は朔日冬至!!
19年に一度の特別な日で運気が変わって良いことばっかりになるんだって♪
寒いけど3柴さんに温もりもらって
穏やかな年の瀬をお過ごし下さい。



by ぱく (2014-12-22 08:58) 

ももママ

動画、いつも楽しみにしているのでどうぞ懲りずに(笑)また見せて下さい(^○^)
ウチのななも性格はイケイケなのですが貫ちゃんと同じく大きなもの堅いものは超苦手です。
水を飲む時も 猫のように水面をペロリぺろりと舐めるようだし・・・。そんなところがももとは
正反対で見てて飽きない!だからMichyさんの気持ちはよ~く分かります。
多頭飼いってそれぞれの個性の違いを楽しめるんですよね。。もちろん優劣をつけるわけ
じゃなくそれぞれの個性が愛おしいもの♡ ですよね。。
 
by ももママ (2014-12-22 09:55) 

きゅう

本日もやってきました二匹のダックス犬の母きゅうと申します。
Michyさん体調どうですか??
昨日そのことを書こうと思って初コメントだぁと思い張り切ってコメント欄に来たら、驚いてしまって(・□・;)
自分と同じ思いの人ばかりではないとは思っていましたがちょいと驚いて(;゚Д゚)!
書き忘れました(笑)
シニアのわんちゃんが2匹それだけでもきっと大変だと思います。
それなのに目が見えないコが2匹。。
頭が下がります。Michyさんの愛情半端ないと思います。
私動画が大好きです。ミッチーちゃん貫太くん、タロベエちゃんの姿がリアルにわかりますから。
それと動画の演出OKです。
可愛いコたちだもん多少の演出したくなりますよ。
毎日ブログ更新してくださってありがとうございます。
けれど体調がすぐれないときはゆっくりしてくださいね。
これからも楽しみにしてお邪魔に来ます。





by きゅう (2014-12-22 10:04) 

イクタ

ミッチーちゃんの「わぁ、こんなにもらえるんだ」にはうるうるしてしまいました。人なら触ったり持ったり、言葉で大きさや重さがわかりますものね。ミッチーちゃんは口にした感覚でわかるのでしょうね。

昨日の動画も3匹への深い愛情を感じました。

Michyさんが笑顔で「溺れている」光景が見えるようです。
こればかりは誰も助けに行かないと思います。


by イクタ (2014-12-22 10:27) 

さんちょん

いつも楽しく拝見させて頂いております(^^)
Michyさんが、ミッチーちゃん貫太君タロべえさんを超大事にされている事、ブログから伝わります。
貫太君の食べ方めっちゃ可愛いですね。
飼っていた子は丸飲み!ワイルド系だったので新鮮です(^^)

また動画楽しみにしています♪
by さんちょん (2014-12-22 11:58) 

塁の母

こんにちは。
薄いピンク色のポインセチア可愛いですね。
Michyさんは、3柴ちゃんそれぞれに合った接し方で毎日を楽しんでいらっしゃるのが、すごく伝わってきます。
柴犬飼い初心者の私にとっては、たくさんの刺激をもらえるブログです。
クリスマスメニューの食卓、貫太くんのイジられ動画(笑)をまた楽しみにしています。
我が家も今週、お餅つきします♪
by 塁の母 (2014-12-22 12:57) 

豆柴あんず

こんにちはぁ~~♪♪

ミッチーお母さん、正直でおもしろすぎぃ~~*で。。。。
よりいっそう大ファンになりました。

三匹が愛しすぎて、溺れてしまいます。。。
ヘルプミ~~♪ですとぉーーーー~~♪♪
海底つきぬけ、灼熱のブラジルまで突き抜けてくれることを、願ってますYO~~♪♪

個性をちゃんと理解してくれて、
あつーーーい愛情に包まれているから、
ミッチーちゃん&かんちゃん&タローちゃん
それぞれ、いいお顔してるんですね~~☆

いつも前向きで最高のお母さんは
さいこーーー!!
いつも優しく見守ってくれる お父さんも
さらにさいこー!!
それぞれの個性がすばらしいさん3柴さんは、
モットモットさいこーーー!!☆☆~~*~~*~~*

by 豆柴あんず (2014-12-22 15:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は早冬至とは!
柚子湯とかぼちゃが定番のようですが?

咳の方は幾らか良くなりましたか?
咳はこじらせるとなかなか治りにくいので
お大事になさって下さい。

もう3匹が愛おし過ぎて、私、「溺れてます!」。HELP ME〜
とはこのブログの愛読者ならどなたもさすがMichyさんと
拍手しているはずです。
Michyさんは本音でお話される方これからも
軽妙洒脱なコメントで楽しませて下さい。
朝から大掃除、たろーの散歩で疲れ果て珍しい時間に
コメントしています。
by たろー母 (2014-12-22 17:03) 

柏山次郎

前の記事にするか此方にするか、迷いつつ書き込みしております。

「対人間の医師よりも獣医師の方が優れている」
なぁんて一文を偶さか耳にします。論拠は簡単、もの言わぬ相手に対し、ほぼ的確な診断を下し、処置也処方也を施すからに他なりません。

うちのモコは、掛かり付けの獣医師を2回変えました。そうして3人目の獣医師に巡り会え、悲しくも幸せな別れを迎えることが出来ました。ペットとはペットでは無く家族だと私は考えます。家族であればこそ叱咤激励が通じるのだと信じて疑いません。

私は、貫太くんの三白眼が大好きです。犬が三白眼を使い熟すなんざ、実の親子の証だと信じて疑いません。

他人が飼い主を超えることは、先ず出来ません。それは、八種混合ワクチンを接種の際、掛かり付けの獣医師の口から発せられる「しっかり押さえてて下さいよ」に集約されると思います。

モコには、歯石除去の為、豚耳とかの乾物を時折与えました。もともと食事のスタイルが丸呑みの犬ですもの、ふやける前に丸呑みするものですから「カーッ!」と喉の詰まりを取るんです。その度に「おめーはカッペしゃんか!」と云っていたのを思い出しています。傍目には、それは差別発言でしょう。ですが、乾物を小さく刻んで与える事とは、人間本位の独り善がりに過ぎません。もちろん、どの飼い主さんも同じと思いますが、真っ事、喉の詰まりが「カッペ!」で取れなければ、例え自分の手が血だらけになろうとも、喉に手を突っ込み詰まりを取る覚悟があるはずです。だって大切な家族なんですもの。

では、支離滅裂のまま失礼します。
by 柏山次郎 (2014-12-22 19:26) 

Michy

* みなさま *

私は幸せ者だ〜♪
沢山の応援コメント、温かいコメントに胸が熱くなりました。
お返事がほとんど書けないのに…
本当は書きたいんです。
コメントを拝見しながら頭の中ではしっかりお返事しているんです。
でも…ブログを更新できるのがいつも真夜中になってしまって、
なかなかと言うか、ほとんどお返事を書けないまま次の更新を
迎えてしまうのです。
こんなに多くの皆さんに励ましていただいているのに、本当に
申し訳ありません。
敷居を低くしてお待ちしています。
今後もどうぞお気軽にコメントをお寄せください。

by Michy (2014-12-22 22:18) 

taearc

Michyさ~ん、貫ちゃんの食べ方がたんぽぽと一緒なので大笑いしちゃいましたよ^^
で、セリフも全く一緒なんだもん(ぷぷっ)

Michyさんの溢れに溢れたワンズへの愛情はこちらも溢れんばかりに感じてますよ♪
内緒ですがダンナもMichyさんの大ファンなんですーーー(大声で!)
私が読んでないようなら「今日の湘南さん(ダンナはMichyさんのブログを「湘南さん」って呼んでるの^^;)良かったぞ!」とかラインで送ってきたりするんですよ(笑)
家族で応援してますからね~♪




by taearc (2014-12-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。