SSブログ

ロブスター食べてみた♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

あと3日でクリスマス 

1a22日ブログ1.jpg

昨日の日曜日、ちょっと早いクリスマスディナーをいただきました。

あ、家でね。

テレビCMで今流れていると思うのですが、

サプライズ!10WEEKS」の一環として、

イオンさん、今年は「クリスマスにはロブスターを!」って提案しています。

1a22日.jpg
【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】

実はRipreさんを通じて、イオン様より「ロブスターのイオンのレシピに挑戦♪」するチャンスをいただきました。

で、近くのイオンで早速ゲットしてきました、ロブスター。

1a22日ブログ2.jpg

「家でロブスター?めんどくさそう…」って最初は思ったのですが、

イオンのレシピを見てビックリ。

ロブスターのチーズ焼きは豪華に見えるのにとっても簡単。

これなら私でもできそうだぞ[るんるん]

主な材料はこれだけ。

1a22日ブログ3.jpg

せっかくなので大きい方のロブスターを選び(1尾1580円)、オリーブオイル、牛乳、イタリアンパセリ、その他小麦粉、ナツメグ、塩を用意しました。

面倒そうだったホワイトソースはこんな風に作ります。

1a22日ブログ4.jpg

レンジで温めてかき混ぜるだけ。

ダマにもならず簡単にホワイトソースができました。

そしてそれをロブスターの上に塗り、上にピザ用チーズをたっぷり乗せて、

1a22日ブログ5.jpg

オーブンで15分ほど焼けば、

1a22日ブログ6.jpg

初めて調理しましたが、こんな華やかなロブスター料理のできあがり〜[ぴかぴか(新しい)]

ん〜、とってもクリスマス[クリスマス]

1a22日ブログ7.jpg

イオンのロブスターは茹でてあるので、手軽に扱えました。

殻が固いので、半分にする時は手を怪我しないよう気をつけてくださいね。

包丁よりキッチン鋏で処理するのがいいと思います。

因に私はお店で半分にされているのがあったので、それを選びました。

サッパリした身とクリーミーなホワイトソース、そして焦げ目の付いたチーズがいい感じに合わさって美味しかったです。

珍しい一皿に夫もテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

ビールやワインが進みます。

ただ…ちょっと量が少なかったかなぁ。

大人の私たちは3口で終わっちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

クリスマスにちょっと変わったお料理で家族を驚かせたい!って思う方にはいいかもしれません。

1a22日ブログ8.jpg

【イオン】のレシピはこちらから★ 


明日は餅つきだ〜ぁ。1年って早い!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

おやぢb

ミッチーママさん、お風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
コメント欄の方はもう落ち着きを取り戻したようですね(^O^)/

ロブスターって見た目は大きいけど食べるとこ意外と少ないんですよね~w
ホワイトソースの作り方など色々応用が利きそうなんで使わせてもらいます。

ミッチー姉さん、タロ兵衛ちゃん、貫太ちゃん
3人の可愛い写真をまたお願いしま~すm(_ _)m

by おやぢb (2014-12-23 00:23) 

シバ3

おはようございます!michyさん!どんなコメントがあってもめげないで下さいね!私達ファンはmichyさんの愛情の深さは重々わかっております!そんな事も知らない人達の事なんか気にする事無いです!michy家のファンはいつでもmichy一家の事を精一杯応援しています!
by シバ3 (2014-12-23 09:20) 

チャコねい

Michyさん、またお邪魔します。
私は、貫ちゃんが大好きです。そして、Michyさんがおっしゃるように
今の優しい貫ちゃんのままでいいと思います。

以前、Michyさんが、貫ちゃんの元の飼い主さんが探しているのかなと
時々思うけど、本音はこのままうちにいてほしいって、おっしゃてましたよね。
Michy家のファンの気持ちももちろん同じです。

貫ちゃんが、もう二度と悲しくて怖い思いをしないように願い、そして
それは、Michyさんのところなら絶対大丈夫!
貫ちゃんは今、完全にMichy家の長男です。だから、きっと家族みんなを
守ってくれます。

これからも応援しています。来年も3柴ちゃん達との生活を頑張りすぎずに楽しくお過ごし下さい。
Michyさん、良いお年を。
by チャコねい (2014-12-23 12:07) 

大和

もーー(-.-)

過去の記事の事は、終わったんだから
振り返さないで
過去の記事にコメントして下さいよー!

折角の素晴らしいブログが台無し!
by 大和 (2014-12-23 17:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は穏かな好天で寒がりMichyさんでも
らくに過ごせた1日だったはず~♪

たしか記憶違いでなければお餅つきの日
寒空の中での作業と違い少しはらくだったので
ないでしょうか・・・?

大きなロブスターでXmasディナーとは贅沢ですね。
とても美味しそうな素晴らしい出来栄え♪
ビールもワインも進んだはずですね。
たまにはいいかも~♪のミッチーちゃん
の表情いい味出して最高ですね~♡
by たろー母 (2014-12-23 20:48) 

塁の母

こんばんは。
クリスマスディナーのメニューはロブスターだったんですね。
クリスマス=チキンというイメージがあるので新鮮です。
それに本当に豪華ですね!
何しろ、簡単なのが魅力です♪
by 塁の母 (2014-12-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。