SSブログ

モミの木は硬かった。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もクリスマスネタです。

100円ショップで買ってきたこの小さなクリスマスツリー。

1a23日ブログ1.jpg

貫太が目ざとく見つけて、

1a23日ブログ2.jpg

オモチャとして遊んでいました。

1a23日ブログ3.jpg

音は出ないのに、鼻で押したり、体の下に入れたりして…

1a23日ブログ4.jpg

ところがこれが思ったより硬かった!

1a23日ブログ6.jpg

という動画です。



こんな物で遊ぼうとしたのは貫太だけ。

ミッチーは無視。

1a23日ブログ7.jpg

ナナコは手でちょっと転がしただけ。(先日病院に来た時)

1a23日ブログ8.jpg

タロ兵衛は… そばに置かなかったね、これは。

1a23日ブログ9.jpg

ってことで、硬いツリーは見るだけにしてね、

貫太。

1a23日ブログ10.jpg

お餅つきは無事終わりました。

いよいよクリスマス、そして年末です。

私の風邪は…喉の痛みがまだ残っています。

突然咳が出て止まらなくなることも。

特に夜寝る時が辛い。

咳き込んでなかなか熟睡できません。

1年で一番忙しい時に…トホホ。

みなさま、体調を崩さないようご注意ください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

おやぢb

おぉ~今回は3人と共にナナコちゃんのプリティー画像まで(><)
貫太はいつも表情豊かで可愛いですね~
動画では一瞬にしてテンションDOWNに笑ってしまいましたww
貫太、スマンm(_ _)m
お風邪の具合がまだ微妙なようですね・・・
喉をやられると長引いたりぶり返したりしますので
どうか無理をせずお大事にしてください。


by おやぢb (2014-12-24 04:23) 

ココママ

寛太君の可愛さMAX!やんちゃぶりも最高に面白いです(^o^)癒されますね~♪
クリスマスにロブスター、新鮮です*来年はやってみます!
Michyさん、この慌ただしい時期に風邪を引かれたというのは今年は忙しすぎたからここで少し休息しなさいという神様からのプレゼント?かも(*^^*)なかなかそうは思えないでしょうがしっかり治して3柴ちゃんと優しいご主人様と年越ししてくだ下さいね\(^o^)/
by ココママ (2014-12-24 07:21) 

チョビの母

貫太くん、痛かった⁈笑
家のチョビもあれこれ咥えては私に怒られてるけど、もう少し大らかに体験させてもいいのかな?って思いました。

実は、「カレンダー届きました」のお礼を兼ねてクリスマスカードを書いてみましたが、失敗だらけで他所様に送れる物ではなくなり断念しました。泣

なので、この場合をお借りして、お礼を言わせて下さい、ありがとうございました。

お身体大切にしてくださいね。
頑張り過ぎないように…
by チョビの母 (2014-12-24 07:59) 

ハートママ

Michyさん、風邪大丈夫ですか?
咳は体力使いますよね(^-^;

以前葛根湯が、でてましたが、咳にきく漢方で麦門冬湯というのがあります!
病院でも処方される薬です!もしよかったら試してみてください!私には、効きました(^^)d

3柴ちゃんのためにお体大事にして、いい年末年始を過ごしてくださいね(^^)
by ハートママ (2014-12-24 08:52) 

健ゴロの母

おはよ、Michyさん。
なかなかコメを残す時間がなくてごめんよ。
でも来てるからね~^^

ロブスター食べたいと大騒ぎしている私です。
買いに行きたいよぉ。

硬いツリー、ちっちゃくてかわいいんだけどねぇ。
食べるのはムリだわ、貫ちゃん。ぐふふ

風邪、大事にしてね。悪化させるなよぉ。
by 健ゴロの母 (2014-12-24 09:54) 

ここあの母さん

貫太く〜ん、痛かったね。
痛いの、痛いの飛んでけ〜!

ミッチーちゃんは、貫太くんがこんなに近くで遊んでても気にしないんですね。ミッチーちゃんは本当におおらかだなぁ〜。

Michyさんは、なかなか風邪が完治しませんね。無理しないでくださいね。
by ここあの母さん (2014-12-24 17:58) 

塁の母

こんばんは。
貫太くんは遊び方も素直で可愛いですね!
それから、Michyさんの風邪、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
by 塁の母 (2014-12-24 19:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
年末はどなたもお忙しくあっと言う間に
1日が過ぎて・・・別に何もしなくとも
新しい年は来るのですが長年の日本人の習性で
大掃除などとついつい言ってしまいますが、
新しい年は毎年間違いなく来ます。(苦笑)

貫太君樅ノ木は固かったと学習したようでそれ以後
近づくことなく思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい。)

Michyさんお咳は早目の対応しませんと長引きますので
くれぐれもご自愛下さいますように・・・
by たろー母 (2014-12-24 19:20) 

桃次朗ママ

貫太郎君、なんでもオモチャにして可愛い~♪ネ。
固くて痛かった!
それもまた、可愛い。

猫ちゃんは、動くものじゃないと遊ばないようで・・・・
まん丸お目目のななこちゃん、可愛い~。
by 桃次朗ママ (2014-12-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。