SSブログ

2匹の柴的距離、継続中。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年のお正月の花は、

1a8日ブログ1.jpg

持ちがいい[るんるん]

うっしっし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、同居を始めて3年2ヶ月になるミッチーと貫太ですが、

1a8日ブログ2.jpg

2匹の“柴的距離”は若干縮んだものの、

1a8日ブログ3.jpg

相変わらず存在する。

1a8日ブログ4.jpg

とは言え、

今や貫太はミッチーの事を全く恐れていません。

1a8日ブログ5.jpg

多少緊張はあるかもしれないけど…

という動画を。


やっぱりミッチーっていいヤツだな 



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

Daniel Mama

ドキドキしますよね!よくドア越しにご飯を毎日食べさせるといい。と言いますが、我が家のダニエル犬にはとても有効です。そして、継続しなければならないのですが、時々(私が)忘れてしまいまます。(笑)
by Daniel Mama (2015-01-09 04:50) 

のん

おはようございます。

おいおいおい、貫ちゃん。
緊張丸見えだよ~
貫ちゃん、気が小さいくせに意外と大胆なことをするね。
ミッチーちゃんの「いいやつ」が際立った動画でした。

by のん (2015-01-09 09:37) 

ココママ

おはようございます。微妙な柴的距離微笑ましいですね(^○^)
ミッチーちゃんの優しさがひしひしと伝わって朝からほっこり☆姉さんの貫禄も魅力的!
寛太君はというと緊張で喉が、いや鼻がカラカラ!面白いですね…ワンコの社会も♪
見てて飽きませんね(^ー^)
タロ君もその後夜は寝てくれてますか?
いつもの日常が戻って来てますが年末年始の 疲れが出る頃なので無理されません様に**
by ココママ (2015-01-09 10:24) 

じん

こうして改めて見てみると…
ミッチーってやっぱり見えてますよね~何かが…
ソファーに座った貫太をじーーっと見てる(- -;)
そして貫太はミッチーを直視できないとゆー
素敵にドキドキな関係がほほえましすぎる~~~
貫太もタロ兵衛もかわいいけど
やっぱりミッチーが一番好きです~~!!!
by じん (2015-01-09 10:25) 

シバ3

こんにちは!ここんとこ読み逃げばっかしてました。タロ兵衛じっちゃん幸せ者ですね!michyさんも少しでも休養を取って、寝れる時には寝といて下さいね!健ゴロ母さん所は悟郎さんが大変みたいで、母さんは寝不足だとおっしゃってました。どこも母さんは大変だ!両母さん無理しないでね!
by シバ3 (2015-01-09 12:25) 

おやぢb

貫太が内心オドオドしていたのは
チラッとミッチー姉さんを見た表情で明らかですね(^O^)

なんかミッチーに怒られたくてわざとやってる気がしますww
by おやぢb (2015-01-09 16:05) 

豆柴あんず

こんばんはぁーーー!

かんちゃんーーー。
かわいすぎるぞぉーーーーー♪
ソファーに乗ったとたん、おめめとお耳が、ひくひくしている、表情がなんとも可愛いくて、ニマニマしてしまった、私でした。
憎めないないし、癒されます、、
毎度、ありがとう~~ございま~~す。

それにしても、ミッチーちゃんは、本当!器の大きいおねちゃんで、いつも感心してます。
ど~~ーーーん!と、構えていて、多少のコとには、動じないお姉ちゃんだから、かんちゃんも、たろーちゃんも、幸せだわぁ~~*♪
良いお姉ちゃんに、恵まれてよかったね。。。♪
by 豆柴あんず (2015-01-09 19:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの大らかな性格だったからこそ
貫太君&タロちゃんを迎える事が出来たはず。

神経質な子で絶対拒否の姿勢でしたらMichyさんが
どんなに里親さんにと思われても叶わなかったはず
ミッチーちゃんは柴的距離を保ちながらでも
貫太君&タロちゃんに穏かに接し本当に
素晴らしい性格のワンコさん~♡
貫太君もソファーにのったものの何気に
ミッチーちゃん動向が気になるようで緊張感が
こちらまで伝わって・・・
by たろー母 (2015-01-09 20:07) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん・貫太君~~♪
ミッチーちゃんの「ソファーに貫太が居る!どうしようかな・・・・」
貫太君の「ミッチー姉さんが来たらどうしよう・・・」
の緊張感が伝わりますね。
でも、お互いを認めているですよね。
仲良し姉弟~♥

Michyさん、お誕生日おめでとうございます。

by 桃次朗ママ (2015-01-09 21:54) 

けっちん&まっちん

もう3年2ヶ月...早いですね〜。
すっかりファミリーですね(^-^)/
貫ちゃんがまだ来て間もない頃の動画、庭ではしゃいではしゃいで勢い余り...一回転してしまう場面など思いだします。
貫ちゃん、福島での生活よりもMichy家での生活のほうが長くなりましたね。
ミッチー姉さんとの掛け合い、また楽しみにしています♪
by けっちん&まっちん (2015-01-09 22:04) 

Michy

* みなさま… *

いつも温かく我が家の犬たちを見守っていただき、ありがとう
ございます。
ミッチーは貫太やタロ兵衛が家にいることは許していますが、
貫太がミッチーにちょっかいを出すと激怒します(笑)。
って言うか、ミッチーが気持ちよく寝ているところを貫太が
邪魔をするので、怒るのは当たり前なのですが。
それでも本気でケンカをしかけない、いなくなったらすぐ寝る、
そんな器の大きなミッチーが愛おしいです。
そして子供っぽい貫太に癒され、可愛いお爺ちゃんのタロ兵衛に
癒され…
決して3匹が遊んだり、添い寝したりすることはありませんが、
私にとっては十分満足の多頭飼い生活です。
今後とも応援、よろしくお願いします。
あ、本日9日は私の誕生日でした。
特にイベントはなし。ご馳走もなし(笑)。
お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
by Michy (2015-01-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。