SSブログ

春です!髪もしっとり♪そして犬を洗いました♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨も、1日ならいいけど、連続すると憂鬱。

11日ブログ1.jpg

今朝はタロ兵衛もカッパを着て散歩に出かけました。


11日ブログ2.jpg

4月初めとしては記録的に日照時間が少ないらしい。

2日くらいしか晴れてないもんね。

11日ブログ3.jpg

Ripreさんを通じてマッシュビューティーラボ様から「フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム」という、洗い流さないタイプのヘアトリートメントをいただきました。

11日ブログ4.jpg

オーガニック植物成分を配合した、オイルとジェルの中間のような触感の髪のための美容液。

オイルのようなベタつき感はなく、髪にすっとなじみ、パサつきをおさえてツヤのある髪にしてくれます。

私の髪、乾燥する冬を経てもうパサパサ(涙)。

早速タオルドライした髪に馴染ませて、ドライヤーで乾かしました。

すると…

11日ブログ5.jpg

1本1本バラバラに浮き上がっていた毛先が、しっとりと落ち着きました。

強過ぎない甘い香りも素敵。

特に冬の間は、寒くてシャンプー後にトリートメントを浸透させていられない私には、

洗い流さないタイプは助かりま〜す 

81ml、2,400円。




さて、少し前のお天気の良い暖かかった日、

3柴洗いを決行しました。

シャンプーは苦手なミッチーですが、終わった後は笑顔です。

ま、ご褒美のオヤツが嬉しいんだとは思いますが…

11日ブログ6.jpg

そしてご好評(?)につき、貫太の“連行写真”を何枚か♪

11日ブログ7.jpg

「次はボクだ!」と察知すると、サークルに逃げ込む(アホなのか??)ので、

簡単に確保されます。

そして首輪を持ってお風呂場まで連れて行かれるのですが、

その時の顔がいつもこんな感じ。

笑える。

11日ブログ8.jpg

そしておとなしく洗われるのですが、

11日ブログ9.jpg

本当に怖いのは、

シャワーではなく、

11日ブログ10.jpg

髪を振り乱して迫って来る“貞子”なのかもしれない。

11日ブログ11.jpg

だって〜、ミッチーが終わった段階でヘロヘロなんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]


そして最後にタロ兵衛も洗いました。

前回はお腹周りだけだったけど、今回は全身!

お風呂場が慣れなくて不安そうだけど、シャンプーそのものはそんなに嫌ではないみたい。

11日ブログ12.jpg

タオルドライした後、散歩に連れ出したら、

11日ブログ13.jpg

風に吹かれておりました。

で、かなり乾いたんだよ。

それでは3柴洗いの様子を動画にまとめましたので、良かったら見てください。

久しぶりにミッチーの鳴き声がちょっとだけ収録されています。


は〜っ、あと1週間もすればまた犬洗いだ〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

おやぢb

んまぁー!シャンプー後のミッチーちゃんの笑顔・・・
なんてぇ可愛い笑顔でしょうか~(≧∇≦)/

動画では、久しぶりにミッチー姉さんの「悲鳴」を聞かせていただきましたww
by おやぢb (2015-04-12 02:11) 

桃次朗ママ

3匹同日のお風呂~~~
お疲れさま!
お風呂上りのミッチーちゃんの笑顔、可愛い~♥
連行される貫太君の目の表情、最高!
大人しくシャンプーされているタロ兵衛、ほんわか~♪

↓菜の花の中のミッチーちゃん~
久しぶりに美人のミッチーちゃんに会えました。

赤いベストを着てお昼寝のタロ兵衛君~
幸せな日々を過ごせて良かったと痛感です。
by 桃次朗ママ (2015-04-12 11:14) 

ココママ

ミッチーちゃん、悲鳴をあげた後のこの笑顔たまりませんね(^_^)
寛太君の目がものを言うこの表情に思わず笑ってしまってゴメンナサイ(*^^*)
タロちゃんも17才のおじいちゃんには見えない軽やかな足取り☆
皆サッパリ出来て良かったね!
そしてMichyさんお疲れ様でした。
by ココママ (2015-04-12 15:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチちゃん・貫太君・タロちゃんの
同日お風呂はさぞお疲れになるはず(幾らお若くとも)

ただ、同時お風呂の方が多分お疲れにはなる筈ですが
日にちを変えてシャンプーしていたらあっという間に次の
お風呂になって却ってお忙しくなるはずどちらにしても
お疲れさまでした。

ミッチちゃんのエアーお手!多分ミッチちゃんはエッ!
またするの~~?のように見えましたが・・・♡
貫太君はあのお目目の表情が何とも言えず愛らしく~
by たろー母 (2015-04-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。