SSブログ

やっぱりミッチーも〜! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日(木曜日)の晴れが唯一のチャンスと思い、

10日ブログ1.jpg

ミッチーを“騙し騙し”引っ張って、

お義母さんの畑へ連れて行きました。

10日ブログ2.jpg

黄色い花(青梗菜と水菜)とミッチーの写真がどうしても撮りたかったから。

タロ兵衛と貫太を撮って、ミッチーだけないなんて…

やっぱりイヤだもの。

でもね、いつもの散歩コースと違うので、顔がムッとしている。

10日ブログ3.jpg[むかっ(怒り)]

そんな中でやっと撮れた一枚[ぴかぴか(新しい)]

穏やかな顔 

10日ブログ4.jpg

桜のピンクもいいけど、青梗菜の黄色もいいな…


一方貫太。

春は眠いっ!

「かんた〜♪」と呼べば…

10日ブログ5.jpg

一応目を開けたけど、

10日ブログ6.jpg

ね…

眠い…

10日ブログ7.jpg

ぷっ、目つき悪〜っ!!


タロ兵衛はお昼寝中[るんるん]

10日ブログ8.jpg

タロ兵衛の散歩に対し、多くの励ましのコメントをありがとうございました。

今や2、3時間おきの散歩が生活のリズムに溶け込んでいるので、

そんなに大変という気はしないのですが、

実は今日、

ぜ〜んぜん寝なくて、過去最高回数の散歩に行くハメになりました。

多分15回は行ったと思う。

何もしない「空振り」はその内の3回くらいかな…

ちょっとオシッコの回数が多過ぎるかも。

今度先生に相談してみようと思います。

単なる老化ならいいのですが…


せっかくの週末ですが、お天気がイマイチみたいですね。

お花見をされる方、風邪を引かないようお気をつけください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

おはようございます。3人とも“黄色いお花と柴犬”が撮れて良かったですね!ミッチー姉さんもとっても素敵に撮れてますよ!みんなほんまに可愛い!
by シバ3 (2015-04-11 06:54) 

あななん

ほんと、始めの2枚のミッチーちゃんは不機嫌そう。3枚めは穏やかー。昨日の朝、タロ兵衛ちゃんの散歩の様子をみた後、雨の中おばあちゃんが傘をさして、犬(柴犬ぽかった)は合羽を着て散歩する姿を車の運転中見て、ほのぼの。タロ兵衛ちゃんは、ほんとうにしあわせで喜んでますよね。安心して頼って、可愛い爺ちゃん。始めの気持ちを忘れず大切に思う気持ち、やっぱりすごいです。春の季節って体調くずしやすいので、ご自愛下さい。
by あななん (2015-04-11 08:42) 

yoshiko

タロちゃんの頻尿は、人間も、老化や炎症により、他人事でありません。
そうですね、、お医者さんに相談もいいですね。

ワンコって、表情ある。
菜の花畑のミッチー、、ほんとに、ブスッとしてて、可愛い。

いったい何?と、言っているみたい。

Michyさんの、我が子、さんにん平等の気持ちすてきーーー!
by yoshiko (2015-04-11 09:08) 

ココママ

素敵な写真が撮れましたね♪
こう見るとミッチーちゃんも表情豊か☆
引き取った責任とは言え3匹に平等の愛情を注いで、初心を忘れないと仰るMichyさんは凄いです!
今は縁がなくワンコ不在ですがMichyさんを見習って出来る事をしなくてはと思っています。
タロちゃん確かに回数が…大した事ないと良いですね。
タロちゃん赤の洋服似合って可愛い(^з^)-☆
ミッチーちゃんは絶対洋服着ないんでしょうね(*^^*)
見てみたいけど***
by ココママ (2015-04-11 14:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨も上がり幾分気温も上がり明日は
晴れるようですが、来週も寒暖の差の
激しい1週間になるようで・・・

青梗菜の黄色をバックにいつもの
ミッチちゃんらしい穏かな表情の
お写真撮れて3人お揃い~~♡♡♡

いつもは寝んねしている姿のミッチちゃんですが
今日はいつもお遊びしている貫太君とお散歩お散歩の
タロちゃんが心地よく寝んねしていて
ミッチちゃんは写真撮影の為お義母さまに畑にと
いつもとちょっと違うご様子を楽しく拝見させて頂きました。
by たろー母 (2015-04-11 20:41) 

おやぢb

ミッチー、いい写真です!!
とても美しい写真ですね~
3枚とも各々表情が違って可愛いです(^^)b

タロちゃん、貫ちゃん、ミッチー姉さんのお散歩だけで
一体何回・何時間かかるのでしょう?
頑張ってください!と言う事しかできませんが・・・
ミッチーママさんのブログを読んで「よし、俺も頑張るか」
とエネルギーをもらっていますよ\(^^)/
by おやぢb (2015-04-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。