SSブログ

幸せな時。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お花屋さんの店先にもうチューリップが並んでいました。

18日ブログ1.jpg

あ〜ぁ、私、去年チューリップを植えそこなっちゃったんだよねぇ…

今更ながら…残念!!


昨年末、カナダに語学留学していた姪っ子が無事帰国しました。

義妹と姪っ子はハワイで落ち合って、しばし親子でバカンスを楽しんできました。

少し前に、ワンコ友達の方から韓国旅行のお土産をいただきました。

春になったらまた行くらしい…

別のワンコ友達は娘さんと台湾旅行に行くんだって。

はぁ…犬を飼っていても行けるんだよねぇ、海外旅行。

でも、私はミッチーを飼い始めてから一度も海外に行ってない。

げっ、かれこれ13年近くになるじゃん!

もしミッチーが緑内障になっていなかったら、1、2度くらいは行っていたかもしれないな…

そして今では3匹となり、

内2匹は目の見えないシニア犬。

とても人任せにはできない(心情的に)。

なので当分海外旅行は無理。

って言うか、タロ兵衛が来てからは東京にだって行けてな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…

そんな事は大して気にならないくらい、毎日幸せな気持ちにさせてくれる3匹。

18日ブログ2.jpg

大きな楽しみを1年に1回ど〜ん!ともらうのがいいか、

18日ブログ3.jpg

小さな幸せを毎日もらうのがいいか…

18日ブログ4.jpg

って考えたら、

納得、納得。

18日ブログ5.jpg

君たちに「毎日ありがとう」って言いたいよ。

一緒に過ごせる時には限りがある。

何でもない1日を大事にしなくちゃね。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

おやぢb

その小さな幸せを毎日ブログでお裾分けして頂けるおかげで
我々ファンがそれを読み、その小さな幸せと時間を共有させてもらい
多くの人に幸せが何十倍にもなって広がっていく。

ミッチー、貫太、タロ兵衛、ミッチーママさんと共に時を過ごせる事を
嬉しく、有り難く、幸せに思っています。

by おやぢb (2015-01-19 02:12) 

柴犬のリュウ

確かに海外旅行ってワンコいるとナカナカいけないですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]長く離れるのも寂しいし…[あせあせ(飛び散る汗)]でも行きたいし…[あせあせ(飛び散る汗)]悩みますよね…[あせあせ(飛び散る汗)]o(^▽^)o先日ブログで大磯市をやるって言うのを見て行ってきましたよo(^▽^)oマナーポーチも無事にゲットしてきましたo(^▽^)o我が家の柴犬さんも皆さんになでなでされて大満足していましたよo(^▽^)o
by 柴犬のリュウ (2015-01-19 03:06) 

Daniel Mama

私もそんな心情で、ダニエル犬を飼ってからは、海外のお仕事を一切お断りするようになりました。ダニエル犬を飼うまでは、一年の90%くらいは海外を回っていたのですが。(笑) ある時から飛行機が辛く感じるようになって(体力の限界。(笑))、丁度良かったというか、人生の節目でした☆
by Daniel Mama (2015-01-19 04:28) 

yoshiko

犠牲とせず、ありがとう、、と、ミッチー、貫太、、たろちゃんに言ってて、、毎日のこと大切にするMichyさん!
素晴らしい。ご苦労様!

近所の方。3匹の保護犬を可愛がっていましたが、昨日散歩で4匹目の子、連れていました。
話を聞くと「こういう子を見ると放っておけなくて…」と、涙ぐんでいました。
Michyさんはじめ、近所の方、、そういう方達が世の中を、潤しています。

私は何も知らなくて…数年前まで。
あと10年若かったら、もう少し引き受けたのになー。今の保護犬を看取るまでは元気でいなくちゃ、と焦る、高齢者になってしまって。

Michyさん!いつも示唆に富んだブログありがとうございます。
by yoshiko (2015-01-19 05:39) 

あななん

そう、そのしあわせのお裾分けをいただいてありがとうございます。タロ兵衛ちゃん、調子はいける(大丈夫って意味)?貫ちゃん、ミッチーちゃんに近づき過ぎてない?ふふっ!
by あななん (2015-01-19 07:33) 

のん

わたしもワンコとの
何でもない同じ繰り返しの毎日でいいな。
もうね、ワンコを迎えるって決めた時から
一緒に連れていけないなら
家で楽しめばいいって思ってました。
はなと暮らした短い期間のことも
闘病のつらさというよりも
抱っこしてあげることでもらえる
温もりをありがとうって気持ちです。

そう・・・一緒にいられる時間は無限じゃない。
だからこそ毎日を笑顔で過ごしましょうね。
by のん (2015-01-19 08:16) 

はな

Michyさん、本当に素敵(TT)
by はな (2015-01-19 09:06) 

健ゴロの母

Michyさん、ちょっとだけ時間ができたぞ。
午後からはばーちゃんの病院じゃ。

私も東京すら行ってないけど、いいんじゃよ!
海外も担任をはずれた年の夏休みに、イギリス縦断したのが最後。
それが平成13年じゃったよ^^;
スコットランド、よかったなぁ(遠い目)

健ゴロとの残りの日々を、できるだけ(完全にはムリじゃ)
めそめそせずに過ごすぞよ。
悟郎を私に託してくれて、本当にありがとね。
んじゃ、病院に行く用意をさせてくるね~^^/
by 健ゴロの母 (2015-01-19 12:00) 

ココママ

Michyさんから深い愛情を受けるミッチーちゃんと寛太君そしてタロ兵衛ちゃん本当に幸せですね!我が家も約20年前にまだ目の開かない頃の捨て子を飼って以来3年前に見送る迄、日帰りで一緒にというのは数回有りましたがそれだけでした。周りが海外や国内と旅行に行った話を聞いてもこの子と一緒に居る方が良いと思いましたもの(^o^)幸せは人それぞれですものね☆
皆さんがおっしゃる様に私も幸せのお裾分けを頂いて毎日元気を貰っています♪
それに毎日のブログ拝見してると決して小さい幸せでは無いと思います♪一つ一つが重みの有る幸せですよ\(^o^)/
by ココママ (2015-01-19 15:57) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
Michyさんのように海外留学も経験されていた方が
毎日の小さな幸せで年に1度の海外旅行がなくとも
幸せと言える飼い主さんの元で暮らす
ミッチーちゃん・貫太君・タロちゃんは幸せ~♡
君たちに「毎日ありがとう♡」って言いたいよ。と
言われるMichyさんの愛情の深さ!

たろー母の友人は大事にしていたワンちゃんをお嬢さんに
預けて海外旅行に出掛けられその寂しさから非常に
ナーバスなその子は原因不明の病に侵され・・・
どこの病院に診て頂いても原因特定できず虹の橋のたもとに
その友人はそれ以後2度とワンちゃんと共生することなく
今でもご自分を責めています。
どれが正解かはわかりませんが・・・

by たろー母 (2015-01-19 17:39) 

塁の母

こんばんは。
塁はまだ3才ですが、家族として迎えたからには出来るだけ関わっていきたいと、私も思っています。
もう子供たちも大きくなり、親と一緒には旅行に行きたがらない年頃ということもありますが、今は旅行より家が一番です。
ミッチーちゃん、貫太くん、タロ兵衛ちゃんと過ごす毎日が幸せいっぱいですね。
by 塁の母 (2015-01-19 21:09) 

パピロん

どうも!パピロんです。
YouTubeで、この動画面白いなぁ~。この、ワンちゃん、カワイイ(*´∇`*)
ブログとか、してないのかな?とか思ってたら、今日!見つけちゃいました(o^∀^o)
これからも、宜しくお願いします。(*´∇`*)
by パピロん (2015-01-19 22:48) 

豆柴あんず

こんばんはぁ。

ミッチー母さんの、思いや感性に触れ、益々大ファンになりました。

なんでもない毎日を過ごせるって、ホント幸せな事なんですよね。
当たり前に、なんでもない生活をしていると、ちょぴし忘れがちになるときがあったりするんです。私の場合。。。


なんでもなく過ごせ、癒しの源のわんちゃんにも、日々感謝ですね。

穏やかなお顔のたろーちゃんに
ど~~ん後ろ姿でくつろいでいるミッチーちゃんに、
その傍で、おっぴろげぇ~~のへそ天のかんちゃん!!
見ているだけで、幸せのおすそわけを、
ありがとう。。。。
癒されてます。。。。いつも。。。

by 豆柴あんず (2015-01-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。