SSブログ

玄関マットを買い替えたら… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日中の暖かさに誘われて…

27日ブログ1.jpg

梅が咲き始めていました 

でも、明日からまた寒いんだよね〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



さて、もうかれこれ14年近く使っていた我が家の玄関マット…

さすがに、

27日ブログ2.jpg

いえね、「かなりくたびれてきたな…」っていうのは自覚していたんですよ。

「いいのないかな?」って、探したりもしていたんだけど、

「これっ!」って思うのがなくて…

それに、確かにこんな状態だったけど、

27日ブログ3.jpg

高かったの、このマット。

いわゆる「緞通」ってヤツで、模様に合わせて凸凹カットしてある。

ま、今なら絶対買わないけど。

そしたら先日、新聞の折り込みチラシに犬のイラストのマットが載っていて、

目にした方も多いかもしれないけど、

夫も私も「あら、可愛いじゃん!」って思った訳で、

遂に玄関マットを買い替えました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

27日ブログ4.jpg

で、今朝…

朝の散歩から帰った貫太、

足を拭かれて、

27日ブログ5.jpg

「(上がって)よしっ!」と言われたら…

27日ブログ6.jpg
そう。

ビビリワンコなので、新しいマットに乗れないの。

イヤ〜な顔をしてマットのない端っこを通ります。

目の見えないミッチー&タロ兵衛だって、一度匂いを嗅いだら平気で乗ると言うのに…

27日ブログ7.jpg

ま、そんな情けないキャラも個性なんだけどね。

27日ブログ8.jpg

今日もアレコレ修行中の貫太くんで〜す 



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

Daniel Mama

うちのダニエル犬も貫太くんと似ています。(笑)
by Daniel Mama (2015-01-28 02:43) 

あななん

「おっ!新しいね、もったいない、それに可愛いじゃん。」で踏めないのかしらと可愛い子と思ったら、ワンコの絵が怖いの?そうかぁ。けど怖いものは怖いよねぇ、貫太くん。ほんとうに可愛らしい子だね、ふふっ。朝から和みました。ありがとう?[ウィンク]
by あななん (2015-01-28 05:32) 

柴犬のリュウ

なんか分かります…[あせあせ(飛び散る汗)]うちもかんたくんタイプかな?…[あせあせ(飛び散る汗)]
by 柴犬のリュウ (2015-01-28 05:43) 

シバ3

おはようございます。男の子はビビりな子多いですよね!うちの赤柴♂もめっちゃビビりです。ちょっと狭めのトコに入ってしまったおもちゃが取れませんもの!ハウスもガラッとあけてやらないと出れないし。本当ビビりですよ。
by シバ3 (2015-01-28 07:12) 

うえきばち

貫太がんばれ~

でもキャラは変えないでくれ~

いつも応援してるぞー!!
by うえきばち (2015-01-28 07:25) 

ココママ

おはようございます。
寛太君、ビビり=慎重と言う事で(*^^*)
まだまだ社会勉強中だよね!ガンバレ~
寛太君の可愛い写真で今朝もホッコリ☆
ありがとうね\(^o^)/
by ココママ (2015-01-28 08:13) 

ハートママ

貫太くん、めんこいね~(^^)

うちの柴女は、すぐ乗ります(^-^;
近頃は、少し成長したようで、クッションやマットをむしらなくなりました(^^)
ほりほりはするけれど…(^-^;
by ハートママ (2015-01-28 10:30) 

おやぢb

貫太や・・・

まさかと思うが新しいマットじゃなくて
マットに描いてあるワンちゃんの後姿が恐いんじゃああるまいな・・・

ミッチー姉さんには『恐るるに足りず!』って感じなのにね~w(^O^)w
by おやぢb (2015-01-28 18:24) 

ここあの母さん

貫太くん、何が怖いのかなぁ?

それにしても、この性格はかわいすぎますよね(≧∇≦)
by ここあの母さん (2015-01-28 19:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日とうって変わり寒い1日で
金曜日は雨か雪の予報(涙)
どうか雪が降るのだけはご勘弁をの心境!

修行中の貫太君は慎重に上にも慎重をの
石橋をたたいて渡るタイプのようで!
良い意味で家庭犬としては最高のワンちゃんの筈〰♡

我家の毛皮君、とうの昔に修行は終わっているはずが
今日も散歩中、風で飛んできた紙切れ1枚に
ビビッて逃げている情けない柴男子・・・
やはり今どきの世相と同じのようで
軟弱柴男子ここにもいます。!(苦笑)

by たろー母 (2015-01-28 20:13) 

豆柴あんず

こんばんはぁ~~♪

仕草も性格も、
可愛いかんちゃん。。。

新しいマットを、うまくすり抜けて、
歩く姿に、、、
あはははぁ~~ナイスすり抜けわざ、
なんて!!
大笑いさせてもらいましたよ~~ん♪
可愛いね~~かんちゃん!
by 豆柴あんず (2015-01-28 22:58) 

桃次朗ママ

貫太君、可愛い~♥
by 桃次朗ママ (2015-01-28 23:14) 

はな

本当に3犬様
個性あって可愛いですねU^q^U
by はな (2015-01-29 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。