SSブログ

すれ違う(?)2匹。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「大雪の可能性も…」と言われていましたが、湘南地方は霙混じりの雨でした。

5日ブログ1.jpg

ミッチーも仕方なく雨の中お散歩です。

5日ブログ2.jpg

マジ嫌だったみたい。

5日ブログ3.jpg

絵に描いたような「嫌な顔」でした。

明日は晴れるかな?


さて、毎日ミッチーにちょっかいを出している貫太ですが、

5日ブログ4.jpg

貫太がまったりしている所へミッチーが接近することがたまにあります。

5日ブログ5.jpg

ミッチーは貫太の所へ行く気など微塵もなく、

見えないから偶然向かってしまう訳で、

5日ブログ6.jpg

すると貫太は、

どかずに、

5日ブログ7.jpg

寝転がりました!

ミッチー姉さんに「敵意はありませ〜ん♪」のつもりかなぁ?

顔は緊張しているけどね。

5日ブログ8.jpg

すれ違う時、こんなに接近した2匹です。

5日ブログ9.jpg

ミッチーは、貫太の方から接近してくると怒るけど、

自分からたまたま接近しちゃった時は怒りません。

5日ブログ10.jpg

一本筋が通っているんだよね。流石ミッチ〜! 

5日ブログ11.jpg


この2匹…

5日ブログ12.jpg

結構“いいコンビ”なのかもしれない。

5日ブログ13.jpg

決して“仲良し”ではないけどね。

5日ブログ14.jpg

タロ兵衛、雨の散歩は嫌いで、夕方まで3回しか散歩に行きたがりませんでした。

でも、雨があがった夜…

怒濤の5回散歩!

寒くても元気にしていま〜す。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

ミホ

アンニュイなミッチーちゃん、かわいい〜。
なんだか似合う。ミステリアスで大人の柴女ってかんじですね。
貫太くん、お姉ちゃんが近づいてきて緊張しつつ
ころんと転がってなんだか嬉しげですね。

タロ兵衛ちゃんのお散歩おつかれさまでした!
by ミホ (2015-02-06 02:54) 

コンブ

雨上がりの5回散歩、お疲れさまでした。
by コンブ (2015-02-06 06:51) 

ココママ

おはようございます。
寛太君の天真爛漫さ健気ですね(^^)
ミッチーちゃんも善し悪しの見極めがちゃんと出来ていて寛太君の教育係ですね☆
まさに「いいコンビ」

タロちゃんの夜のお散歩、寒い中お疲れ様でした(#^.^#)
でもその後タロちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見ると疲れも飛んでしまいますよね!
大変だと思いますが長生きして欲しいです!
早く暖かくなると良いですね***
by ココママ (2015-02-06 08:15) 

とまとま

たまらなく〜かわいい〜o(≧▽≦)o
貫太くんのそばを通る時のミッチーちゃんに緊張する貫太くん。。。
ソファーで寝るクッションに顔を隠すミッチーちゃん。。。
たまらなく、かわいすぎます。。。
by とまとま (2015-02-06 08:15) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
昨日は、健ゴロ家地方は降り始めが遅かったので、
健斗は濡れずに散歩できました。
雪にならなくて、残念半分、ホッとしたのも半分^^

ミッチー姉さんに、ちょっかいを出すものの、
やっぱり一目置いている貫ちゃん、いいコンビだよぉ。

タロ兵衛のお散歩、お疲れさま~。
行けるうちは、できるだけ行ってあげてね。大変だけど。
いつか、行けなくなっちゃった時に、後悔しないように。ねッ!^^

↓賢い子は、教育次第で立派になるのね~。
我が家は無縁だわぁ^^;
ふく君の活躍を応援しますッ!
by 健ゴロの母 (2015-02-06 13:15) 

Daniel Mama

ミッチー姉さんは落ち着いていて、貫太くんも謙虚な対応で、安心ですねー。
by Daniel Mama (2015-02-06 14:28) 

おやぢb

貫太は服従のポーズ?
とりあえずミッチー姉さんのほうが上位と理解しているようですねw
タロ兵衛、たくさんお散歩いったね~元気でなによりだよ~(^^)/
ママさん、お疲れ様でございますm(_ _)m
by おやぢb (2015-02-06 17:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雪が降るとの予報で戦々恐々していましたが
雪交じりの雨でなんとか収まりたろー母は
ほっと胸を撫で下ろした朝でした。
若い時と違い高齢になってからの雪かきは
正直しんどいので・・・

ミッチーちゃんが何気に通るところにいた
貫太君は流石にミッチーちゃんに敬意を表し
お腹を出して!
この姿勢を貫太君がする限り安泰ですね。
ミッチーちゃんも自分から貫太君に触れた時は
怒らないとはMichyさん宅のワンちゃん達は
みんな賢いですね。

タロちゃんの夜間のお散歩お疲れさまです。
お風邪だけは引かれませんようにくれぐれも
お気を付けて下さい。

by たろー母 (2015-02-06 20:10) 

はな

貫太クンの、[ほっ] の顔がこちらまで緊張が伝わってきました(°∀°)(°∀°)!
by はな (2015-02-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。