SSブログ

鼻の上のポニョ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの畑に菜の花系の花が咲きだしました[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ1.jpg

春を感じますね〜[るんるん]


春が近づくと犬たちの毛も抜ける。

24日ブログ2.jpg

ブラッシングした後、抜けた毛をまとめてごみ箱に捨てていたら…

いたずら貫太が引っ張り出して来た。

24日ブログ3.jpg

しかし、

当然ゴワゴワ!

24日ブログ4.jpg

思わず吐き出したけど、

24日ブログ5.jpg

ペロッと鼻を舐めたら、

24日ブログ6.jpg

ポニョっとした毛の塊が、

24日ブログ7.jpg

鼻の上に〜!

24日ブログ8.jpg

しばらく気づかない貫太でした。


今日も2月にしては暖かく、

“夢みる乙女”風ミッチー。

24日ブログ9.jpg

見ているのは多分オヤツの夢だけど…


そして“キリッ!”と凛々しいタロ兵衛。

24日ブログ10.jpg

さぁ、お散歩行きますよ〜[るんるん]



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[かわいい]コメントをくださる皆様、
 いつもありがとうございます。
 全てのコメントは、毎日、嬉しく、楽しく拝見しています。
 お返事が書けない事、本当に心苦しく思っています。
 
 せついぬさん、
 シェルターで犬たちのお世話、お疲れ様でした。
 懐かしいムクの話…ウルッとしました。
 そしてブログでつながっている方々がシェルターで会ってくださるなんて…
 とても嬉しくて思わずコチラにコメントを載せました 




タグ:菜の花 毛玉
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

レモママ

いぬのきもち、早速購読誌、読ませていただきました
レモンが目を患ってからというもの、痛切に感じるのは
犬の眼科医療が、まだまだだなあ、ということ
眼病を患っている方々の経験が雑誌等で取り上げられることにより、病気に関心を持っていただくことができて、より確実な治療ができるようになってくれたら嬉しいですね
レモンですが、年明けから少し経ち、また眼圧が上がり始め、ただ今継続治療中です
比較的症状が和らいでいた日にシャンプーをしてしまい
結果、20台で落ち着いていた数値が一気に60まで上がり、ストレスで戻してしまったりと大変な週末でしたが、点滴等で今は22に落ち着いているところで、要経過観察中といったところです
戻したものに血が混じっていたから慌てました・・・・、
ミッチーちゃん、タロ兵衛くん、貫太くんが穏やかに過ごしている様子を拝見することが癒しになってます
毎日楽しく読ませていただいてます
不安になったら、質問させていただくこともあるかもしれませんが、
よろしくお願いします


by レモママ (2015-02-25 08:27) 

あななん

高めの気温のこの頃、花粉?黄砂?PM2.5?分からないけど山が霞んでるように白っぽいです。お散歩楽しかったかなぁ。それぞれに可愛くてほんとうに心癒されてます。毎日楽しみにしています。[黒ハート]
by あななん (2015-02-25 20:43) 

豆柴あんず

こんばんわぁ~~♪

お鼻についている毛が、しばらく気がつかないでいるなんて・・・かんちゃん!!
やっぱり、かわえぇぇぇ~~ですぅ~~☆
なんか、笑えるぅ~~~♪ごめんなちゃいね。

夢みる乙女のミッチーちゃんも、
一日に何度となく散歩に連れ出してもらえる、
たろーちゃんも、
毎日幸せな時間を過ごしているようで、、、
ホントに何よりです。
by 豆柴あんず (2015-02-25 22:13) 

桃次朗ママ

いたずらっ子の貫太君、可愛い~♪
ミッチー姉さんにちょっかいを出す貫太君もとっても可愛い!

お昼寝大好きな夢見る乙女ミッチーちゃん~♥

お散歩に行くよの凛々しいタロ兵衛君~、幸せな幸せな時間がゆっくり流れますように!

↓やっと せついぬさんに会えました。
せついぬさんは、火曜日レギュラーボラさんです。私は、火曜日は仕事なのでご一緒出来ませんでしたが
やっと火曜日に休みを取ってシェルターへ~♪
5~6年前からMichyさんブログ書き込みで存じ上げていたので
「はじめまして。」なのですが、古い友人に久しぶりに会えたって感じで嬉しかったです。優しくて素敵な方でした~~♪
月に2度程度しかシェルターへは行けていないんですが
お散歩を終えて満足顔のワンコに癒され、Michyさん繋がりのボラさんたちとの触れ合いを楽しんでします。
昨夜は、レインボウ&ブリィッジたち若い子の散歩でダウンでした。


by 桃次朗ママ (2015-02-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっつ〜う!タロ兵衛のツボ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。