SSブログ

タロ兵衛のツボ。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

白い梅も満開に近くなってきました。

25日ブログ1.jpg

今日はタロ兵衛が異様に元気で、

お散歩の回数は10回。

そのうち1回はお義母さんの畑まで足を伸ばしました。

25日ブログ2.jpg

帰り道、梅の木の下でパチリ[カメラ]

本格的な春はすぐそこまで来ていますね。


さて、タロ兵衛は前の飼い主さんの元でどのような飼われ方をしていたのか、

詳しくは知りませんが、

フィラリア予防はしてもらってなかったし、歯石はビックリするほど付いています(歯と同じくらい厚い部分もある)。

多分余り構ってもらってなかったんじゃないかと…

そのせいかどうか、自分から体を寄せて甘えて来ることはありません。

25日ブログ3.jpg

でも、1カ所、撫でるとメロメロになるポイントがあるのです。

そこを撫でると、「う〜、たまらん♪」と体を手に押し付けてきます 

そのポイントとは、耳。

では、“骨抜きタロちゃん”の姿を動画でご紹介しま〜す[揺れるハート]




* おまけ *

貫太、

25日ブログ4.jpg

危機一髪!

ヘビ(ミッチー)に睨まれたカエル状態。

25日ブログ5.jpg

クイズ

この後貫太はどうしたでしょう?

1 どいた
2 固まった
3 ヘソ天になった


答えは、3番のヘソ天になったでした。

いやいや…ミッチーには君のそんな姿、見えないから[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2匹がぶつからないよう、慌てて間に入りました(よって写真はなし)。

やれやれ…


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




タグ: 動画
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

シバ3

おはようございます。タロ兵衛さんほんと気持ち良さそう!前脚をキューって曲げてろんとに「あ~気持ちイイ!」って感じがスゴく出ていますね!新たにナデナデしても怒らない子が出来て良かったですね。お達者倶楽部お達者でなによりです!
by シバ3 (2015-02-26 07:07) 

柴犬のリュウ

タローちゃんホントo(^▽^)o気持ちよさそうで可愛いですo(^▽^)oかんたくんいつも笑わせてくれますねo(^▽^)o
by 柴犬のリュウ (2015-02-26 07:15) 

ココママ

おはようございます。
Michyさん、10回のお散歩お疲れ様でした!大変だと思いますがタロちゃんが元気でいてくれてると嬉しいですよね☆
そしてタロちゃんのこんなにトロンとした気持ち良さそうな姿が見られて朝から幸せ気分を頂きました(^_^)ありがとうございます♪

寛太君のへそ天、大当たり!
ミッチーネエサンと寛太君の危機一髪…ヒヤッとしながらも何故か微笑ましいです(*^^*)
(Michyさんが気を配って危険回避されてるお陰でしょうが)
by ココママ (2015-02-26 08:07) 

塁の母

おはようございます。
タロ兵衛ちゃん、気持ち良さそうですね。
楽しくお散歩に出かけ、可愛がってもらう毎日、幸せになれて本当に良かったです。
ミッチーちゃんは怒りながらも貫太くんを許し、貫太くんもミッチーちゃんには気をつかっているのでしょうね。いい姉弟です。
by 塁の母 (2015-02-26 09:50) 

健ゴロの母

う~ん、タロちゃん、かわゆしっ!
骨抜きたろちゃんにメロメロなおばちゃんですぅ^^
悟郎は腰のあたりだったなぁ。
後ろ足をピーンと伸ばしちゃったりして、かわいかったよ。

ぷっ!貫ちゃん、ヘソ天したか!当たったぜぃ!ぐふ

自治会役員もあとちょいとで終わります。
でも今の自治会に(健ゴロ家常会は特に)若い人たちが少なくて、
憂えてしまうわぁ・・・

by 健ゴロの母 (2015-02-26 11:28) 

taearc

タロちゃん10回!
近くの散歩にしても10回だと自分の子ともままなりませんよね。
それにまだミッチーちゃんと貫ちゃん(こちらはパパさんかな?)のお散歩もあるし。
Michyさんお疲れ様です<(_ _)>
頭下がります!

お耳気持ちいいの見ててもほっこりしますね♪
Michyさんちの皆は幸せだわ^^

貫ちゃん固まるかと思ったのにヘソ天かー。
貫ちゃんは犬らしいところが沢山あって可愛いな~。
by taearc (2015-02-26 11:39) 

おやぢb

10回のお散歩・・・それもタロちゃんだけで10回・・・
本当に心から感謝と尊敬の気持ちでm(_ _)m土下座

梅をバックのタロ兵衛の写真、最高に男前です!!
by おやぢb (2015-02-26 16:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ここ数日の暖かさから一転
激しい雨と気温の低さでタロちゃんも
今日はお散歩控えめだったのではないでしょうか~?

寒川シェルターにいた時からMichyさんは
タロちゃんを人一倍気にお掛けていらっしゃり
ミッチーちゃん宅に引き取られてからも
多分長い犬生の中でタロちゃん今ほど幸せな
時間を過ごしているのは初めての筈ですね~♪
タロちゃん本当に良かったわね。

おまけのミッチーちゃんと貫太君の
会話さすがMichyさんと感心しています。
by たろー母 (2015-02-26 20:13) 

豆柴あんず

夜分にすみませ~~ん。

たろーちゃん、幸せそう♪♪
つぼにはまり、気分は最高でしょ~~うね☆
とっても幸せそうだね。。。

ギクッ!と、
蛇に睨まれた蛙のかんちゃん。。。
あはははぁ~~~♪
可愛い~~~♪
やっぱり、へそ天でしたかぁ~ーー☆
御姉様のお通りだぁ~~!!
そこ!おどきっ!!。。。
的なみっちーちゃんも、
最高でっせ!!
貫禄十分に、ブイブイいっちゃってますかぁ~~♪
いい姉弟ですね*〟〝*〝★


by 豆柴あんず (2015-02-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻の上のポニョ。冬去りて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。