SSブログ

冬去りて… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

冷たい雨の1日でした。

26日ブログ1.jpg

今日は午前中母の病院の付き添い。

午後から出かける用事があったので、タロ兵衛のオシッコが心配でしたが、

朝から雨の散歩となり、

雨が嫌いなタロちゃん…

さっさとオシッコをしてくれ、家に帰ればすぐに寝てくれました。ほっ。

昨日の「出せ!出せ〜!!」は影を潜め、

無事、付き添いもお出かけもできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日のタロ兵衛の動画、先日の目の様子に対し、温かいコメントやアドバイスを沢山いただき、ありがとうございました。

頑固ジジイな面もありますが、穏やかで優しいタロ兵衛、

時々シェルターにいた頃の事を思い出し、あらためてウチに迎えられた幸せを噛みしめています。

回数の多いお散歩くらい、ど〜ってことありませ〜ん。



さてと…

最近貫太の体重を量ってなかったけど、

26日ブログ2.jpg

若干「見て見ぬふり」をしてたけど…

26日ブログ3.jpg

量ってみなくっちゃなぁ…

26日ブログ4.jpg

絶対太ったよね!

ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:冬太り
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

おやぢb

はい、確実にお太りになりました(^O^)
もしやΣ(°∇°;)ミッチー姉さんに憧れて目標にしてる?体型も?ww
by おやぢb (2015-02-27 03:16) 

あななん

きのうのタロ兵衛ちゃん、ほんとうにしあわせな表情でしたね。そのしあわせを噛みしめるMichyさん、おすそ分けしてもらった私達。ありがとうございます。しあわせって広がるんですね。貫太くんの二重顎?言ってしまった?冬太り、春に向けて急いでダイエット!(私です)[がまん顔]
by あななん (2015-02-27 06:05) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ぷっ!貫ちゃん、きっと毛のせいだよね?ね??^^;

タロちゃんのおチッコが、雨ゆえに心配なくてよかった。
昨日の冷たい雨も許せるよ。
しか~し、寒かったよねぇ。
今日は、暖かい・・・飛ぶ・・・イヤ、飛んでるぜ(号泣)

タロちゃんのためにやってあげてること、
すべてがいい思い出になるよ。
悟郎を思い出すと今も泣けるけれど、
お世話できたから、こんなんで済んでるんだと思うんだ。
わわわ、また涙があふれちまったぁ・・・

今日は太陽光発電の打ち合わせじゃよ。
外に出なくちゃならんのぉ。トホホ
by 健ゴロの母 (2015-02-27 08:51) 

狸 トントン

初めてまして、狸といいます(*´∇`*)
前々からブログや動画を見させて
頂いてたのですが、ご挨拶する
勇気が出なくて遅くなりました
すみませんでした(;´д`)!!
いつも、ミッチーさん、貫太君、タロ兵衛様の動画を見て悶絶打ってます(笑)(///∇///)
あ、いぬのきもち読みました!!
掲載おめでとうございます(*´∇`*)
私自身今、ちょっと体の具合が悪くて
病院に通院中なのですが、自分よりも
年上のワンちゃん達が逞しく過ごしてる姿にいつも励まされています!!
これからも飼い主様&ワンちゃん達が
健やかにすごされるのを願って
います(=^ェ^=)
初めてで長々とすみませんでした(;A´▽`A
此にて失礼致しました(*´∇`*)
あっ、一度動画の方にも
同じようなコメントをしちゃった
のですが、コメント表示されなく
なってしまってでも、凄い飼い主様
のワンちゃん達に感謝を伝えたく
て此方にもお邪魔してしまい
ました、もし被ってたら本当に
すみません(;´д`)!!
by 狸 トントン (2015-02-27 15:34) 

塁の母

こんばんは。
塁も雨の日は、長いオシッコをしてすぐ帰りますよ。
ちゃんとわかっているんですよね(笑)
貫太くん、冬毛もこもこもありますよね。きっと。。。
by 塁の母 (2015-02-27 19:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は冷たい雨の1日のなかお母様の
病院の付き添いとお出かけお疲れさまでした。
タロちゃんは雨嫌いでお散歩の回数減り
Michyさんも安堵されたはず。
と言う事は考えてみるとタロちゃんは
お天気の良い日1日10回の散歩散歩と
言う事はMichyさんに甘えての行動では~~???
まぁ~Michyさんはお優しい方ですから
その甘えも許せてしまうのでしょうね。
そうでなければ1日10回のお散歩くらい
どうって事ありませんとは中々言えないと思います。

美味しいおやつを頂いて貫太君も少々体重増加ですか~?
後日のご報告楽しみにしています。
そう言えばタロちゃんもMichyさん宅に
お迎え頂いてから体重増えましたものね~♪
by たろー母 (2015-02-27 19:23) 

豆柴あんず

また、また、夜分にすみませ~~ん。

かんちゃ~~ん♪♪
らぁ、らぁ、ライオンまるのような、
まん丸お顔
かわえぇぇぇぇぇぇぇーーーーー。♪*〟〝〟〝〝〟
これは、きっと、たぶん、間違いなく。。。
冬毛のせいですねぇ~~☆だよね☆
(無礼をゆるしてください。)
でも、なんとも言えなく、
可愛い~~くて、
みいってしまいましたYO☆




by 豆柴あんず (2015-02-27 23:41) 

Michy

* 太ってました! *

勇気を出して貫太の体重を量ったら、12.9kgになっていました。
500gの増量。
我が家に来た時は確か10kg台だったので、2kg以上重くなりました。
あはは〜。
沢山歩くコなんですが、夕方の散歩でお友達のお母さんにおやつを
しつこくおねだりするんだよね〜。
ま、犬らしくていいんだけど、これ以上太らないよう気をつけたいと
思います。

*狸 トントンさん、
YouTubeの方のコメントも読みました。
ありがとうございます。
なかなかお返事は書けないのですが、どうぞお気軽にコメントを
くださいね♪

*みなさまへ、
いただいたコメントは毎日必ず楽しく、嬉しく読ませていただいて
います。
そして、お返事が書けずに心苦しく思っています。
「敷居の低い」ブログですから、それでもよろしければ、お気軽に
コメントをお寄せください。
いつもありがとうございます。

by Michy (2015-02-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。