SSブログ

「グリーンスムージー」なるものを試してみました。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も北風が冷たい、真冬のような1日でした。

健気に咲くクリスマスローズは、うつむき加減なので下から覗かねば…

8日ブログ1.jpg

気品のあるお姿です[ぴかぴか(新しい)]


さて、Ripreさんを通じて(株)メタボリック様より「エンナチュラルグリーンスムージー」1袋(170g、2,000円)をいただきました。

8日ブログ2.jpg
【メタボリック】のモニターに参加中

本格的な味にこだわり、合成保存料、着色料、甘味料を一切使わず、手作りスムージーのような色、香り、味を実現した商品とのことです。

作り方は超簡単!

お通じの改善を目的とした「インナーキレイプラン」の場合は、大さじ1杯を100ccの水で溶くだけ。

ダイエットを目的とした「1食置き換えブラン」の場合は、大さじ2杯を200ccの水で溶くだけです。

では、早速作ってみましょう。

8日ブログ3.jpg

大さじに軽く1杯を…

8日ブログ4.jpg

さっと溶けて、次第にとろみが出てきました。

自宅でスムージーを作るのは、アレコレ材料を用意し、ミキサーにかけなきゃならないので少々面倒。

特に使った後のミキサーのお掃除がねぇ…

でも、これは15秒混ぜるだけでオッケーです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

8日ブログ5.jpg

肝心のお味ですが…

う〜ん。

見た目から想像した青汁のような“青臭さ”はかなり軽減されています。

リンゴ、オレンジ、バナナも配合されているので、最初はフルーティーな感じがして、

思ったより飲みやすかった。

けど、「美味しいですか?」と聞かれたら、私には「美味しい!」とは思えませんでした。

でも、体には絶対良さそう!

今話題のアサイーを始めとした18種類の野菜とフルーツがブレンドされていて、

よもぎや生姜など厳選した野草・和漢植物100種類以上を組み合わせて作った植物発酵エキスに活性型酵素が配合されており、

満腹サポート成分である水溶性食物繊維と、便通改善をサポートする不溶性食物繊維が大さじ2杯(17g)中8.3gも含まれています。

更に、20億個の乳酸菌も含まれているとのこと。

お通じの悩みがある人、美容と健康を気にする方、野菜不足を感じている人、手軽にグリーンスムージーを飲みたい方にはお勧めです。

8日ブログ6.jpg

水ではなく牛乳、豆乳で溶いたり、ヨーグルトに混ぜてもいいとのことなので、

私は甘くしたヨーグルトか、リンゴジュースに混ぜて飲もうと思います。


写真を撮っていたらやっぱり寄って来たアイツ(貫太)。

8日ブログ7.jpg

そうだ!!

私よりダイエットが必要な方々がウチにはいたっけ。

8日ブログ8.jpg

そうそう、

君たちですよ〜。

8日ブログ9.jpg

でも、「1食置き換え」は無理だよねぇ。

野菜嫌いだもんね、君たちは…



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

あななん

「ギクッ、ドキッ。」の表情がなんとも言えず可愛いなぁ。湘南は寒い一日だったのですね、四国徳島は暖かい一日でした。狭い日本とは言うけれどやっぱり広いですよね。Michyさんの言う通り春!お天気が続きませんね。[がまん顔]
by あななん (2015-03-09 05:46) 

Daniel Mama

先輩後輩家のように、ワンコも緑を食べれるのかなー。とワクワクして読んでいたのですが、最後にオチがありました。(笑) うちも肉食なので、野菜はダメですね。(笑) オカラもダメだったし、せいぜいプレーンヨーグルトです。(笑)
by Daniel Mama (2015-03-09 06:47) 

シバ3

おはようございます。グリーンスムージーとかプロテインとか、めっちゃ苦手です。michyさんは偉いなあ!結局青汁もやめちゃったしなぁ。頑張って野菜食べます。
by シバ3 (2015-03-09 08:14) 

健ゴロの母

パソコンで見てたら、画面が何度も消えてしもうた(;_;)
なんでだっぺ?

スムージーか…私、ムリかも~(*_*)
ワンズには、もっとムリかも~(^^)ぷぷぷ
by 健ゴロの母 (2015-03-09 10:17) 

ココママ

私も総合ビタミンやら何やら含まれたグリーンの粉を溶かして飲む物を時々主人と飲んでますが、昔に比べれば確かに飲みやすいのかも(*^^*)昔は自分は馬かと思わせられる様な味でした↓

寛太君とミッチーちゃんの表情が最高***
ごはんに混ぜたらもっと複雑な顔をするんでし
by ココママ (2015-03-09 16:04) 

ココママ

貴重なコメント欄に手違いで3通も載ってしまいました。ゴメンナサイ(*´∇`*)
by ココママ (2015-03-09 16:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
夜になって雨脚強くなりミッチーちゃん
貫太君、タロちゃんのお散歩大変だったのでは
ないでしょうか~?
湘南地方はそれ程の降りでないと宜しいのですが・・・
先程こちらでは雷までなって早くに
お散歩に出掛け正解でした。

グリーンスムージーは最近大流行のようですが
まだ1度も食した事は有りません。
毎朝野菜ジュースは飲んでいますが・・・
お野菜食べないミッチーちゃん達に
グリーンスムージー上げても口にするわけありませんね!?
ワンコのダイエットはおやつを減らす以外
良い方法はなかなか難しい筈ですね。
by たろー母 (2015-03-09 20:07) 

塁の母

こんばんは。
まだ強い雨が降っています。
タロ兵衛ちゃんたちの夜のお散歩までに少しでもやむといいのですが・・・
スムージー、作ってみたことはありますが、家族には不評で長続きしませんでした。。。
ちなみに、塁も野菜は食べません。
やっぱり、痩せさせるにはおやつを控えるしかないんですけどね。意志が弱い飼い主です。
by 塁の母 (2015-03-09 22:14) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-03-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。