SSブログ

寝不足故… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

所々でコデマリが咲きだしました。

12日ブログ1.jpg

あと10日もすればソメイヨシノも…

春ですねぇ。


昨日は節目の日の動画に沢山のコメントをいただき、

ありがとうございました。

ごくごく普通の人々の生活を一瞬にして変えてしまった大地震と津波、

そして原発事故。

いつ、誰の身に起こっても不思議ではありません。

今、手元にある“小さな幸せ”を大切にしながら日々を送ろうと思います。


ところで…

昨日は昼間アレコレ用事があり、動画の編集を始めるのが遅くなっていました。

どうしても11日から12日にかけてアップしたかったのでかなりの夜更かし…

12日ブログ2.jpg

で、超寝不足。

12日ブログ3.jpg

故に、

12日ブログ4.jpg

今日は簡単更新にて失礼しま〜す。



あ、そうそう。

先日テレビで見た「冷凍玉子」なるものを試してみました。(玉子好きなの

作り方は新鮮な生玉子を冷凍保存袋に入れて一晩凍らせるだけ。

それを自然解凍すると…

あ〜ら不思議。白身は元に戻るけど、黄身は固まったまま。

12日ブログ5.jpg

ねっとりした食感になり、旨味が凝縮された感じでした。

12日ブログ6.jpg

結構好きかも〜[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
健ゴロブログへのコメも、遅い時間に入れてくれたもんね~^^
遅いっつーか、早いっつーか??ぷぷぷ。
いっぱいお散歩しなくちゃならんのじゃから、寝なさいッ!

昨日買った卵あり!
新鮮じゃ!
んで、今、フリーザーバッグに入れて冷凍庫に入れてきたよ。
解凍に時間かかるかな?って思ったの。
夜中に冷蔵庫に戻して、明日の朝ごはんに食べられるかなぁ。ぐふ

スギ花粉がピークらしい。
薬を飲んでもズタボロじゃよ。顔もかいぃいいい!(泣)
by 健ゴロの母 (2015-03-13 09:08) 

塁の母

おはようございます。
そうですね。普段通りの生活が出来るって幸せなことなんですよね。辛い思いをしたワンコたちみんな幸せになってほしいと願わずにはいられません。
私も、冷凍玉子、気になっていました。
Michyさんのお墨付きがあったので、うちでも早速、試してみます。
by 塁の母 (2015-03-13 10:20) 

おやぢb

うっ!生卵の匂い(生臭い)が嫌いなおやぢbには無理そう・・・

この震災に限らず、行き場が無くなったり、生まれながらの野良だったりの
ワンちゃんやニャンコちゃんを見守ったり保護したりしていらっしゃる
ミッチーママさんやそのお友達のような方々、
またブログや動画をアップして何気ないワンニャンとの
幸せな毎日を伝えてくれる方々
そんな皆さんが居てくれたからこそ、おやぢbも怪我をした猫を
「誰かやらなきゃ・・・いや、俺がやるんだ!」と
1歩前へ踏み出すことが出来ました。
まだたった2ヶ月程ですが、怪我で原因で少し右と左の顔が歪んで
違っている保護猫・小太郎は、おやぢbにとって無くてはならない
大切な大切な存在になりました。
本当に感謝and尊敬しておりますm(_ _)m




by おやぢb (2015-03-13 17:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
毎朝朝4時半から起きていても
あれこれしていますと結局お邪魔するのが
この時間になって・・・
1日24時間では少々足りない程
あっという間に時は過ぎて!

生卵を食べると同時にトイレとお友達状態に
なるので一切生卵は食しませんが何か
冷凍玉子に非常に興味をそそられたので
明日試してみます。(笑)
by たろー母 (2015-03-13 20:21) 

ココママ

普段忘れがちな平凡だけど穏やかな日々の生活が如何に贅沢な幸せか災害が有る度に思い知らされます(;o;)
ミッチーちゃんと寛太君、そしてタロちゃんの幸せそうな姿で救われてます♪これからもそれぞれの個性で楽しませて下さいね☆
冷凍玉子気になります!やってみよう( ☆∀☆)
by ココママ (2015-03-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。