SSブログ

誘い上手。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

なかなかお天気が続きません。

今日も午後からポツポツ雨が…

19日ブログ1.jpg

「春に3日の晴れなし」…って、本当だわ。


さて、少々忙しかった先週&週末。

タロ兵衛の散歩の回数が多い日もあったし。

それらの合間に(最低限の)家事を済ませちゃおう!って思うのに、

夫の机の下からこれ見よがしにごみ箱なんか持ってきちゃって、

19日ブログ2.jpg

ポンッ!って音をたてて落としたかと思ったら、

クネクネしながら「が〜が〜♪」言っている貫太。

19日ブログ3.jpg

私が「何してるの?」と見に行くと、

19日ブログ4.jpg

こんな顔で誘う 

19日ブログ5.jpg

もうっ、こう見えて私も忙しいのよ[むかっ(怒り)]

と思うんだけど…

す…吸い寄せられる。 あ〜れ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、家事中断。

はかどらないったらありゃしない[ふらふら][たらーっ(汗)]

「ま、私が相手をしてやらないと、気持ちよ〜く寝ているミッチーにちょっかいを出すからな…」

19日ブログ6.jpg

「タロ兵衛はちょっかい出しても面白くないし。」

19日ブログ7.jpg

と思う私を見透かしているかのよう。

で、1日に何度かヤツのターゲットになる私。

19日ブログ8.jpg

“家事<犬” って事、お見通しの誘い上手さんでした。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

あななん

ほんとうにお天気が続かない。今朝も窓に当たる雨の音がバサバサ、ヒューッ、ガサガサの強い風。「母ちゃん、遊ぼう!」って、お手て(って書くの?)を可愛く揃えて、ごみ箱まで用意して、あの瞳で見つめられるとお誘いに乗ってしまいますね。みんなの顔を見て、和やかに私の一週間が始まります。
by あななん (2015-04-20 06:12) 

シバ3

おはようございます!犬って忙しい時に限って色々やってくれますよねえ!うちも、一番下がウンチを小分けにして、ペットシーツを替えたと思ってて見たら、またしてる!もうっ!って取って用事をしてパッと見たら、またしてる!一回に全部出せー!って思います。
by シバ3 (2015-04-20 08:17) 

豆柴あんず

こんにちはぁ~~♪

か、か、かんちゃん!!
かわえぇぇ~~~♪
確かに、あんなに可愛い姿みせられたら、
家事の事は、二の次二の次ですわぁーーー。
確かに・・・
あ、あ~れぇ~~~♪で、
す、、吸い寄せられてしまいますねぇ~☆

ほんと!かんちゃんは、、、
甘えん坊さんで、
母性本能くすぐってくれる、
かわゆーーーーい。
かわいすぎるゥ~~~♪。。o○.。o○.。o○.。o○
癒されます.。o○.。o○.。o○
羨ましいなぁ~~♪

余談になってしまいますが、
昨日、かんちゃん地方の近くの、海へ遊びにいってきたのですが、
ミッチーちゃん&かんちゃん&たろーちゃんに会えたらなぁ~~♪何て。。。勝手な思いに暴走しながら、海の近くのカフェで、楽しんでおりました。
海の散歩できる場所って。。。。
素敵ですよね♪



by 豆柴あんず (2015-04-20 11:32) 

おやぢb

貫太よ・・・なんちゅー可愛い顔をするんじゃ(><)
ぜったい「可愛い顔すると遊んでくれるんだ~」って
わかってて表情をつくってるでしょ(^o^)
by おやぢb (2015-04-20 11:55) 

柴犬のリュウ

ホントこのポーズやられると負けますよね…o(^▽^)oかんたくんにはかないませんね…o(^▽^)o今日も土砂降りだからこのポーズで誘惑されていますかo(^▽^)o
by 柴犬のリュウ (2015-04-20 16:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君の遊んで〰~♪の可愛いポーズは
絶対に確信犯ですよね。
ミッチーちゃんに近付けばガウッ!と
言われるし、タロちゃんはなんの反応もないので
やはり遊んでくれる人はMichyさんと分かって・・・

もうっ、こう見えて私も忙しいのよ!の
Michyさんの文章に爆笑しました。
如何にもユーモア溢れるMichyさんのセンスに~♪
強風吹きあれ傘をさすのも一苦労!
今夜はタロちゃんもおとなしく
寝んねしてくれることを願っています。
by たろー母 (2015-04-20 20:31) 

ココママ

寛太君にこんな表情で誘われて1日何回もターゲットになるなんて羨ましい~( ☆∀☆)
寛太君て人の心を鷲掴みする才能の持ち主ですね☆朝から何回見ても飽きません☆Michyさんのコメントも最高♪
by ココママ (2015-04-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似てきた??相手はしませんっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。