SSブログ

タロちゃんの気分転換 ♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ようやく雨があがりました♪

21日ブログ1.jpg

今日から暖かくなるとか… ほっ。

さて、我が家の長老タロ兵衛ですが、

1日に10回から13回くらい散歩に出ます。

オシッコが近いんだよねぇ。

でも、眠れないから「出せ!出せ!!」って言う時もあったりして、

例えば外が寒かったり、雨だったり、

荷物が届くのを待っていたりする時は、

リビングに出して気分転換させることもある。

21日ブログ2.jpg

幸い私がついていれば、貫太も警戒することはない。

21日ブログ3.jpg

テーブルやソファーにぶつからないよう誘導しつつ、

21日ブログ4.jpg

ミッチーの側まで行ったりもする。

21日ブログ5.jpg

ミッチーも…

これ以上近づかなきゃ怒ったりしない。

21日ブログ6.jpg

とは言うものの、

アンフレンドリーな犬の前を通る時は気をつけなきゃね。

21日ブログ7.jpg

いや…

私はこっちの方がドキドキする。

21日ブログ8.jpg

貫太ってさ〜、

何故かミッチー用の水を飲みたがるのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

貫太用の水、他に2カ所もあるのに…

飲み終わるまで気が気じゃないよ〜ッ[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]

心臓に悪し。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

塁の母

おはようございます。
やっと春らしい気持ちのいい天気になりましたね。お散歩のことを考えると少々暑くても、やっぱり雨より晴れがいいです。
タロ兵衛ちゃんの気分転換、いいかもしれないですね。
お互い、うま~く過ごせている感じがします。
貫太くん、笑えます♪
おやつでも何でも自分のものより他が良く見えたりすることありますものね!
by 塁の母 (2015-04-22 08:50) 

ココママ

タロちゃん、お家の中の探険楽しそう♪保護される前は狭い所に入れられっぱなしだったんですよね(;o;)それを思うと今は最高に幸せね。思う存分探険してね!

寛太君憎めないですね(≡^∇^≡)
行動が可愛すぎます☆人間と同じでよその物が良く見えるんでしょうね***
by ココママ (2015-04-22 14:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は久し振りに快晴の1日と喜んで
いましたがさほど晴れもせず午後4時頃からは
また雨が降り出して・・・
4月の日照不足解消とは程遠く!(涙)
明日からの天候回復願うのみ。

タロちゃん良かったわね。こうして目は見えなくとも
耳が遠くとも鋭い嗅覚は残されているのですから
お部屋のそこかしこをMichyさんに誘導されながら
歩く事が出来て・・・
タロちゃんの晩年がこんなに恵まれた環境で
過せるなどとどなたも想像できなかったはず。
タロちゃん、Michyさんは勿論ですが、
michy-papaさんにも深く感謝しないといけませんね。
by たろー母 (2015-04-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。