SSブログ

貫太の寝床におじゃましました〜♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「春らしい」を通り越して、「夏みたい」な陽気だった湘南地方。

27日ブログ1.jpg

全国的に今日は暑かったみたいですね。

少し前に犬たちの寝床も春仕様に変えました。

サークルを覆っていた毛布を取り外し、敷いていたダウンも撤収しました。

それでも寝坊助ミッチーが起きる頃には朝日も射し込んで、少々暑いかもしれません。

27日ブログ2.jpg

そんな時ミッチーはサークルを出て、

カーペットの上で寝ています。

そして体が冷えたらまたサークルに戻って寝るのです。

ところが、先日こんなことが…


他の犬の匂いがムンムンにしても気にしないみたいです。

実は貫太を我が家に迎えた頃、お互いに相手の匂いがしたら嫌だろうと、

下に敷くフリースやタオルなんかは別々に洗濯していました。面倒だった〜! 

だけどそのうち気がついたのです。

「コイツら気にしないな!」って。

だけど、ここまで気にしないとは…

ま、基本それぞれ自分の寝床が一番落ち着くみたいですけどね。

27日ブログ3.jpg

そう言えばこの夜、ミッチーの匂いがする自分のサークルに貫太はすんなり入ったのかしら?

そこ、確認しなかった。

アイツはちょっと神経質だからな…


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

健ゴロの母

おっはよ~、今日も朝から暑そうだよぉ。
今日は歯の定期検診なのじゃよ。イヤだなぁ・・・

え??貫ちゃんは下のサークルで寝てないの?
ベッドあったよね??あれは昼寝用??
寝床がいっぱいあるね!ソファも基本、ミカン用だし~。ぷっ!

なんかさぁ、ミカンタロを見てると、多頭飼いしたくなるぅうう!
健ゴロ父が二の足踏んでるけどねぇ^^;
by 健ゴロの母 (2015-04-28 08:38) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も暑い1日でまるで梅雨明けした
初夏のような天候!
吹き抜ける風が心地よく4月とは思えぬ陽気!

ミッチーちゃんの大らかな性格がとても良く表れて~♡
反対に神経質な貫太君ですが
ミッチお姉ちゃまの臭いだと貫太君も
あまり違和感感じる事無く自分のゲージに
入って寝るのではないでしょうか~~?
貫太君が夜自分のベッドに入る時の様子も
是非見たかったです。


by たろー母 (2015-04-28 19:05) 

ココママ

ミッチーちゃん、なんておおらかなんでしょう。ホッコリしますね(^o^)

寛太君は天真爛漫に振る舞ってるのでおおらかなのかと思いきや繊細なんですね‥皆それぞれ個性が有って面白いですね♪
by ココママ (2015-04-28 21:14) 

あななん

女子って基本、おおらかですよね。おおらかな女子、好き!だからミッチーちゃん大好き!貫太くんは「姉ちゃんの匂いするけど、気のせい⁇いや、確かに姉ちゃんの匂い!どうして?」と首を傾げていたかなぁ。眠れたのかしら、なかなか寝付けなかったのかも…。
by あななん (2015-04-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爽やかサンデ〜♪連休前…の日常。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。