SSブログ

タロ兵衛と歩けば… [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気に恵まれた連休2日目。

いかがお過ごしですか?

3日ブログ1.jpg

今日は生け垣の刈り込みをしました。

夫が先に電動ノコギリで刈り始め、

私はタロ兵衛の2回の散歩とミッチーの散歩を済ませてから参戦!

3日ブログ2.jpg

夫が刈って、私が落ちた葉を集めます。

始めてしまえば、ボサボサだった生け垣がスッキリしていくのでそんなにイヤではない。

お昼少し前に無事終わりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



さて、連休に入ってから昼間タロ兵衛を散歩させていると、

「随分お年なんですか?」とか、「頑張っていますね〜。いくつですか?」なんて声をかけていただくことが増えました。

3日ブログ3.jpg

普段私たちを目にしない人と会う機会が増えたからかもしれません。

ま、1日10回以上ご近所を散歩していればイヤでも目につくでしょう。

3日ブログ4.jpg

「17歳です」と言うと、「まぁ、ちゃんと歩いて偉いわね」と言ってくださいます。

タロ兵衛が我が家に来たいきさつを伝える事は少なく、

声をかけてくださるのは、高齢犬の世話をしていた(いる)方が多いので、

相手の犬の話なども聞きながら、最後は応援していただいて別れます。

3日ブログ5.jpg

すると何だかね…

誇らしい気持ちになるの。

私がずっと育ててきたわけじゃないのに。

3日ブログ6.jpg

こうなったら、ご近所で評判の長寿犬になって欲しい 

頑張ろうね、タロ兵衛。


* おまけ *

おやつ Time [るんるん]

3日ブログ7.jpg

最近、わざと2匹を近づけておやつを与えています。

3日ブログ8.jpg

互いの存在が気にならなくなればいいなぁと思って。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ぴかぴか(新しい)]玉ごんさん、シバ3さん、さにーママさん、
 お勧めレシピをありがとうございました!
 先ずはドレッシングから始めて、鶏肉のグリル、サラダ、
 来シーズンは鍋もトライしてみます。
 作ったらレポートしますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

おやぢb

いや・・・誇らしく思ってるのはきっとタロ兵衛の方だと思いますよ。

「ボクの飼い主さんは3人の面倒を一生懸命見てくれる
とっても優しくて立派なママさんなんだ!」って(^^)b
by おやぢb (2015-05-04 03:20) 

あななん

「しあわせじゃぁ!」って言いながら散歩してるのがまわりの人達には分かるのですね。だから話し掛けてしまうのでしょう。「ほんとうによくしてくれるんじゃ。わしは嬉しくてのう。」タロ兵衛ちゃんはそう話す爺ちゃんです。バックがお花の写真、どれもよく撮れていますね。剪定、お疲れ様でした。
by あななん (2015-05-04 06:32) 

yoshiko

本当に!
おやぢbさんのおっしゃる通りです。

しかたなくにしても、死を選ばされそうになったタロちゃんを、「生」に連れ戻し家族に迎えて、ミッチー、貫太君ともに、大事な存在としてくれて、、、ありがとう!!!と。

ペットたちの命を余りに考えない、私達、人間。
そのおごりを考えさせてくれてます、、、Michyさん!ありがとう!
by yoshiko (2015-05-04 06:37) 

健ゴロの母

おっはよ~、Michyさ~ん!
昨日、行くまではグズグズしてたんだけど~、
なんかめっちゃ楽しかったし、感激だったんだよぉ^^

Michyさんと友達で、私が誇らしいよ。
ミカンタロを大事にしてくれて、本当にありがとね。
って、私がお礼を言うのも変ですが。あはは
タロちゃんから幸せオーラが出てるんだよね。
だからみなさん、話しかけてくれるんだ。
タロちゃん、秋には表彰されるんじゃね??ご長寿犬。
役所に問い合わせてみて!

ミカン並んでおやつTime。
すっげ~~、仲良しぃ~♡
あぁ~、うらやましいよぉおおお!
健ゴロ父~、もう1頭、引き取りたいですぅ。
グリーンドッグ湘南からぁ。
by 健ゴロの母 (2015-05-04 08:34) 

シバ3

おはようございます。ワーイ!michyさんがお返事を下さった!うれしー!タロ兵衛さんは元気だし可愛いです!頑張ってご長寿犬になって下さいね!
by シバ3 (2015-05-04 09:29) 

塁の母

こんにちは。
暑い中、生け垣の刈り込み、お疲れさまでした。刈るのもコツがいると思いますが、片付けもなかなか大変なんですよね。
私も犬連れで散歩していると、一人のときよりも話しかけられることが多くなりました。
そして、辛かった過去も忘れるくらい充実した毎日を送っているタロ兵衛ちゃん。タロ兵衛ちゃん自身も本当に誇らしげなんだと私も思います!
ミッチーちゃんと貫太くんのおやつTimeはちょうどいい距離ですね♪
by 塁の母 (2015-05-04 17:00) 

ココママ

立派な生け垣ですね(*^^*)これは刈り込み大変でしたね、お疲れ様でした!

皆さんが仰る様にタロちゃんから幸せオーラがふんだんに発せられ皆声をかけずにはいられないのでしょうね( ☆∀☆)
3匹に分け隔てなくたっぷりの愛情を注ぐMichyさんご夫婦に頭が下がります。私はココ一匹でもヒーヒー言ってたので自分が恥ずかしいです↓
タロちゃん、元気で長生きしてね*応援してますよ♪
ミッチーちゃんと寛太君のツーショット素敵ですね☆本当は太~い絆で結ばれてるんだよね(^o^)

私も塩レモン乗り遅れ組です。
今度試してみようと思います。
by ココママ (2015-05-04 17:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
外は強い風が吹き荒れて今夜はこれから
雨のようで、明日はお天気回復で
天候に恵まれたGW!
まぁ~こどもの日はお天気は崩れる事は少なく!

生垣の剪定作業とお片付けお疲れさまでした。
michy-papaさんはとにかくマメな方で
公園の雑草まで刈り取られる方
お義母さまの畑の夏野菜の植え付けのお手伝い
加えて生垣の剪定のお手伝いとGWとは無縁の
お忙しい日々頭が下がります。

タロちゃんを連れて1日10回以上お散歩される
それだけでも大変!周りの方の目に触れる事は
間違いありませんし、お声をかけて下さる方も
タロちゃんの姿を見れば高齢犬と分かりますので・・・
やはりタロちゃんはMichyさんに甘えていますよね。
シェルター時代には考えられない事!

ミッチーちゃんと貫太君の至近距離おやつ作戦
きっとMichyさんの思惑通りになって
行かれるのではないでしょうか~?
by たろー母 (2015-05-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。