SSブログ

祭りの後。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夏のような暑さになりました。

これは少し前の、近所の歩道脇花壇のネモフィラ。

14日ブログ1.jpg

これだけでも美しいのに、丘いっぱいに咲いていたらさぞや素敵だろうなぁ…

いつか行きたい、ネモフィラの丘!



さて、一夜明けました。(既に2日後だけど…)

14日ブログ2.jpg

「生き物にサンキュー!」で取り上げていただいたミッチーの闘病記に対し、

沢山のコメントをいただきました。

全て拝読しています。

本当にありがとうございます。(簡単ですが、そしてまとめてですが、昨日の記事にお返事を書きました。)

取材のお話をいただいたのが、3月の終わりだったか… 4月の初めだったか…

「ミッチーの闘病について先ずはお話をうかがいたい」との事で、4月の初旬に我が家に来ていただきました。

寒い、雨の日でした。

ディレクターさんとスタッフさんを出迎えたミッチーは、一応誰が来たか確認し、

私たちが話をしている間、

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ええ、ええ。番組内でもあったように、大きないびきをかいて寝てしまいました。

その時夫も私も思いました。

「ボツだな…」と。

だって、ご存知の通り、今のミッチーはとにかく寝てばかり。

とても映像に向くタイプの犬ではございませんもの。

それでも4月の中旬、「本番の撮影に行きます」との連絡を受け、

「あれ?もしかしたら採用されるかも…」と思ったのでした。

しかし…

これは本番当日のミッチー。

14日ブログ3.jpg

ディレクターの方がカメラを向けても、

ま、見えないってこともありますが、持ち前の「大物ぶり」を発揮し、

無視!

14日ブログ4.jpg

そして再び大いびき。(私は「寝息です!」と言っているのですが…)

14日ブログ5.jpg

音声があるから動画とわかりましたが、

まるで静止画のように微動だにせず寝ておりました。ははは〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

14日ブログ6.jpg

全国に様々な病気と闘っている柴犬は沢山いると思うのですが、

そんな中で我が家のミッチーの闘病記をとりあげていただけたことに感謝しています。

ディレクターさん、スタッフさんは、信じられないくらいギリギリまで内容を良くすべく作業をされていました。

私がアップした過去のおびだたしい数の動画やブログの記事も見てくださっていました。

番組を作る作業の大変さを実感。

私自身、内容はオンエアーで初めて見たのですが、

感想としては、一言、

「さすがプロ!!」

ミッチーを(実物以上に)素敵に撮ってくださっていたし、編修も素晴らしく、

ま、私の見かけは別として(無修正だもの〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)])、我が家のことながら感動的な内容になっていました。

制作スタッフの方々と見てくださった皆様に、あらためて心から感謝です。

そして、翌日。

ご近所の方から「見たわよ〜!」、「突然出てきてビックリしたわ」と声をかけていただきました。

ご無沙汰していたお友達からもメールが入ったり、電話が来たりしました。

さて、祭りの後。

我が家の3柴凸凹生活は続くのです。


ありがとうございました。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

ami

拝見しましたー〜〜!!
長い時間でしたね〜。Michyさんも素敵に写っていましたよね。
緑内障発症、義眼の決断など、姉御への愛情が感じられる
内容でした。
撮影の間、2柴はどこにいたのですか?

by ami (2015-05-15 05:54) 

あななん

「でへへ〜」笑顔のミッチーちゃん。目が見えない事を忘れてしまうくらいおおらかなミッチーちゃん、辛く苦しい闘病生活を乗り越えて…Michyさんご夫婦の愛情、そう絆なんですね。貫太くん、自傷行為がまだあるのですね。Michyさんちで愛情をたっぷり受けて、一日一日を大切に生きる。それから私は力をもらう、ありがとうございます。うまく表現できないけど…。タロ兵衛ちゃん、ふふっ、可愛いな。
by あななん (2015-05-15 06:16) 

玉ごん

昨晩、何度もミッチー姉さんの場面を観ました!涙、涙でアーク君探せませんでした。11年前に亡くなった、わが家の柴犬のチャコの事を思い出しながら。こんな長い年月が過ぎ去っても、ペットロスから抜けられません!だって17年間生きてたんですもん!!どんな形であれ、生きてさえしてくれれば・・・・。また、涙が~。

今更ながら、Michyさん!!ミッチー姉さん、カンちゃん、タロちゃんを大事にして下さいね!

柴犬!バンザ~~~~~イ!!
by 玉ごん (2015-05-15 07:08) 

健ゴロの母

おはよぉ。
なんだかホント祭りの後だねぇ。
夢のような気がしちまうよ^^;
ランチ会からもう1週間だよ。
そしてミッチー姉さんのテレビ出演。
激動の1週間だったなぁ。

今日は私は、お隣の病院送迎付き添いである。
午前中はつぶれちゃうんだよねぇ。混んでてねぇ。

そうだね、日常は続くのだ。
でもこの平穏で変化の少ない日常が、永遠には続かない。
そのことも悟郎が教えてくれました。
できるだけ長く長く、日常よ続け!
by 健ゴロの母 (2015-05-15 08:04) 

塁の母

こんにちは。
「生き物にサンキュー」放送中はバタバタしながら、、昨日は録画したものをもう一度、落ち着いて見ました。
色々な柴犬ちゃんたちの可愛さに心が和みました。
ミッチーちゃんは、寝姿から。スタッフさんがいても、動じることなく流石ですね。
Michyさんのブログに出会ったとき、ミッチーちゃんの闘病記事を遡って読んだのを思い出しました。
家族同様の愛犬が痛い思いをする、それほど辛いことはないと思います。
この先、我が家の犬に何かあったとき、私も全力で守りたいと思いました。そんなふうにいつもMichyさんのブログから刺激を頂いています!
貫太くんとタロ兵衛ちゃんも、ちょっとでもいいから映って欲しかったなぁ。。。
by 塁の母 (2015-05-15 10:20) 

マミィ

こんにちは。
放送拝見しました。
放送の事前通知を知って、ムクの散歩友の花音ちゃんに知らせました。
花音ちゃんも緑内障で両目の視力をなくしています。
放送を見た飼い主さんは「同じ病で闘った方の話が聞け元気が出ました。」と
ビデオに残されたそうです。
私も残しました(笑)
お美しいMichyさんとお優しいご主人、ミッチーちゃんの動く姿を拝見できた事、嬉しく思いました。
これからも引き続きブログも楽しみにしていま~す。
by マミィ (2015-05-15 11:24) 

レオかあさん

いつも楽しみに見ています。
テレビみました。感動しました(^_^)/
貫太君とタロちゃんも出演を期待していましたが、残念です。

貫太君のストレス行動ですが、ドックウォーカー博士のブログで
対処方法が書かれています。
ご存知かもしれませんが、参考になればと思いまして(^o^)
by レオかあさん (2015-05-15 12:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝5時前には必ずお邪魔はしていても
コメントは毎回この時間!

午後のお散歩に公園に行ったところ毎日
朝夕公園内の放置うんPをトングで拾い集めている
柴犬くー君のお父さんが生き物にサンキューを
見たという話からMichyさん宅には他にも
福島の被災犬や安楽死寸前で助け出された17歳の
柴犬の面倒みているのですと話したところ
緑内障のわんちゃんと一緒にその子たちの
話も入れてくれると良かったのに~~と
話されていました。

極々普通の日常が始まってと言ってもミッチーちゃん
貫太君、タロちゃんのお世話は大変なはずですが
それをごく普通になさるMichyさんは凄いです。
よくミッチーちゃんを大物と言われますが
真の大物はもしかするとスレンダーなMichyさん
ではないかと最近思っています。


by たろー母 (2015-05-15 20:11) 

ココママ

ミッチーちゃん、辛い治療と手術良く耐えましたね!Michyさんご夫婦の支えが有っての事ですがミッチーちゃんの本来のおおらかな性格も影響してるのでしょうね☆タロちゃんと寛太君の出演が無かったのが残念でしたが今後機会が有るかも…(^o^)
皆長生きして穏やかな毎日を過ごして欲しいです!
昨日のタロちゃんのむぎゅ、ミッチーちゃんのふんご~つぼにはまってしまいました♪可愛すぎる(≡^∇^≡)
by ココママ (2015-05-15 21:36) 

kaorimax

Michyさん、ボカしなしで登場ですね!
お懐かしゅうございます!パパさんのスパッツもステキで
久々にお会い出来ました〜♪
当日は仕事で、そうとも知らずに蟲が知らせたのか?
「生き物にサンキュー!」録画予約して・・・
学校に居る時に、うさこさんから
『ミッチーがテレビに出るよ!』の連絡
あ〜よかった録画予約しといて♡
楽しみに帰って見ました♪堂々たる出演ぶり
さすがっ!ミッチー♪大好きだよ〜

↑たろー母さんに賛成!
やっぱりMichyご夫妻が凄いんだと思う
by kaorimax (2015-05-15 23:06) 

くりりん

こんばんわ。ミッチーちゃん、目が見えないとは思えないほどしっかりした足取りで歩いてましたよね。これも、Michyご夫妻が頑張っていらっしゃるからだと思います。
それから、放送当日の「ダボログ」のダボ爺さんのコメントです。「今、TVで柴犬の番組やってる。可愛いんだから~~~。でも、ダボのほうが可愛いよ~~~~だ!」←も~皆親バカなんだから(^_^;)
「ダボログ」は福岡県在住のラブラドールの飼い主さんのブログです。

by くりりん (2015-05-16 00:10) 

Michy

みなさ〜ん、ありがとうございます。
こうやって多くのコメントをいただき、それを読んでいると、
今更ながら夢のようだったと、嬉しさが込み上げてきました。
犬たちとの生活は大変な事もあるけれど、楽しい事の方が断然
多いので、頑張ってお世話していきま〜す♪
by Michy (2015-05-16 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。