SSブログ

洗いました! [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨の合間の…

貴重な晴れを利用して、

10日ブログ1.jpg

3柴を、

洗いました〜[るんるん]

シャンプー後のミッチーです。

2階でおやつをもらったその直後!!

10日ブログ2.jpg

エイリアン?!

なんか出てきた〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ3.jpg

そして、

いつものように浴室に連行される貫太。

10日ブログ4.jpg

今回はお風呂場の床に古いゴザを敷いてみました。

10日ブログ5.jpg

貫太はいいのですが、

目の見えないミッチーとタロ兵衛が、焦って動き回る時、足が滑って怖そうなので。

この滑り止め、

10日ブログ6.jpg

なかなかいい感じでした すべらな〜い♪ 

ぐいっ!
10日ブログ7.jpg

もちろん、タロ兵衛も洗われました。

10日ブログ8.jpg

滑り止めのゴザが良かったのか、

ずるっと転びそうになることはありませんでした[犬][手(チョキ)]せいこ〜っ♪ 

そして毛を乾かすため、散歩を兼ねて公園へ[るんるん]

10日ブログ9.jpg

午後は、

同じ顔をして…

10日ブログ10.jpg

午後は私もぐったり。

一大イベントなのだ。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[黒ハート]中京地区のみなさん、今日、例の番組、放送だったんですってね。
  見てくださってありがと〜っ!



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

桃次朗ママ

洗いましたか。
お疲れさま~~。
滑りとめのござ、良いですね!
湯上りのおやつ堪能のミッチーちゃん~♥
連行中の貫太くんの緊張した表情(白目チロリ)、可愛い~♥
タロ兵衛君、綺麗になって若々しい~♥
午後のお昼寝タイムの幸せ空間に和みます。

↓自治会・婦人会・子供会合同の作業って素敵ですね。
防災訓練も定期的にされて、凄いです。
Michyさん町内は、素晴らしい!
by 桃次朗ママ (2015-06-11 09:32) 

シバ3

こんにちは!昨日「洗おっかなぁ」的な事を言っておられたので、「ははぁ~ん、これは雨降る前にシャンポーされるなぁ」と思ってたんです(笑)滑り止め効きましたねえ!バッチリ!スノコだと、隙間に脚が入っちゃいますものね!だから前はうちはホームセンターで木を買って、隙間を狭くしたスノコを作ってました。自分家のサイズで作れるので、結構人間も重宝してましたよ(笑)
by シバ3 (2015-06-11 11:41) 

茶々ママ

Michyさん、こんにちは^^
3柴ーず洗いましたか!お疲れ様でした♪
私も今週末に2柴ーずを洗おうと思ってます。今から気が重い・・・
古いゴザいいですね!うちには無いので残念ですが^^;
昔、実家で発砲スチール?厚みのあるスポンジ?みたいなのを敷いてた記憶があって、それでも買おうかな?なんて思ってたんですよー。
新しいゴザでもいいかも♪
前回はバスタブのふちにタオルを掛けて立たせて洗ったんですけど、毛が全て排水溝にインしてしまうから詰まったら大変ですよね(汗)
by 茶々ママ (2015-06-11 11:42) 

はな

貫太くんの
やめれ… かわいいー(*^^*)

お疲れ様でした!!!
by はな (2015-06-11 12:11) 

如月大翔

たまたま見た番組
そこにはなんと、、、なんと、、、親方がぁ U(=^・^=)U
by 如月大翔 (2015-06-11 14:48) 

ami

3頭の犬洗い、お疲れ様でした!!
by ami (2015-06-11 16:09) 

健ゴロの母

ゴザか~!いいかも!
あんよの悪い健斗にも、使ってみようかな。
そーすればクチャい健斗さんも、
さわやかさらふわで、いい匂いになるかも!
貫ちゃんは、シャンプーのCMが飛び込んでくるかもよ~^^

いつもいつも思うよ。
1頭でもやる気になかなかなれないシャンプーなのに、
3頭一気洗いは、Michyさんすげ~~~って。
腰、お大事にね~。おつかれちゃん♪
by 健ゴロの母 (2015-06-11 19:04) 

ココママ

3柴ちゃんシャンプーお疲れ様でした。
ミッチーちゃんの御満悦顔いつ見ても良いですね(^_^)
貫太君はシャンプー前後の表情の違いが有りすぎてたまりません!
ママさんがゴザを敷いてくれたからタロちゃんも楽にシャンプーして貰えて良かったね☆
皆スッキリ!
今夜から明日は雨で気温も少し低くなるみたいですね↓お散歩に支障有りません様に!
by ココママ (2015-06-11 19:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはり前日の更新時のコメント通り
3柴ちゃんのお風呂お疲れさまでした。
確かにタイルの上にすべり止めにもなるゴザを
敷いてはグッドアイデアですね~♪

タロちゃんも安心して洗うことが出来ますね。
今夜からまた天候崩れるようで明日朝のお散歩
今から心配しています。
ミッチーちゃん達3柴ちゃんのお散歩時間
雨が降りませんようにと願うばかり。
by たろー母 (2015-06-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しくて…シャンプーの後は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。